とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イトメあげました
1138893263117565.jpg
昨日・一昨日とジェム君は絶食状態で、
昨日はかなり空腹なのか暴れていたので、ちょっと餌付け大作戦は中断して、活餌を買ってきました。
イトメ、久しぶりです。
いくらジェム君が腹ペコでも、20Cのみでは消費しきれないので他の水槽にもおすそ分け。

1138893286289575.jpg
メイン60cm水槽はお祭り騒ぎ
でも無秩序にイトメ入れに群がるのではなく、食べる順番が決まっているようです。エンゼルは、順番わりこんで食べていますが(^^;)


1138893310887186.jpg
コリ&クラウン水槽もお祭り騒ぎ
こっちには、お皿にイトメを載せてあげているのですが、
コリちゃん’sはお皿からこぼれ落ちたイトメを探してガツガツと砂に突っ込んでいました。
お皿には大きいイトメ玉が乗っているのに、なぜ
特に、アエネウス君の砂堀りは猛烈です
元気いっぱいのコリちゃん’sパワーに押されて、クラウン君はビビリ気味。。

1138895066866359.jpg
で、20C。。
ちゃんと食べてくれるかな。
とドキドキしながらいれてみましたが、
こっちも一瞬でお祭り騒ぎになりました。
アカムシほど大きくなく、
ブリちゃんsとジェム君の口にぴったり合う大きさのようでした。
さすがに活餌には飛びついてきたジェム君
「お!やっと飯の時間か。もう腹ペコペコ!!」
(昨日もそのまえもご飯はいれてたんだけどね。。。)
あまりに動きが激しすぎて写真は取れなかったんですが、
イトメ玉を飛び出している一匹を口で引っ張ってクイックイッと頭を振ってほぐして食べるのが楽しいらしいです。

写真は、石とガラスの隙間に入り込んでしまったイトメをどうやって食べようか思案中のジェム君(笑)

活餌だけど、喜んで食べてくれてよかった

ご飯トレーニングは、次はみなとさん・更紗さんご推薦の冷凍ミジンコをあげてみようと思います。
うまく食べてくれるといいですが。。

人気Blogランキングへ→


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1138895132812531



この記事への返信
ジェムたち、ご飯食べてくれて 一安心ですね。
徐々に、人工餌に慣れてくれるといいですね。
Posted by puku | 02:12:12, Feb 03, 2006
これはどの水槽も狂喜乱舞ですねー。
やっぱり生きエサはみんな好きなんですね。
コリが、いい突っ込みしてます(笑)
ジェム君、人工エサに慣れてもらわないと大変そう。
Posted by パーシー | 18:18:28, Feb 03, 2006
ジェム君のおかげでみんなご馳走dayですねー
これはこれで素敵なことですねー
Posted by みなと | 23:25:23, Feb 03, 2006
>pukuさん
とりあえず、食べる餌は確認できたので、
また絶食大作戦でがんばってみます。

>バーシーさん
活き餌はさすがに食いつきがいいです。
でも毎日活餌は無理なので、なんとしても人工餌食べてもらいます。
Posted by まっちゃん | 23:32:22, Feb 03, 2006
>みなとさん
ジェム君が食べたのはせいぜい2、3匹で、残りは他の水槽にいっちゃいましたから、確かにジェム君様様ですね。
みんな感謝して、、、、るのかな。謎です(笑)
Posted by まっちゃん | 23:36:05, Feb 03, 2006
さすがに食べましたか〜これで食べなかったら、
どうしようと思って途中まで読みましたが、よかったです。
冷凍ミジンコ、1回で使いきった方がいいですよー
Posted by レガ | 11:26:28, Feb 04, 2006
>レガさん
冷凍ミジンコは、やっぱり残しておくのはよくないですよね。
ちょっと変な色になってきてたので、2日目は新しいミジンコを解凍してあげました。
Posted by まっちゃん | 00:38:49, Feb 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :