とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごぶさたでした。
さいきんプライベートが忙しくなり、更新&ブログ巡りが滞ってました。

1122382460434103.jpg
一週間ほど前、このワイングラスに有茎草をまとめ植えしてコリ&クラウン水槽にワンポイントとして置いていたのですが、いたづらっ子たちにたちまち抜かれてボロボロにされてしまいました。
水草がなくなってソイルが丸見えになったグラスは、アエネウス3兄弟がまったりする場所として使っています。
ソイルの土の感覚がひんやりしてて気持ちよさそう。

でも、このグラスは微妙に小さくて、3匹が同じ向きに入れないんです(笑)
一匹だけ横を向けば何とか入れるんですけど、コリドラスって、まったりするときは、みんな同じ向きに向かないと落ち着かないですよね。
いつも2匹が整列して入っていて、3匹目が来ると、どっちか1匹が追い出されます(笑) 仲良し3人組で、1人だけ違う方向を向いているのはNGなようです。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1122383482257662



この記事への返信
なんか変な場所が好きなんですね(笑)
グラス入りのコリ、可愛いなぁ〜
こんなに気に入ってる場所じゃあ、もう水草植えられないですね(笑)
Posted by みなと | 23:29:33, Jul 26, 2005
コリドラスって、ほんとに愛嬌ありますよね!天然なんでしょうね。頭の中が・・・。
うまくいけば、産卵とかも、あるんじゃないでしょうか?
Posted by jh021190 | 11:27:08, Jul 27, 2005
クラウン君達の輪くぐりの特訓に忙しいのでは??(= ̄∇ ̄=)にぃ
(って失礼しました(^^;)
更新はお互い気が向くままにのんびりいきましょう(^・^)
コリの仕草には癒されますね。
うちのはジャングル化しそうなキューブで姿見せてくれません(;_;)
Posted by 三毛猫 | 15:22:27, Jul 27, 2005
そうなんですか!
みんな同じ向きになりたいのですね(笑)

グラスにちょこんと.....意外な感じだけどかわいいですね。
Posted by 兎夢 | 18:14:32, Jul 27, 2005
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
可愛いショットが撮れましたね〜。
仲良し3人組のうち1人が入れないのですか。(^^;
しかしみんな上手にグラスの上に着陸できるんですね。
コリっておとぼけキャラだけど、意外に泳ぎが上手いんですね〜。
Posted by murapy1 | 02:07:37, Jul 28, 2005
グラスに並ぶコリ・・・夏向き?で可愛いです^^
ホント、これじゃ水草がうえられなくなりますね(笑)
何気に交代制?になってるのもまたかわいい!

うちでもよくみんな同じ方をむいて「ぼー(・ω・)」っとしてるんですが、
ナルホドその方が落ち着くからなんですね。
Posted by 更紗 | 18:26:46, Jul 28, 2005
ワイングラスっていうところがおしゃれじゃないですか。
でも、抜かれちゃったんですよね(^^;
コリ...彼らなりに譲れないポリシーがあるのですね。
うちのコリはなんかバラバラな方向を向いている気がする...協調性がないのかな(笑)
Posted by パーシー | 14:53:03, Jul 29, 2005
>みなとさん
そうそう。お気に入りの場所ができてよかったんですが、新しい水草を植えることもグラスを撤去することもできなくなっちゃいました(笑)

>jh021190さん
なかなかお腹が大きくなってこないので、オスばかりなのかも( ;^^)ヘ..
産卵されても、今はちょっと時間掛けられないので、今度にして~~~(T^T)と叫びたいです( ;^^)

>三毛猫さん
輪くぐりは、なかなかしてくれないですが、手を入れたらヒョコヒョコ乗ってくれるようにはなりました(>∇<*/ かわいい。
チョット更新速度遅くなるかもしれないですが、これからもよろしくお願いします。

>兎夢さん
仲良しさんだから、一緒にしていないとだめみたいで、ご飯も一個のタブレットを仲良くつついています。
グラス乗りのコリちゃんもかわいいでしょ。交代するときに「え~!もう時間~?」って顔しながらグラスを降りるコリちゃんもかわいいです。

>murapy1さん
そうですね~。グラスにはいつもぴったり着陸してますね。
土管の上は、乗ってもズズズーーーっと滑ってますけど(笑)

>更紗さん
そうですね。夏モードで涼しげな一枚になりました。
ボーの顔文字が、コリちゃんの顔になんとなく似てておもしろーい

>バーシーさん
ワイングラスは、どっかのワインバーでおまけでタダでゲットしたものなんですけどね(^^ゞ
バラバラの方向に向いているのもそれぞれのコリに個性がありそうですね。

Posted by まっちゃん | 03:20:23, Jul 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :