とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




模様替え
水槽のレイアウト変更ではなく、部屋の模様替えです。
そろそろ越してきて5年目に突入して飽きてきたし、かといって引越しするもないし(泣)で、カーペットとベットと机とを買い換える大模様替えです。
なんとか片付いてパソコンも繋げたのでアップしてみます。
新しい水槽レイアウトを期待してこられた方ごめんなさい。
1120369419806063.jpg
これまで本棚に使っていたルミナスの6段ラックを、水槽グッズ置き場にしてみました。予備の水槽やらフィルターやら増えてきて押入れが圧迫されてきたので、外に出しました。水替えの時に備品がすぐ取れるのもいいです。
一番上には、予備の45cm水槽とブクブクやらこの前撤去した17cmキューブが放り込んであります。ちょっと雑。
2段目は芳香剤。ちょっとスペースが狭くなってしまったのでそれ以外何を置くか考え中です。
3段目には先日紹介した雑誌も熱帯魚関係でまとめて置いてみました。こうみるとあんまり持ってないですねぇ。
4段目はエビ御殿2です。そろそろラムズ御殿と改名しようかしら。ツブツブみたいなのがみえてますが、全部稚ラムです。
このルミナスは防錆加工がしてないので、水槽のある段はタオル(UFOキャッチャでゲットしたリラックマタオル)を敷いています。下段に水がたれないためもありますし。水替えの時に楽に手が突っ込めるようにこの段は十分高くとりました。高さが自由に設定できるのもルミナスラックのいいところですね。
5段目は予備のフィルターとか綿とかエアチューブとか。
6段目はルミナスのグッズですね。コネクタとか棚の止め具とかトンカチとか。
とりあえず、水槽周りの整理はこれくらい。

あとは、新しいベットが届くのを待つばかり。
なんですけど、配達時間を「3日午後」としか指定しなかったので、待って待って。。まだ届いてないです。今度からは細かく時間指定しないといけないですね。ご飯も食べに行けずお腹すいてきた。
夜までには届くんでしょうか( ;^^)ヘ..

人気Blogランキングへ→なんとかパソコンの電源も再確保でき、片付けもやっと一段落しました。
結局、ベットが到着したのは18時過ぎでした。到着までグチに付き合ってくれた方ありがとう。
「ま〜日曜日は昼まで寝てるし、水替えの間に来たらいいか〜」と思って、「午後」と指定してしまい、水替えを終わっても一向に到着する気配がなく。
何時頃になったら確認の電話を入れるべきかのタイミングもつかめず、ネットの配送状況で見ると「配送中」になっていたので、そろそろかも。と思うと部屋から一歩も出られず、お昼ごはんも非常食(お菓子)で済ますしかなく。。
17時になってようやく電話して早く運んでもらいました。
実際にベットを置いてから採寸してラグとか机とか見に行く予定だったんですが、19時にクリーニング店が閉まってしまうのでとりあえずベッドを組み立てる前にご飯とクリーニングと100均だけ回って、組立にかかりました。

配達日時は、きちんと時間まで指定すべきですね。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1120372479962905



この記事への返信
ベットは届きましたか〜そうそう宅配便でも、時間を待っている時って
嫌ですよね。たまに19−21時指定とかにすると、遅れて21時過ぎとかも
ありますよね。まぁ交通事情とか色々あるから、大変なのでしょうが、
待っている時間が苦手なレガです。
Posted by レガ | 23:05:00, Jul 03, 2005
すごー。
机とベットとカーペットを替えるなんてずいぶんお部屋の雰囲気も
変ったことでしょう。
水槽も綺麗に管理されてますし、きっとすごく綺麗なお部屋なんでしょうねー。
今日は新しいベットでどんな夢を見るのでしょうか!
きっと部屋中ラムズだらけの夢かしら。
カーペットもラムズ模様。 もちシーツもね。
Posted by bait | 23:16:01, Jul 03, 2005
>レガさん
僕も待っているのは好きじゃないです。
いちおう時間指定してれば、21時すぎたら速攻で電話かけますね。
時間過ぎとんのにまだ届いとらへんぞ〜どうなっとんじゃわれ!
あの〜まだ荷物が届いてないようなんですけどぉ。。。。」
「午後」って指定したので、電話するタイミングも分からず。。いつまでも待ってしまいました。

>baitさん
部屋中ラムズだらけの夢。。。。悪夢ですね。
ラムズ模様、お魚模様のインテリアは今のところないですねぇ。。。金魚の風鈴でも付けてみようかな。
ベットは寝心地満点です。いい夢がみれるとおもいます。

あ、模様替えは特に理由があるわけじゃなく、
気まぐれで思いたっただけですから。
Posted by まっちゃん | 01:40:14, Jul 04, 2005
模様変え、お疲れ様でした。
アクア関係の余っている用品って、けっこう収納とか困っちゃいますよね。
大きい住居なら良いんでしょうが、うちもあふれかえっていますが、どうしよう...
これ以上、収納できない(^^;
Posted by パーシー | 15:29:15, Jul 04, 2005
こんにちは たいへんでしたね模様替え!
お疲れ様でした。うちはステンレスラックを Plusルミナスにしました。
上段そのままでも他の棚が位置換えできるの。これも、ものぐさのB型からかしら?
ラムズ水槽も、たいへんそうですね。うちは、トーマシ−が欲しくとも、今、我慢中なので、貝さんはパスなのです。はじめ、お魚天国読んだ時、ラムズ購入検討したけど、逃げ出されたら・・・と、思ってやめました。
エビ御殿 応援中!!
Posted by puku | 19:57:03, Jul 04, 2005
>ばーしーさん
まだパソコン机がないのでベットの上でノート広げて書いてます。
使わない水槽とかフィルターとか分解できない物が多いから場所取るんですよね~~。
いろいろ収納上手にならないとうまくまとまらないですね。余ったのはオークションでうるというてもあるかも。自分はまだ利用したことないですが。。

>pukuさん
新型のルミナスですねー。近所のオリンピックも最近plusばっかり置いてあります。途中の棚だけ位置が変えられるんですね。いいなぁ。
ラムズ君の脱走は、今のところまだないです。水面まで登ってきたら水面を這って浮き草からフワフワ落ちしてます。エビはよく脱走してますが。。。。
Posted by まっちゃん | 00:47:45, Jul 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :