とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バルテリー惨殺事件
1119534608983034.jpg底モノ水槽に入れてあった、アヌビアス・バルテリーが、根元から切られていました。
以前からちょっと成長が悪くコケコケだらけになってしまっていたんですが、コリちゃんずが木登りに使っていたよい遊び場でした。一体誰がこんな酷いことを
と言っても、先日のルパンの人形に噛み付いていた底モノ水槽の暴れん坊たちに決まっています(笑)が、まだ証拠がありません。








1119534672714631.jpgまぁ、一本切られても、まだ何本か残っていて、コリちゃんズは残っている葉っぱに登って楽しそうにしています。
変わりなく楽しそうにしてはいますが、コリちゃんがかわいそうじゃないか。
脇のブクブクの上に、見るからに挙動不審な3匹がいます。
じっとアヌビアスを見つめるボスとその配下2匹のクラウン君です。
カメラを向けると土管に隠れてしまいました。明らかに最重要容疑魚決定です。


1119534681854007.jpgカメラを構えたままの姿勢で張り込みすること30分。。。
カメラが向いていることを忘れたのか、ついにホシが動きました
しかもボス自らが、我慢できずにアヌビアスにかぶりついています(笑)現行犯でお縄です(笑)




うーん。。。入れる水草がつぎつぎとクラウン君にボロボロにされてしまうんですが、なにかいい方法はないですかね〜。
猫丸さん、兎夢さん、バーシーさん、更紗さん他のおうちのクラウン君は行儀よく綺麗な水草と一緒に入っていて羨ましいです〜。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1119536651289206



この記事へのトラックバック
Claraさんの穴あけパンチ by THE SUISOU | 20:07:50, Jun 28, 2005


この記事への返信
これは、現行犯ですね(笑)
うちは、ナナ、マツモ、チドメが入っていますが、今のところ、破壊活動はないようです。
でも、危険ですから、底床に埋める水草は、あきらめていますけどね。
Posted by パーシー | 23:55:18, Jun 23, 2005
うー、クラウンローチが欲しくなるのでこれ以上楽しい記事はやめてー。
なぜ、ブクブクの上にいるのー。
Posted by 三毛猫 | 21:35:15, Jun 24, 2005
>バーシーさん
マツモは齧るところなくてよさそうですねぇ。
チドメグサ、一時期いれていたんですが、速攻で穴だらけにしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
底に植えるのは危ないですね~。底砂の掃除もできなくなるし。
でもチドメクサに攻撃しませんか〜よくしつけてあるんですね〜〜
隠れ家もっと作ってあげた方がいいのかな〜〜

>三毛猫さん
むふふ。クラウンローチ楽しくてかわいいですヨ〜
コリちゃんズみたいにアヌビアスに一気に飛びつけないので、
一旦休憩しながら次なる攻撃目標の葉を定めているところです(笑)
Posted by まっちゃん | 01:47:37, Jun 25, 2005
いやいや、ご安心を! しょっちゅうやられてますよー。
たまたま被害画像があったのでトラバさせていただきました。

うちは1匹だけですし水草も消耗品扱いなのでやりたきゃどーぞ、
って感じなのですが、一生懸命綺麗にレイアウトしたのに限って
翌朝みんなバラバラになって浮いてますね(^.^;
で、穴開けパンチは手の打ち用がありません。
Posted by 兎夢 | 20:13:43, Jun 28, 2005
>兎夢さん
TBありがとうございます。
Claraさんもオイタするんですね。穴あけパンチ、うちもされました(泣
ショップの人の話では、かじりクセが付いてしまうとなかなか治らないそうです。
アヌビアスがやられた事を話すと驚かれていました。
やっぱり消耗品、おもちゃ感覚と割り切って、他の水槽で増えた水草を与える程度ですかね。いちおー、浮き草とちょこっとだけあるウィローモスには手をだしてない様子です。
Posted by まっちゃん | 02:10:39, Jun 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :