とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




閑話休題
バーシーさんのWP Cafeにトラックバック。
なお、この写真は、記事の内容と120%関係ありません。
1119460138664145.jpgなんだか、ブログリレー(レガさん曰くチェーンブログ(笑))が流行っているようです。
バーシーさんにバトン渡されましたので、続けてみます。







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ずっと以前に自分のHP用のフリーのMIDIファイルを集めていて、その残骸があります。映画音楽のアレンジばかりで、全部で7MBくらい。
あとは、MP3プレーヤのメモリに録音して聞く分が128MBx2枚くらい。

Song playing right now
(今聞いている曲)

鬼束ちひろ「インソムニア」
(なんていってますけど、何年ぶりかに音楽聴きながらPCしてます。)普段はTVつけっぱなしなので音楽あまり聞かないです。
(これ書いているうちにインソムニア終わっちゃいました。シングル版の「edge」です。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

鬼束ちひろ「Sign」 
最後にハマったのが鬼束さんです。
このシングルから鬼束さんのイメージが変わってしまって、
これ以降は買ってないです。シングルBOX、かなり揺れましたが。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

最近、鬼束さんもよく分からなくなったし、曲聴いてないです。

鬼束ちひろ「月光」
 初鬼束は、月並みですが月光でした。堤幸彦監督の「TRICK」(「C」は逆向き)の主題歌で、ピアノ伴奏でしかも歌詞が強烈で、揺さぶられました。
ピアノ伴奏で歌える人って、本当に歌唱力がある人だとおもいます。それまでは、日本語の声が嫌いで洋楽とかクラシックとか聞いていたんですが、鬼束さんの歌声はとても力強くて、はじめて音楽聴いて泣いてました←バカ

Ace of Base 「All That She Wants」
 ヨーロッパのバンドなんですけど。。あまり知名度高くないですね。
 鬼束さんにハマル前は、AOB聞いてました。ラジオで聞いて、洋楽って歌詞が分からないから音楽として聴けていいな〜と思って。多分最初にラジオで聞いた洋楽がAOBだったんだと思います。

パッヘルベル「カノン」
 AOBにハマル前は、クラシック聞いてました。
 中学校の卒業式に流れていた曲が、いい曲だったんですが、題名が分からず、高校に入ってからクラシックに詳しい友達ができてパッヘルベルという人の作った「カノン」という曲だと分かりました。クラシックって同じ曲でも演奏者・指揮者ごとに全然イメージが違って面白いです。「カノン」であれば、曲のジャンルは問わずユーロバージョンやダンスリミックス版なんてのも聴きあさってました←バカ。
 結局20枚以上カノンのCDを集めて、卒業式でかかっていたのは、オルフェウス室内管弦楽団の4分ちょっとのバージョンだと分かりました。思い出の曲ってすぐわかるものですね。

光GENJI「ガラスの十代」
 きっと母がハマっていたんだと思います。
 小学校の頃です。よく覚えてませんが、欲しかったローラースケートを買ってもらえて嬉しかったです。

ピンクレディー「UFO」
 幼稚園の送り迎えの車の中で、近所の友達と二人でUFOを振り付きで熱唱していたそうです(恥) 職場の旅行の慰安旅行で新人芸とかやってたりするんですが、僕の時はUFOも踊りました←バカ
 ちなみに、パチンコのCRピンクレディーは、UFOリーチは激アツでさらに発展すれば大当たりはほぼ確定の超激アツです。一緒に腕をグルグル回したくなります。

これで思い入れのある5曲かな?結局幼稚園まで遡ってしまった。
げ、年齢がバレバレ

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

うーん。まだの人、適当に持っていってください。(書かれたらTBお願いします)
兎夢さん、jh021190 さん、pukuさん、baitさん、 沙耶さん、いさぎよいさん、avenyさん、newhotaruさん、いかがでしょうか?
振り逃げ((((((((((((((^^;

それではおやすみなさい。
(この記事、魚と関係ないので、ブログランキングにはアップしません。)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1119465567668299



この記事への返信
バトン、受け取ってくれてありがとうございます。
鬼束ちひろは、良いですね(^^)
Posted by パーシー | 14:57:56, Jun 23, 2005
チェーンブログ、発展してますね〜なんかどこまで発展するか
楽しみになってきた。
それもこれも自分の手は離れたからいえる事かもしれませんね。
もうどんどんいっちゃえーーーって感じです。
Posted by レガ | 21:13:29, Jun 23, 2005
>バーシーさん
たまにはこういうのもいいですね〜
今日もBGMは鬼束さんです。

>レガさん
いったい誰が考えたのか。面白いですね。
僕もバトンの行く先を見守りたいと思います
Posted by まっちゃん | 22:46:02, Jun 23, 2005
カノンはいいやね〜
私も好き。で、一番最初に聞いたヴァージョンがやっぱり一番好き。
思い出ですね。CDどこいったかなぁ。
またきますね。
Posted by こりどらお | 19:41:25, Jun 30, 2005
>こりどらおさん
題名は知らなくても、誰もが一度は聞いたことある曲ですよね。ほんといろんなバージョンが作られてます。
携帯の着メロに4種類ダウンロードしました。(けど、設定の仕方がわからん(怒
Posted by まっちゃん | 01:30:48, Jul 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :