とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爆殖
1119173968955049.jpgエビ御殿2のレッドラムズホーンが大爆殖中!まだまだ卵が5個(1個に4〜6個の核がある)以上あって、狭い20cm水槽が、スネールだらけです。
この水槽でもともと繁殖するはずだったビーシュリンプは、ラムズ君に押されて隅っこで小さくなっていまして、ラムズ君が我が物顔で這い回っています。でも飼い主が「貝って前面ガラスに張り付いている姿はキモイかも」と思っているのを知っているのか前面ガラスには小さいのしか張り付いていません。
とりあえず、はじめに生まれた稚貝が2mm程になったので、他の水槽に移動させました。大きめの稚貝5匹を選りとってコップに入れまして、コップで水あわせして、コリたちがいる45cm水槽に。
こっちで大きくなってくれたらいいな


人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1119174834991597



この記事へのトラックバック
アクアの本 by WP Cafe 〜another side〜 | 21:32:42, Jun 20, 2005


この記事への返信
我が家も大爆殖の気配です^^
どんどん増えたら困りますよね〜、フグ吉に食べてもらわなきゃ〜
Posted by レガ | 21:56:04, Jun 19, 2005
うちでもボトルのあちこちに卵がいっぱいです(^^;
水槽に入れちゃうと際限なく増えられそうで恐いので
90cmにもキューブにも入れてません(^^;
Posted by 三毛猫 | 06:08:42, Jun 20, 2005
本の記事へのコメント、ありがとうございました。
うちの60cm水槽では、世代交代しながら、ほとんど一定の数みたいです。
なんで爆殖しないのか不思議です。
あ、これを機にリンクさせていただきますね(^^)
Posted by パーシー | 21:31:05, Jun 20, 2005
>レガさん
フグ吉さんの活躍の場が増えそうですね。
でもあまり食べすぎると栄養ありすぎて太っちゃうかも。
フグ吉さんが、ほんとに豚吉さんにならない程度にほどほどに〜

>三毛猫さん
「爆」殖という言葉がぴったりなほど、いきなりきました。
やっぱりボトルで管理して、必要以上の卵を見つけたらこそぎ落とすのがいいですかねぇ。

>パーシーさん
TBまで頂きありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まっちゃん | 22:49:10, Jun 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :