とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




テトラカラー
1118935459445810.jpg昨日からはじまったエビ水槽の色揚げ作戦に使っているエサの「テトラカラー」。
熱帯魚大手のテトラ社から発売されている色揚げ用補助色です。
メイン水槽にいるエンゼルフィッシュテトラ類の色揚げのため、たまにあげています。
シュリンプにも好評なようです。今晩もあげたらすぐ群がってきました。
ただ、このエサは、熱帯魚が食べやすいように浮上性のフレークフードになっているので、エビにあげるにはピンセットで挟んで下のほうに沈める必要があります。底まで持っていかないとすぐ浮き上がってくるので少し底砂に埋めるようにしています。

1118936493661124.jpg裏の効能書きです。
え〜っと、安定化ビタミンCが強化配合されている色揚げ用フレーク飼料らしいです。ビタミンCって色揚げにいいんでしょうか?
主原料は、フィッシュミール、甲殻類、穀類、クロロフィル、カロチン、多糖類 他となっています。
。。。。甲殻類もしかして原材料はエビかも。もしかして共食いですかぁ?
といっても、エビ専用フードは高いのでしばらくテトラカラーを与えてます。

人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1118938625485975



この記事への返信
色揚げの餌、欲しいと思ってるんですよ。
ラスボラの体色を綺麗にしたくて。
今はランプアイベビーにあげてるブラインの残りをあげてるんですけど
今度この餌も導入したいと思います。
エビって共食いしますよね…(^^;
Posted by 三毛猫 | 18:49:57, Jun 17, 2005
餌ってショップにいくと凄い一杯あって、一度、これだって決めてると
意外と見ないものですよね〜。これから発色が増してきますかね?
楽しみです。最後の共食い^^どうなんでしょうね。
Posted by レガ | 22:42:20, Jun 17, 2005
はじめましてペット動画&画像ファイルマン管理人1号と申します。貴サイトを拝見し、内容がとても充実していて大変すばらしいサイトだと感じました。そこでもしよろしければウチのサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

追伸:色揚げのため為のエサなんてあるんですねー、初めて知りました。勉強になります。
Posted by ペット動画&画像ファイルマン | 04:50:22, Jun 19, 2005
レス遅れてしまいましたm(。-_-。)m
>三毛猫さん
ラスボラにもいいかもしれないですねー!うちでもあげてみます。
そういやブラインもエビの仲間ですよね~。エビは栄養満点、色揚げ抜群の餌なのかも。
エビって共食いもするんですか!? 
モーリーの稚魚を襲っているのは見たことありますけど、、、もしかしてうちのメイン水槽のヤマト君の数が減っている気がするんですが、喰われてるのかもっっ。。゛(/><)/ ヒィ


>レガさん
ほんといっぱい餌ありますよね。同じ種類の餌でも微妙に粒の大きさが違うものだったり。うちでは、何種類か買ってきて、日替わりであたえてます。
エビは、徐々に赤色が出てきているようです。効果アリ!?かな。また綺麗な写真がとれたらアップします。

>ペット動画&画像ファイルマンさん
訪問ありがとうございます。楽しい画像が撮れたらそちらに投稿したいと思います。
Posted by まっちゃん | 18:36:48, Jun 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :