とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こんなところに!
1118589620837250.jpg底に植えてあるアメリカンスプライトの葉っぱの先にラムズ君がいました。
こんな細い葉っぱの先に、どうやってたどり着いたんだ。



今日は夏日だったそうです。でも僕のアパートは日当たりが良くないのであまり暑くならず、20cmキューブの水温も最高26.5℃でした。いまだに夜中は26℃オートヒーターが作動してるし。。
もう少し夏場対策はなくてよさそうです。
(一応湿気対策に湿気取りを設置して換気扇は常時回しっぱなしです。)


人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1118591150954865



この記事への返信
いいですね。まだ26℃台ですか〜
昨日はこちらは暑く30℃近くの気温、で水温はといえば、
朝で26.3℃、照明がついてMAXは27.9℃でした。
ん〜かなり辛くなってきましたよ。
Posted by レガ | 23:17:59, Jun 13, 2005
うちでも「こ、こんなところに!!」っていうラムズさんを見かけます。
器用ですよねー。貝って。
水温うらやましいです。うちは今常時28℃いってます…。
やばー。
Posted by 三毛猫 | 04:01:54, Jun 14, 2005
>レガさん
昼間にライトをつけられているんでしょうか?
うちは飼い主の都合により夜間点灯なので、それで水温上昇も押さえられている面もあります。
とはいえそのうちに夏場対策は必要だし、今年はミニ水槽があるので、どうしようか思案中です。

>三毛猫さん
浮き草の根っこ、フィルターの排水穴など気がつくといろんなところにいます。
草の先につくのは、体をいっぱいいっぱいに伸ばして垂れ下がっている葉っぱに飛び移っているようです。すごいですね!
28℃まで行ってしまうと本格的に夏場対策を考えないといけないですね。うちもそろそろかなぁと思っていたけど、先週末のようすだともうしばらく先でよさそうです。
ボトルアクアの夏場対策とかどうされるんでしょうか?
Posted by まっちゃん | 23:18:54, Jun 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :