とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




文句ある?
1116950873259536.jpg45cm水槽に落としたコリタブのカケラをゲットしたクラウン君です。
テトラ・コリドラスを4分割して2枚分あげました。カリカリとかじって、一口サイズになったところをパクリ。写真をとっていたら、「このカケラは俺のものだ〜文句ある?何カメラ向けてんだよ〜みてんじゃね〜よ〜(○`ε´○)」みたいな顔してにらまれてしまいました。
でも、独り占めして食べてみたのはいいけど大きすぎて、あごが外れそうなくらい口を開けて(あごがあるかどうか知りませんが)、吐き出すにも吐き出せず、かむこともできず、ちょっと苦しそう。アップで撮ると口開けすぎ(笑)
何回かハムハムしてみたものの、うまく食べられずに吐き出したところにタブレット捜索隊に発見されてしまいまたタブレット争奪戦が始まりました。
タブレット一つに一生懸命です。


人気Blogランキングへ→

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1116951995828486



この記事への返信
タブレットって魚にとっては、ごちそうなんでしょうね。
そんなに美味しいのでしょうかな?一度わたくしも食べてみようかなぁ。
でも成分に何が入っているか恐ろしいですしね(笑)
よく私の家でもヤマト沼エビとコリドラスの食料(タブレット)争奪戦争を目にした経験があります。
Posted by jh021190 | 03:03:22, May 25, 2005
喉につまっちゃうよ〜、ローチ君。
ローチって愛嬌あるなあ。ファンが多いのもうなづけます。
水草は抜いてしまうって聞いたことありますけど
やっぱりそうですか?
ちょっと飼ってみたくなりました。水槽いくつあっても足りません(^^;
Posted by 三毛猫 | 18:21:42, May 26, 2005
>jh021190さん
美味しそうに食べているところをみると、ついつい食べてみたくなってきますね。
タブレットは栄養がバランスよく配合されているみたいです。←もちろん魚用の。
うちでは3種類をローテーションであげています。
毎日食べていても飽きない日替わりハンバーグ定食みたいなものでしょうかね(笑

>三毛猫さん
口が小さくて小心者なのに、欲張りさんなんです(笑
水草は、抜くというよりかじってしまいます。やわらかい葉っぱが美味しいらしいです。
一応アヌビアスを入れていますが、新芽が出てくるたびにボロボロにされてコケだらけになっています(泣
ほんと愛嬌があってかわいい魚いっぱいいますね。どんどん水槽が増えていってしまいます(^^;;;
Posted by まっちゃん | 00:51:29, May 27, 2005
魚って結構目つき悪いですよね。うちの水槽にはあんまり
魚さん、いないんですが、たまに写真を撮ると大体目つき悪いんですよ〜。
ストレス溜まってんのかな。多分エサをあんまりあげてないからだと思います。
Posted by gem-chant | 01:15:54, May 27, 2005
目つき悪いかも。特に、エサの時間は、みんな必死で、目がいっちゃっています。
写真が嫌いで、「命が吸い取られるっちゅーねん」とカメラにガンつけてるのかも知れないですね。
でもエサを食べて満足げな顔ってやさしくなって目つきもそんなきつくならないですよ。
Posted by まっちゃん | 01:58:17, May 27, 2005
こんばんわ〜。
初めてカキコさせていただきます。

コリタブほおばってるクラウン君、かわいいですねー!
うちのClaraさんもものすごく欲張りで大変です。
でも今のところ向かう所敵無しなので、その場でバリバリいきます。
その破片の粉粉をヒメダカたちが一斉についばみます(笑)
自分の粉粉を食べてることに気づいて先日はすごく怒ってましたよ(爆)

なにしろ....分け合わないんですわぁ。。。。
Posted by 兎夢 | 19:33:28, May 30, 2005
>兎夢さん
来ていただいてありがとうございます!
Claraさん、かじったエサのカケラまでぜ~んぶ自分のものなんですね〜(笑
うちのクラウン君もエサ独り占めしようとしてます。
コリちゃんたちが仲良く突付いている中に割って入って、写真のようにくわえて自分の場所に持って帰ってしまいます。餌を横取りするという行為を楽しんでいるみたいです(汗
Posted by まっちゃん | 22:31:18, May 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :