とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くしんぼう万歳
1116175730556843.jpg水替え後、冷凍アカムシをあげているんですが、ガラスのコップに入れて水槽内に浮かべて解凍しています。
メイン水槽に入れるとエンゼルその他の食いしん坊たちがコップに群がってきます。こいつらは匂いでなく目で見て探しているんですね。ちょっと驚き。
コップが水流で水槽内をグルグル回ると、金魚の○ンみたいにぞろぞろとついて回ってます(笑)で、中のアカムシを食べようとしてコップをつついてコップはさらに水流に乗って遠くへ。。
ちゃんと解けたらあげますよ〜


ガシッとワンクリックお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1116176500250392



この記事への返信
Eternal Aquaのレガといいます。この度はコメント頂き、ありがとうございました。
我が家も冷凍赤虫は大人気です。他のエサを食べなくなっちゃうんじゃないって
心配する位のがっつきようです。赤虫のあげ方は、自分の場合、自然解凍をさせてからって感じです。ドワーフ居るんですね^^一緒ですね〜思ったより大きくなってちょっと予想外ですが、人懐っこい可愛い奴らです。
ではでは、また遊びにきます。
あ!ぽっちっと押して帰りまーす^^
Posted by レガ | 21:26:37, May 15, 2005
来ていただいてありがとうございます。
アカムシは物凄い勢いで食べますよね。うちでは週一回の水替え後にあげています。そのかわり今日はいつものご飯はなしにしてます。
ネオンドワーフレインボー、最初は底モノ水槽に入っていたんですが、コリタブが底に落ちる前に全部食べてしまうので、食いしん坊軍団のいるメイン水槽に引越ししました(汗
綺麗な色をしていて元気もいいし、水槽内が一気に活気付いてきますね。
Posted by まっちゃん | 23:30:22, May 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :