とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小型美魚
1115162629246496.jpgコリドラス水槽の上部がガラガラで寂しかったので、ラスボラ・ヘテロモルファを15匹買ってきました。全長は1cmほどですが、尻尾の方の黒い三角形がしっかりした存在感をかもしだしています。ちょっと空間が広すぎるのかあまり群れになってくれてませんが、コリドラス水槽の上の方も騒がしくなってきました。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1115164258793957



この記事への返信
また、おトトがふえましたね〜〜

今度はまたきらきら光っておいしそう〜〜
じゃなかった(^_^;)
お美しいですね〜〜

いっぱい飼って、共食いしないの?
なんてね〜〜

Posted by みるにゃん | 12:38:10, May 04, 2005
こんにちは。
私のブログにコメント頂きありがとうございました。

ウチのコリ水槽3つのうち、2つには中〜上層を泳ぐ魚を入れていなくて、
やはり上の方が寂しい感じがしてます。
ラスボラさん自身の成長もこれから楽しみですね。
Posted by こりどらお | 13:33:44, May 04, 2005
ラスボラも見てて欲しくなる子達です^^
集まって泳いでるときれいなんですよね〜。
欲しい子を全部買ってたら水槽がいくつあってもキリないですが・・・(^^;;
成長が楽しみですぅぅぅ

■■アクアリウム生活〜若葉マークの沙耶でした■■
Posted by 沙耶 | 19:27:18, May 04, 2005
>みるにゃん
ラスボラみたいな大きさだと、エンゼルフィッシュのいるメイン水槽に入れると、食べられちゃうかも(マヂ( ;^^)ヘ.. 
みるにゃんは見てるだけにして食べないでね。

>こりどらおさん
きていただいてありがとうございます!
コリ水槽の中層〜上層部は、悩みますね。
はじめはシルバーチップとかを泳がせて見たのですが、コリタブを食べられてしまい、
おとなしいグラミーを入れたら、逆にいじめられてしまい。。。
今回の小型美魚という選択がうまくいくかどうか。。。
今のところ(ってまだ2日目ですが)うまくやっているみたいでほっとしてます。
また、そちらのブログでもよろしくお願いします。

>沙耶さん
うーん。なんだか思っているほど群れてないんですよー(T^T)
45cm水槽に15匹は少なすぎるのかなぁ。。。
でも4,5匹のグループでまとまって泳いでいるので、綺麗です。
これからの成長が楽しみ〜。
Posted by まっちゃん | 22:37:04, May 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :