とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




餌付け
1114476043324594.jpg ビーシュリンプがやっとコリタブに手を出してくれました!
ってコリタブしか与えてなかったから、最初は一番好奇心旺盛なチビチョンチョンっと触って少し口に持っていくと、「けっこうイケル!」って分かりモシャモシャ食べていました。すると岩陰からそーっと覗いていた他のビーたちも近寄ってきて少しずつ食べて、それからは一個だけしかないコリタブのカケラの奪い合いがはじまりました。やっとコリタブを食べてくれて、これで一段落です。でもたまにあげるのにシュリンプフードも買っておこう。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1114476497443933



この記事への返信
我が家はこの間たくさんのエビを貰ったおかげでエサ争奪戦がすごいです・・・(-_-;
昨日はほうれん草を与えましたが葉の部分はほとんど無く、1日経たないで跡形もなく消えてしまいます・・・
すごい食欲・・・(^◇^;)
Posted by ぬぴ | 08:55:17, Apr 26, 2005
ビーシュリンプはコリタブは駄目なのかしらぁと思ってましたよw
うちのヤマトたちもコリタブ大好き♪
コリタブよりも水草のお掃除してくれ〜〜〜!

■■アクアリウム生活〜若葉マークの沙耶でした■■
Posted by 沙耶 | 10:55:38, Apr 26, 2005
こんばんわー!今晩もムシャムシャ食べてます。
ご飯の時間まだ早いけど早く帰ってきたからご飯あげちゃった

>ぬぴさん
ほうれん草ですか〜。こんどあげてみますねー
ってうちにゃほうれん草を茹でる環境がない( ;^^)ヘ..
コンビニ弁当のほうれん草はいろいろ添加剤入ってそうだしなぁ〜

>沙耶さん
コリタブ食べてくれてほんとよかったですよー コリタブほんと美味しいみたいですね。うちもエビ御殿のコケの除去は人間様の仕事です(T^T)
Posted by まっちゃん | 22:12:00, Apr 27, 2005
我が家のほうれん草は自家製ではありませんが、出来るだけ国産の有機野菜(無農薬はちょっと高めなので気分によって買います)を購入して茹でます。
コリタブやシュリンプフードも食べますが、ほうれん草もスジだけになる位よく食べるので、見てるこちらもあげた甲斐があって嬉しくなります(^―^)
今度あげてみてくださいね〜
Posted by ぬぴ | 07:40:01, Apr 28, 2005
やっぱり人工のエサよりは、天然の方がすきなんですね。ほうれん草は葉っぱがやわらかいからエビちゃんでも食べれるのかな〜
Posted by まっちゃん | 09:57:18, May 01, 2005
ほうれん草は結構茹でてあげた物でないとエビさんは食べれないようです。
我が家では「こんなに〜?」と思われる位 茹でたほうれん草を1枚づつラップでくるみ、冷凍保存しています。あげるときもパキッっと簡単に折れるので大きさも調整出来ていいですよ〜(^―^)
Posted by ぬぴ | 12:48:55, May 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :