とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




水替え後
1114351944126257.jpg日曜日は水槽の水替えをしています。
水替えの後に冷凍赤虫をあげています。赤虫はユスリカという蚊の幼虫(ボウフラ!?)を栄養そのまま冷凍にしてあって、活き餌の次に魚たちの大好物です。コリドラス水槽(45cm)には底に適度にばら撒いてあげます。今日はコリドラスだけ集まって赤虫をむしゃむしゃしてました。「綺麗なお水で美味しいお魚もらってサイコーだね」みたいなおしゃべりしながらのお食事会かも。
、いつも水槽中を走り回っているクラウンローチはおとなしく隅の方で赤虫をパクパクしてました。体調悪いのかな?と思ったらフラーっと横になったので、眠いだけなのかも。
にしても、コリドラスたちのガツガツぶりは凄い勢いです。どんどん大きくなりますね。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1114352635832772



この記事への返信
うらやましいですぅぅぅ。いいないいな。コリドラス水槽^^
沙耶も夢はコリドラス水槽一本たちあげることですねぇ。
たぶん、今の家では無理だと思いますけど・・・(^^;;

■■アクアリウム生活〜若葉マークの沙耶でした♪■■
Posted by 沙耶 | 20:44:07, Apr 24, 2005
こんばんわー
コリドラスかわいいですよ(^0^* コリドラス以外にも、パンダ君の3倍以上はある大きいクラウンローチも同居してますが、クラウンローチはでかい割に小心者なのでコリドラスにいつも餌を譲っているので、コリドラス天下みたいなもんですね。 
水槽の置き場は、いつのまにかできているものですよ。うちも始めは60cm一本だけしか置くスペースがなかったのが、いつのまにかスペースが空いて6本も水槽ありますからねー。コリコリ楽園に向けて頑張りましょう!
Posted by まっちゃん | 22:47:29, Apr 24, 2005
にゃんにゃんにゃ〜〜ん。

コリちゃんって、コリキャットとかっていうって、うわさが・・
なんだ、にゃんこの仲間じゃん!
にゃんてね〜〜。

Posted by みるにゃん | 00:49:50, Apr 25, 2005
コリキャットってなんやねん。にゃんこには似てませんから〜。ざんね〜ん
こんど正面からの写真アップしとくねー。
でも「キャットフィッシュ」って名前の魚はいるよ〜。たぶんみるにゃんもよく知ってるお魚だよ。
Posted by まっちゃん | 00:37:20, Apr 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :