とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




子作りは計画的に
1114304780334368.jpgエビ御殿1の稚エビたちです。コリタブをあげると続々とジャングルの奥から湧いてきます。ミナミヌマエビを入れてほおっておいたら、こんなに殖えてしまいました。いちおー大きくなったエビはコケ取り部隊として、別の水槽に派兵しているんですが、まだまだ産卵している様子。ビーシュリンプを導入するためミナミの稚エビを全てエビ御殿1に移したのも数が多い原因かも。ミナミは爆殖しているのに、相変わらずレッドチェリーシュリンプは抱卵の気配がありません。エビ御殿2のビーシュリンプもまだまだ抱卵はしていないです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1114305273574087



この記事への返信
ミナミヌマエビの稚エビも可愛いですね〜(^―^)
この写真だけでこれだけの数が見れるという事はかなりの数が他の水槽へコケ取り部隊として派遣されているんですね(^◇^;)
私は今のメイン水槽になってから2度程 抱卵の舞を見たんですが、ほんとに抱き合うみたいな形でくっついた後、♀のお腹を見るともう卵を持っていたのでビックリしました( ^∇^)
お互いの相性もあるでしょうしね!でも早くレッドチェリー&ビーの稚エビが見たいですね♪
Posted by ぬぴ | 04:50:18, Apr 25, 2005
ありがとうございます〜(^-^)チビエビも可愛いけどここまでわらわらと沸いてくるとぞっとします( ;^^)ヘ..
抱卵の舞!!みたことないです〜いつも知らない間に卵を抱いている。エビも抱きあう形になるんですねーなんだか神秘的だなー。うちのもみれるといいな。
Posted by まっちゃん | 00:40:20, Apr 26, 2005
私が抱卵の舞を2度見た時は朝7時〜9時位の時間帯でした。
日中は私もよく観察していますが、やはり深夜から早朝が多いのかもしれないですね(^―^)
Posted by ぬぴ | 08:50:26, Apr 26, 2005
うーん。うちのは人間様の都合により水槽の昼夜が逆転してるから僕が仕事に出てる間にコッソリしてるのかもしれないですねー。
今度休みの日にじっくり覗いてみます
Posted by まっちゃん | 22:14:07, Apr 27, 2005