とりあえず、いろいろやってみる

May, 2010
-
-
-
-
-
-
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
まっちゃん

熱帯魚始めて5年目に突入。更新頻度が落ちているのはネタ切れ、ではないです(^^;)
ホームページ
エンゼル水槽

クリプトが巨大化している水草&エンゼル水槽です。

クラウン水槽

クラウンローチとコリドラスが主役の三階建て住宅

カメ

ミドリガメが3匹。。かなり巨大化・凶暴化してます。

コリドラス水槽

少数のコリを優雅に泳がせる贅沢な水槽。同居は、レッチェリとレッドラムズホーン、あとブリジッタエ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




買ってしまった
1113960266111477.jpg今日熱帯魚ショップに行ってたのは、シュリンプを買うためだったんです。
ついに、ビーシュリンプ(香港産)5匹買ってしまいました。しかもお店の前で、コレと、コレと、コレと〜って選んでしまった(^^;; せっかく買うんだからいいの買わなきゃ。分散していたミナミヌマエビを一つの水槽にまとめて、20cmキューブ(GEXの外掛け式ろ過+テトラミニライト)で飼育開始です。
子エビ生まれて殖えたらいいな。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matsumatsu1115/rtb.php?no=1113960911027439



この記事への返信
とうとうビー購入ですね♪
我が家も昨日とても嬉しい出来事があり、シュリンプ達が増えました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お店によってはレベルの低いものなどは選ばせてもらえなかったりしますよね。
でもまっちゃんんさんは選ばせてもらえて良かったですね!
稚エビが早く生まれるといいですね〜O(≧▽≦)O
Posted by ぬぴ | 11:54:22, Apr 20, 2005
楽しみですねぇ^^
ビーシュリンプは沙耶もやってみたいえびちゃんのひとつですよ^^
かわいいんですよねぇ。
抱卵報告楽しみにしてます!

■■アクアリウム生活〜若葉マークの沙耶でした■■
Posted by 沙耶 | 12:54:44, Apr 20, 2005
ぬぴさん沙耶さんコメントありがとうございまーす。
ビーシュリンプの水槽アップします。
満月の日が出産率高いらしいです。月齢カレンダーでは今月の満月は今週末あたりらしいですが、うちのはまだまだ抱卵してませんので、来月あたりかな。
Posted by まっちゃん | 00:18:43, Apr 21, 2005