愛情と真心を加えればおいしいのはもちろんですよ

CATEGORY
RECENT
LINK
PR




日本人のすばらしい心遣い

鳥肌が立つほどの日本人のすばらしい心遣いを見ました


それは、スポーツニュースなどでも報道されている
サッカーJリーグの大宮-広島戦です


広島のGKと大宮のFWが激突して
ピッチに救急車が入るという異例の事態


激突した2人の選手が大したことが無かったのは
非常に嬉しく思います


それよりも、激突から救急車が去っていくまでの数分間
試合後の数分間に、日本人の心遣いをたくさん見ることができました

 

まずは、ピッチに横たわっていた広島GKの増田に
広島だけでなく大宮サポーターからも”増田コール”


元気づけるコールが敵のサポーターからも出る一体感

救急車がつくと、運び出されるまでの間、コールがピタリと止まる

選手が無理して動くといけないと気遣う人


メディカルスタッフの声が消されるといけないと気遣う人
理由はいろいろあったにしろ、それぞれが気遣っていた

 

そして、救急車が出て行くと、再び増田コール

さらに試合後、広島イレブンが
大宮イレブンよりも先に大宮サポーターにお礼の挨拶

 

試合の勝ち負けなどどうでもいいと思えるほど
心温まるいい試合でした

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matoyoshi7/rtb.php?no=1369063747334369



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :