愛情と真心を加えればおいしいのはもちろんですよ

CATEGORY
RECENT
LINK
PR




リンゴで木質バイオマス発電

皆さんは木質バイオマス発電というのをご存知でしょうか

 

木質バイオマス発電とは、

間伐材は建築のときにでた端材などを燃やして発電するものです

 

青森県ではりんごの栽培が盛んですが、

リンゴの木を剪定する際に、大量の剪定枝が出るそうです


そこで、その剪定枝を使った木質バイオマス発電を行う計画があるそうです

電力会社への売電も合わせ、年10億円の利益を目指しているのだとか

 

とても素晴らしい取り組みだと思います


各地では林業が衰退していますが、

間伐材なども使えば、林業の復興にも一役買うのではないでしょうか

 

原発事故により自然エネルギーが注目されてますが

こうした取り組みを積極的に進めてほしいと思います

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/matoyoshi7/rtb.php?no=1368969442029812



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :