熱帯魚5年ですが古代魚からメダカまで。半分、マルちゃん(ビーグル犬)ときどきハムスターときどき虫。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さち

もうすぐ受験だ高校3年生。ペット大好きです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 12, 2007
少し美しくなりました;

またまたひさしぶり〜。

 

美しくなったブルーグラスを見てください。

 

1178972990804716.jpg

 

この前。

 

 

 

ピンボケだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178973013495568.jpg

 

 

最近。

 

まだなまめかしいな;;

 

フラッシュたきすぎたかな;

 

前より尾がでかくなったでしょ?

スポンサード リンク
Apr 05, 2007
赤ちゃんいっぱい;;

記事8個目にして更新全然してないなんて最悪だね私。

写真の取り込みめんどいからかな;;;

2ヶ月の間の写真アップします♪

 

まず、グッピー。

稚魚が生まれわんさか;;

水槽の数が足りなくなりそうだけど処分はかわいそうなので体が小さかったり、奇形の子も育てている。一ヶ月位経つけどあんまり大きくない。エサに工夫したり親魚のエサやったりしている。3週間まではブラインシュリンプだけだったんだけどね;;それだけじゃダメみたい;;

 

1175750830979324.jpg

 

 

 生まれたばかりのとき

(2/27)

 

1175750981811818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1175751087823122.jpg  

 

 

その後(今日)1ヶ月以上経ったのにあんまり大きくない(*_*;

 

 

1175751130261419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175752128016409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッピーだけじゃなくハムスターも生まれました;;

グッピーは何度か立ち会ったけど

ハムスターは初めて;;

1175752534915350.jpg

←母さん(ホントはもっと美人)

毛がチンチラ(小動物) 並みにきもちいい(#^.^#)

(ノーマルジャンガリアンだけど冬なんで白いの)

少し恐いかも;;

 It’s ピンクマウス;;

 うじゃうじゃ可愛い。

 (3/5)生まれたばかり

ウサギも確かこんな感じだった。

1175751316949700.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175751398409056.jpg

 

 (3/16)

生後11日目

目が開く寸前!

このとき初めて数を知る

9匹!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175751513185818.jpg

 

(3/21)

生後16日目

エサを取りにくるようになる。

今までは寒いから母さん(しーちゃん)が運んでた。

 

8匹に減る(T_T)

 

1175751609818870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175751701092376.jpg

 

 

 (3/24)

生後19日目

オスメスを分ける。

 

←このケージはオス

 

 

↓このケージはメス

    (セミみたいや・・・)

1175751760594440.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1175751828818621.jpg

  

 ズーム!

 

↓ぼろいケージでごめんね;

 1175752735662258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※その後2匹を里親(友達)にあげる。

→うちのハムスターは合計14匹になる。

ゴールデン1

カラー1

ロボロフスキー1

ジャンガリアン11

 

 

ー番外ー

 

1175751894311841.jpg

 

 

 

ゴールデン♀とカラー♀ 

ケージ越しだと仲いいんだけど

出すとケンカ

(ゴールデンだからしかたない)

 

 

 

 

 

 

 

1175752003991578.jpg

 

 

 めーちゃん♂ふーちゃん♂

やられてる方がめーちゃんで、強気なのがふーちゃん。

 

ときどき血を出すの争いをする。ときどき仲いい。

 

 ちなみにふーちゃんは子供たちの父さん。

 

 

 

 

 

1175752064306921.jpg

 

 

 へドラみたいな

めーちゃん;;

 

か、かわいい・・・・。

 

(へドラ→『ゴジラ対へドラ』)

 

 

 

 

 

 

 

1175752187304138.jpg

 (おまけ)

 

ネットで5000円のブルーグラス買ったら

母さんがみんなに言いふした(=_=)

  落とし玉だもんね。

 

Feb 09, 2007
こんにちは!トパーズ♪

カメラのコードが無くて写真載せれ無かったから遅くなってしまった。

最初からこんなんでやっていけるのかなぁ・・・・・??

1171028641430733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。トパーズが仲間入りしました!

リアルレッドアイアルビノアクアマリントパーズ!

いやっほ〜〜!!

ヒレはそれほど大きくはありません・・・が、ウチのドイツたちとの間の子供が欲しかったので。ついつい買っちゃった。孫までアルビノ系は出ないからまだまだだなぁ・・・・。。。

 

1171028799371354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく写真が撮れた。

もうちょっとヒレ大きくなんないかなぁ・・・・・・・・

 伸びろ〜☆

 

1171028671538330.jpg

 もうすぐ子供が生まれそうだなとお思いでしょう。この写真を見る限り。

 

しかし、腹ん中は全部(?)・・・

赤虫!

AKAMUSI!

It Akamusi!

 

 

 

1171028743842060.jpg

 

 アルビノ雄はメスを追いかけたがらない傾向があるけれどこのときは別だった。ダンスしてた。

 

かわい〜♡

 

はそんな面影無いけどね・・・

 

ドイツ雌が移転した後こいつはドイツを追いかけだした。

 

 

あほ〜〜〜(゜#゜)!!

 

  

 

 

メダカ生まれました〜〜〜!!!

やっとゎ〜〜〜!!

 

 

1171028920518850.jpg

 

5匹生まれました

 

とてもプリティです

第三水槽(グッピー専用)で飼育中。卵から生まれるやつはやっぱり小さいなー

 

1171029006492373.jpg

拡大

 

約1,5ミリかな

 

 

 

 

 

 

1171029128917727.jpg

 

 

 

 

栄養満点!

ブラインシュリンプ!

 

毎日稚魚たちはこの子たちと格闘です。稚魚たちには大きいみたい。

 

 

 

 

 

 

1171029288393057.jpg

 

 

 

 成魚、若魚、幼魚。

 

 

 

げんきね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171029324590954.jpg

 

 

「終わり!」

Jan 29, 2007
いい写真が撮れたので

 

この子の種類難しくて忘れちゃった。はははは。

最大センチはわかるけどね。

ポリプテルス・○○○○○○

ごめんよ「もさり」ちゃん;;

 

1170059828011286.jpg

 

←もさりちゃん

 

 (もさってるから(新語))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダカが増えてちょっとにぎやか♪ 

1170058424240301.jpg

 

 

 

 

 相変わらず追いかけてる;

嫌がってるケイちゃん(グッピー♀)

 

1170058396057242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170058540747334.jpg

 

 

 

今日は、

なぜか「ことわざ」『袋の鼠』だワン。

(無理矢理)

 

 

 

 

 

1170058896873809.jpg

 

うおお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1170058942920390.jpg

 

 

ごそり。ごそり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170058628083202.jpg 

 

 

 

 すっぽり。

 

 

 

 

 

 

 

 

1170058695677731.jpg 

ごそごそ。

 

 

 

 

うおお!まさに袋の鼠!爆)

 

 

 

 

 

 

 

アホみたいだ・・・・・。

 

Jan 28, 2007
マルちゃんはすごいんだ。
1169954663466728.jpg



1169952733240436.jpg












自慢じゃないがウチのマルちゃんはすごいんだ。
しつけはなってないが
技はまあまあできるんだ。
「お手」「お代わり」はもちろんできるし「両手」もできる。
「ワン」は親戚に教えられた;
「チン◆廚發任るし「どけ」もできる。(汗)
「お座り」もできる。「座れ」でもお座りするよ。

んで一番すごい(?)と思うのは
「待て」だね。
テレビで前に「ヨシ!イクゾウ」とか「ヨシ!ダサン」とか言って「待て」し続ける犬見たことあるけど(大賞もらってたけど)それより前にうちのマルちゃんできたよ!!!30万円くれ!!!ウチは「ヨシ!イクゾウ」はもちろんのこと「ヒカワキヨシ!」でも待つぞ!!
うううぅうううぅぅぅぅぅぅ



まもる君は泳ぐ。

1169952889430792.jpg

Jan 27, 2007
なんの変わりもナシ
1169878029920014.jpg







うお
グッピー速すぎてうまく撮れない…
くそう!
グッピーちゃんたちには今のところ変化なし。
妊娠の傾向もないし。
雄がただ雌を追うのみ;
若いからかなぁ;;(たぶん違う)

1169878272884293.jpg









うぉう!マルちゃん美人!死ぬぅ!
悲しそうなのはおやつあげないからかな・・・


おまけ
1169878399970588.jpgメダカ
Jan 23, 2007
メダカ到着!
やりました!無事、メダカさんが届きました!
1169548459993250.jpg
やったね!
なんとダルマっぽいのもいるの!
ありがとう
メダカ本舗様!
Jan 22, 2007
何かもうヤダブログ。早
2回もがんばって長文書いたのに
全部パーになった。
疲れた。
だから今日は手短に
いきたい。


メダカの卵
楽しみにしてたのに
反応がない(分裂しない)

コレ無精卵だな・・・悲
明日はネットで買った新しいメダカが届く予定
雄が入っていますように!




グッピー雄は相変わらず雌追ってる
稚魚は取りたいが雌が迷惑そうなのでそんなには追わないで欲しい。
1169472179579371.jpg

掃除しなきゃ
カメラで撮るとが気になる。汗
Jan 21, 2007
初めましてブログさん

ブ、ブ、ブログです。

こんにちはブログ(謎

 

典型的なB型の私が続けられるとは思いませんが、がんばって更新していくつもりです。

う、う、う、がんばるぞー!