November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まろん(メールはこちら)

平日はお留守番していますが、お休みの日はどこへ行くにも一緒♪わんこが苦手ですが、一生懸命練習中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2008
お引越しします!!

ブログを始めてからまだ数ヶ月ですが、

今回のペログーさんには参りました。

せっかく遊びに来ていただいている方のコメントが表示されなかったり、

かと思うと何度も同じコメントが表示されたり。。。

いただいている方に非常にご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

しかも今度は最近の記事が全て消えてしまいました。

あのお願いポーズは結構力作だったのに、うえ〜ん(ToT)

 

ペログーさん、こんなドタバタで苦情が殺到したせいなのか、

本日も工事中で、何と旧システムへ戻すそうです・・・

一体この先どうなることやら。

 

本当はこのまま続けたかったのですが、

今後のことを考えて、お引越しを決めました。

新しいお引越し先はhttp://maroyakko.a-thera.jp/です。

 

どうぞ新しいまろんのお留守番日記も、

今まで同様よろしくお願いいたします。

 

スポンサード リンク
Jan 25, 2008
芸は身を助けるか?
こんにちは まろんです
芸達者といわれるわたしですが、
今日はその一部をご紹介しちゃいま〜す
まずは基本のフセからよ
1201940351585582.jpg
オヤツみると舌チロになっちゃうの
 
 
1201940378503522.jpg
そのまま横になってねんこします


そして「お願いします!」のポーズ
 1201940417664048.jpg
ちょっとオッサンくさい顔だけど気にしないでね
 
 
1201940458393642.jpg
最後にハイタッチの進化形ばんざいでタッチ

今日はこの辺でおしまいよ。
わたしは新しいことを覚えるのが大好きなの。
ママが動画をお勉強したら、もっとすごいのご紹介しますね〜


まだ新システムに慣れない
まろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


 
Jan 22, 2008
お家の中にいるのかしら
こんにちは まろんです。

ブログサイトが工事後の
初めての更新なの。
何だか調子が悪いみたい・・・
でも頑張って日記を書きます!


公園をお散歩しました。
春になったらこの公園で
うんP拾い活動をするかもしれないから、
しっかりリサーチしておかなくちゃ。
  1201939311269902.jpg
お尻はいつもぷりぷりなの

1201939804455337.jpg
ねこちゃんにばったり=^_^=
そんなに怖がらなくても大丈夫だってば


もう帰ろうとしていたら、前方に大きな動物発見!!!
犬?いのしし?リードをつけて飼い主さんと走っているの。
恐る恐る近づいていくと・・・
 1201939837714942.jpg
お馬さんなの

ミニチュアホースっていうんだって。
大きさは秋田犬を1〜2まわり大きくしたぐらい。
ずっと草を食べていてすごくおとなしいの。
目がきらきらしていて、かわいいお顔をしていました。

まろん語でご挨拶したんだけど、
通じなかったみたい。
1201939866832320.jpg
 
今日はお馬さんの夢をみるかも・・・

まだ新システムに慣れない
まろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


Jan 17, 2008
初雪

こんにちは まろんです

 

今朝起きて窓を開けたらびっくり!

雪がうっすら積もっているじゃない

 

いつもはパパとお散歩に行くんだけど(メタボ対策のため)

今日はパパがいないので、ママとお散歩なの。

ママは雪を見て「うぅ〜外行きたくないなあ。。。」

と言ってるけど、わたしはハイテンションなの〜↑↑

急いで歩くの.jpg

 

 

 

鼻の先に雪をつけて

早足で歩くわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

雪は先月、那須で初めて体験したけど、

わたしがここに来て2年、その間は見たことなかったの。

雪化粧の桜川.jpg

 

 

お散歩コースの

河川敷も、

今日はうっすら

雪化粧なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

見返り美人?.jpg

 

 

ママがお仕事に行く時間には

溶けちゃいそうだね

 

 

    

お尻がかわいい

まろんに

ぽちっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お出かけ隊.gif

☆ご報告☆

このたびわたしは、愛犬おでかけ隊員128号に任命されました!

どこか遊びに行く時は、参考にしてみてね〜

わたしもたくさんレポートするよ!!

Jan 14, 2008
雨の日の遊び

こんにちは まろんです

連休初日は雨、朝からお散歩も行けないの。

そんな時は、室内ドッグランにお出かけよ

いつもは他のわんこがいるけれど、今日はわたし一人で独占よ。

誰もいないけど.jpg

 

 

誰もいないのは

ラッキーなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

一人遊び.jpg

 

 

いろんなおもちゃがあるよ

 

 

ちっちゃな

わんこだったら

このすべり台も

楽しいんだろうけど、

わたしには物足りないの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうだいちょうだい.jpg

 

 

おやつを

もらう時は、

お腹を出して

ちょうだいの

アピール

 

手の動きが早くて

ブレてるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの顔は黒いけど、お口の下が白いでしょ。

これ、お口の下にミルクがついてるわけじゃないの。

最近だんだんこの部分が白くなってきたの。

 

もしかしたら、この先もっと色白になれるかもしれないわ。

そんな日を夢見てます 新しいお洋服.jpg

 

雨だけど

新しいお洋服を

着てみたの。

 

フリース素材で、

着心地バツグン

とっても暖かいよ。

 

似合うかしら?

 

夢見るまろんに

ぽちっとね♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Jan 10, 2008
カフェでがっかり

こんにちは まろんです

 

この間ママと食事に行ったの。

いつもは床でステイのわたしだけど、

ここはワンコ用の椅子を用意してくれるカフェなの。

こんなの初めてよ〜 

cafeにてにこにこ.jpg

 

 

わぁ〜

なんか楽しいな

 

 

ママのお皿のお料理おいしそうね

 

わたしのも早くこないかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかな.jpg

 

 

お水は来たけど、

お料理は遅いわね

 

ママはもうデザートなのに・・・

 

ちょっと催促してくださらない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

水だけですか?.jpg

 

もう帰るんだって

 

何も頼んでくれてなかったの

 

ずっとイイコにしてたのに

 

ぐすん・・・

 

 

悲しげな

まろんに

ぽちっとね♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Jan 05, 2008
わたしのお正月

こんにちは まろんです

毎年お正月はパパのお家に行くんだけど、

東京のど真ん中なので、高いビルや車だらけなの。

ちょっと公園へお散歩、と思っても、犬立入禁止となっているし…

東京のわんこは、どこでお散歩して、

おしっことかどうしているのかしら。気になっちゃったわ。

 

そこから車で30分走るとママのお家。

ここもアスファルトばかりで、わたしが住んでる場所とはだいぶ違うんだけど、公園もわんこOKだし、

お散歩わんこにもよく会います。

こんにちは.jpg

 

 

 

 

わたしは田舎の子

なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭を散策.jpg

 

 

 

 

マンションと違って、

お庭のあるお家は

いいわね

 

お庭とお家の中を

自由に散策よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはどこに行っても可愛がってもらえるの。

特にじいじは、わたしにおいしいものをくれるから大好きよ

じっと待つの.jpg

 

 

こうして

熱いまなざしで

ずっと待つの

 

 

じいじは

ママがいない時に

お菓子をコッソリくれるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  障子の裏からこんにちは.jpg

 

 

  

寒くて部屋の戸を閉めていても、

ここから自由に出入りができるの

  

ママと違ってみんな優しいから帰りたくないの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして夢のようなわたしのお正月は終わってしまいました。

もうすっかり現実…またいつもの生活よ。

そして明日からまた、犬慣れ強化訓練なんだって。

ママのスパルタが今年も始まります

 

  

mimichan.jpg

 

 

やれやれ

 

やっとあの

ウルサイ犬が

帰ったよ

 

今から俺たちの正月だぜ

 

 

 

頑張るまろんに

ぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Jan 03, 2008
明けましておめでとうございます♪

こんにちは まろんです

皆さん、ゆっくりお正月を過ごしていますか?

 

我が家はママが、飲みすぎなのか風邪なのか、

正月早々発熱して寝込んでいます。

 

なのに、今夜も「シャンパンなら飲めるわ」

とガブガブ飲んで、青い顔をしながら

調子いいぞ〜と言ってました

 

ママは365日晩酌を欠かさない人だから、

今年もわたしがお付き合いしなきゃなの。

あけまして.jpg

 

こんなママと

わたしですが、

今年もよろしく

お願いいたします♪

 

 

やんちゃな

まろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

Dec 31, 2007
年末のご挨拶

こんにちは まろんです

やだなjpg

 

 

 

 

今年も今日でおしまい、

いろんなことがあったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んて思いにふけっていると、

パパは私の大嫌いな掃除機ガーガーしはじめたの。

お風呂掃除しているママのところに逃げていくと

「カビ取りしてるから、こっちきちゃダメ!!」って

ドアを閉められちゃったの。。。

退避中.jpg

 

 

 

掃除機は大嫌い

 

現在退避中、

行き場を失い、

悲しげなまろんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地域の活動に参加したり、ブログを始めたおかげで

たくさんの人と知り合いになることができました。

本当にありがとうございました。

 

来年もみなさんの所へ遊びに行きますので、

今年同様、ママを癒してあげてください。

どうぞよろしくお願いしま〜す

今年も終わりね.jpg

 

 

 

来年も

パワーアップで

頑張るわ

 

 

 

やんちゃな

まろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

Dec 28, 2007
ママとP1活動

こんにちは まろんです

 

先月は、つくばでうんP拾い活動をしたけれど、

次回は春になってから再開するんだって。

ちょっと先になるので、今日はママと二人で

近くの公園でお散歩しながらやってみることにしました。

清掃中.jpg

 

 

 

くんくん

 

いろんなわんこの

においがするよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

公園を歩いていたら、木の上に何かあるのを発見。

においます.jpg

 

 

ママ、

この上に何かある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに見てもらったら、ハンバーガーの食べかけがあったの。

わたしの鼻はごまかせないわよ

ゴミ箱はすぐ近くにあるのに、

どうしてこんな所に捨てるのかしら。

走ってるよ.jpg

 

働いた後は、

ランに連れて行って

もらったよ

 

北風が強かったけど、

全然へっちゃら

 

 

がんばるまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Dec 25, 2007
メリークリスマス(o^-')o

まろんさんた.jpg

 

 

まろんです

 

みなさん

クリスマスを

いかがお過ごしでしょうか

 

わたしは

こんな姿になってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はお付き合いでケーキをいくつも買うことになり、

喜んで良いのやら出費はかさむやら・・・

ケーキ以外にもチキンやその他もろもろ、

ママは最近お腹がすくことがないそうです

これってヤバくない?

ケーキ1.jpg

 

 

 

おいしそうだなあ

 

マテで

じっと我慢なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ケーキ2.jpg

 

チョコレートも魅力的

 

こんな目の前に

見せられて、

食べられないなんて

せつなくなっちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお正月を迎えるのに、

メタボへまっしぐらだと思うの。

明日からのお散歩距離延長でお願いしま〜す!!

犬ですか.jpg

 

 

このかぶせ方、

ちょっとひどくない?

もう少し方法が

あると思うんだけど

 

 

ママはセンスがないから

仕方ないか〜

 

 

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

Dec 20, 2007
那須とりっくあーとぴあ

こんにちは まろんです。今日は先日の続編です。

 

朝の雪は、宿を出る頃にピークを迎え、

私もお散歩を中止して早く家に帰ろうとしたんだけど、

(だってスタッドレスじゃないしチェーンないし…)

何も考えていないママは、とりっくあーとの入館券を買っちゃった

 

那須はペット連れOKの施設が多いんだけど、

ここも抱っこしてなら大丈夫なんだって。

食べられちゃうよ.jpg

 

 

 

いきなり恐竜に

食べられそうになったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お皿の上.jpg

 

 

お皿に乗せられて

猫さんにいじられたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人旅なの.jpg

 

 

 

知らないおじさんの

馬車に乗せられて

さらわれたり

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

きりんさんイヤ.jpg

 

 

きりんさんにぺろぺろされたり

 

 

 

 

すごくイヤなの

 

 

 

 

 

  

でもこれ全部平面の絵なんだよ。

写真撮る角度で、立体的に見えるでしょ?

 

那須に行ったら是非寄ってみてね

きりん2.jpg

 

ほら、右側が照明で光ってるでしょ

 

これは失敗写真なの

 

パパ、もう少し写真

上手になってね

 

 

 

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

 

Dec 17, 2007
初めての雪

こんにちは まろんです。

今回は、今年パパとママの結婚記念日にも行った

那須のペット連れ専用ペンションハロハロ

X’masパーティーに参加しました。

 

早めのチェックインでお風呂に入り、私も衣装を着替えて、

お待ちかねのディナータイムです。

何が始まるの.jpg

 

 

 

わたしはテーブルの下でステイ

 

これから何か始まりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も終わり、パーティがはじまりました

7頭のわんこが参加したんだけど、

みんな一発芸をご披露したの。

わたしは某アウトレットモールで開催された

コンテストに出場して、高得点を出した事のある

オオワザを一つもっているのよ。

もちろん、それをバッチリ決めて、

拍手をたくさんもらったの。

ちょっと楽しいかも.jpg

 

 

「どうやって覚えたの?」

って聞かれたけど、

それは

ひみつなの

 

←ちょっと得意になってます

 

 

 

 

 

  

その後もいろんなゲームをしていたら、

この宿の看板犬、クリームポメのエリーちゃんと

カール君が揃って登場!!

エリーちゃんとカールくん.jpg

 

 

 

 

左がエリーちゃん、

右がカール君

 

ママはエリーちゃんを抱っこしてたわ

 

 

 

 

 

 

いつもは他のわんこが怖くてわんわんしちゃうわたしだけど、

今回はあんまり怖くなかったの。

ストレスが減るって、たくさん楽しめるわね。

パパとママにもたくさん褒めてもらったよ。

みんなで記念撮影.jpg

 

 

 

今までの旅行の中で

一番いいこできました

 

まだ完璧じゃないけどね

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の朝起きてお散歩に出たら、なんと・・・

初めての雪.jpg 

 

 

SNOW

ゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

歩いてみたよ.jpg

 

 

雪の感触

初めてです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは寒がって、早く帰ろうというけれど、

わたしは全然平気よ。

嬉しくて走り回っちゃった

こな〜ゆき〜♪.jpg

 

帰りたくないの

 

パパが雪国に転勤になっても

大丈夫そうよ

 

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

Dec 11, 2007
ポメちゃんのママみつかりました

こんにちは まろんです。

先月から里親募集していたクリームポメちゃんですが、

やっと新しいママがみつかりました。

この間の日曜日に、無事に新しいお家に引っ越しして、

ご家族の人たちは、とても喜んで迎えてくれました

皆さんからたくさんのコメントやメールいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

さて、週末はパパがお仕事だったので

ママと二人でどこに行こうか相談したの。

東京の外苑は今、イチョウがとてもキレイとテレビで観たので、

「よし!東京まではいけないけど、

ちょっと遠くまでイチョウ観賞ツアーに行こう」

と、さっそく車に乗りました。

今日はドコへ.jpg

 

 

東京とは

気温が違うから

多分もう散ってると思うわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意気込んで行ったものの、

やっぱり私の言うとおりイチョウはなかったし、

落ち葉ばかりで寒かったわ

落ち葉.jpg

 

 

しかも誰もいないじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

危ないな.jpg

 

 

他のわんこがいないのはいいけれど、

誰一人いないわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる所だってもうイチョウは散っているのに、

さらに北に向かって走ってるんだもの・・・

よく考えてから行動するべきよね

渋滞.jpg

 

 

 

しかも帰りは渋滞に巻き込まれてるし…

 

こんなことなら近くのカフェでも行けばよかったのにね

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

Dec 07, 2007
いたずらまろん

こんにちは まろんです。

今朝ママが出かける前に、PCの説明書を読んでたの。

時間がなくなったみたいで、バタバタしながら

何かを棚の上にのっけて行きました。

 

気になったから、ジャンプして棚の上を見たの。

そしたら配線コードがたくさん入った袋を発見。

これはちょっと遊べそうね

 

夜になってママが帰ってきたの。きっと驚くわ〜

バラバラ.jpg

 

 

 

あ”〜っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の高さは1メートルあるから、安全だと思ってたみたいだけど、

わたしから言わせればア・マ・イのよね。

だってママったら、最近では「ジャンプ力向上訓練」と名づけて、

(すぐにこういう名前をつけるのが好きみたい)

普段のボール遊びも障害物を作って、脚力を鍛えているんだから。

家でトレーニング.jpg

 

 

 

 

こんなかんじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは散らかった配線を黙々と片付けてたわ。

「遊ぼうよ」っていくら誘っても無視してるの。

「チュウしてくださ〜い」と言っても背中向けたまま。

これはきっと怒ってるわよ。

 

いつまでも無視しているから、もうこっちもギャク切れよ!

ママがお風呂を洗っている時に、

またまたジャンプしてまな板の上を見たら、

みずみずしい、からし菜があるじゃないの

さっそくいっただっきま〜す♪

菜っ葉泥棒.jpg

 

 

 

テーブルの下に隠れてるの

 

出て行くのがこわい・・・

 

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ