スキニー・ギニア・ピッグのマーくんとの日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーくん

スキニーギニアピッグのマーチ。2008年12月生まれです。野菜大好き、モリモリ食べます♪

チィチィ

ジャンガリアンハムスターのチィチィ。2008年8月生まれ。噛み付き魔でおデブだけれど、毎晩、回し車で走る走る!

ピー太

ネザドワ系雑種うさぎ。訳(たいした訳ではない・・・)あって、北海道に移住。どこへ行ってものんびり、マイペースな次男坊。2006年5月生まれ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




3度目のお風呂
1241235674451225.jpg

今日は暴れましたよぉ〜

やだ、やだ、やだ〜!!!!

って感じでした。

 

でも、きれい、さっぱりです。

 

ご機嫌ななめで、ピーマンポリポリ・・・。

 

気持ちいいとおもうんだけどなぁ〜。

 

さて、巣箱の中は、

Sサイズの藁座布団が敷いてあります。

おしっこで濡れちゃうから

こまめに取り替えて、洗って、干しています。

 

下はメッシュの金網なのですが、

マーくんの足は小さくて、挟んでしまいそうなので、

メッシュの上に、細かいメッシュを敷いて、

その上に牧草と座布団を敷いています。

 

ま、お掃除はピー太の3倍大変かな?

 

糞尿ともピー太より量が多いし、

足が小さいので、うさぎ用のグッズだと工夫が必要。

かといって、モル専用って無いしね〜。

でも、こまめに掃除すれば、匂いも気にならないよ。

 

何とか、快適に過ごして欲しいです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/march/rtb.php?no=1241236236127754



この記事への返信
 うちも、普通のくりくりパーマ&ぶちっこの
モルモットを小学生のころ飼っていた〜

しかも小鳥小屋で、、、、、
そうそう、ちっこがすごい量で、、、くちゃかった。。。
あんな飼い方をしていた自分、、、反省。。。

マーくん家は、あるじどんの愛あふれる
豪邸だね♪
Posted by Mayumi | 22:12:24, Jun 11, 2009
コメント、ありがとう。
気づくの遅すぎだね・・・。

本日、マーくんのお家を丸ごときれいにしました。
やっぱり、きれいにすると、匂いも無くなるわ。

トイレ、まぁまぁ覚えています。
っつうか、牧草食べながらするんで、
トイレに牧草入れてます。

いひひ♪
Posted by あるじ | 21:49:16, Jun 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :