スキニー・ギニア・ピッグのマーくんとの日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーくん

スキニーギニアピッグのマーチ。2008年12月生まれです。野菜大好き、モリモリ食べます♪

チィチィ

ジャンガリアンハムスターのチィチィ。2008年8月生まれ。噛み付き魔でおデブだけれど、毎晩、回し車で走る走る!

ピー太

ネザドワ系雑種うさぎ。訳(たいした訳ではない・・・)あって、北海道に移住。どこへ行ってものんびり、マイペースな次男坊。2006年5月生まれ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お風呂

写真もなかなか撮れないのですが、

今日はマーくんをお風呂に入れました。

 

勿論、人間の入るお風呂ではなく、

洗面台のシンク(?)の中で、

お尻のほうの毛の無い部分を

優しく優しく洗いました。

 

心細げにキュルキュル鳴いていましたが、

すぐにきれいになりました。

 

温度はどれぐらいがいいのか?

 

本があるわけでなく、

ネットで情報を仕入れながら、

手探りでお世話をしています。

 

お風呂上りはタオルに包んで

お肌が膝の上で乾くのを待ちました。

 

どっちも緊張して、カチンコチン。

 

そのうち慣れるといいね。

お風呂が好きになるといいね。

 

まだまだ、先は長そうですけど・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/march/rtb.php?no=1239115240903555



この記事への返信
あるじ様、ここでは、はじめまして!
お風呂ですが、りんの場合、やはり洗面台のシンクで、毎日ウオッシュレットしておりました。
最初はタオルを使っておりましたが、タオルだけでは拭ききれず、キッチンペーパーを2枚分ずつ切り離したものを4〜5枚ほど用意しておいて、洗ったら、水分をふき取るようにしておりました。

ただ、お尻が汚くて単にタオルを洗うのが、大変だったので、使い捨てのキッチンペーパーを使っただけですが、参考にならないお話で、申し訳ありません。

マーくんがお風呂好きになりますように…
Posted by えなりん | 10:41:54, Apr 08, 2009
えなりんさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

マーくんはお尻の方に毛が無いので、
タオルでふくとすぐに乾くのです。
でも、乾燥したり、「アカ」のようなものが
たまったり、するのかな?←想像。

スキニーは、毛で覆われている子たちより、
やっぱり汚れやすいので、
月に1回はお風呂で洗ってあげると良いそうなのです。

洗面器に入って、鼻歌まじりの子もいるんですよ。

マーくん、どうかな?
Posted by あるじ | 11:23:43, Apr 08, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :