主婦のひとりごと(^^)ニコ

August, 2017
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




保育補助として働く
意外と知られていないのが保育補助の仕事ですよね。

保育士はあまりにも有名ですが、保育補助という仕事もあります。

保育士のお手伝い、いわゆる補助の仕事という認識でいいと思います。

園によっては雑用や用務的なことのところもありますが、教室に入って子供たちの面倒をみたりもします。

副担任のようにクラスが決まる場合もあれば、毎日変わる場合もあります。

園によって働き方は様々・・・といった感じですね。

私の場合は毎日クラスがかわったり、状況によっては雑務をしたり・・・でした。

雑務の時には、オモチャの修理をしたり、縫い物をしたりでしたので、職員室で園長とお話をしたりいろいろと楽しい時間でしたよ。

ギスギスした園長ではなかったのが良かったですね。

こまかーい園長だったりすると、息がつまりそうで大変そうです^^;。

保育士の中にはそういう先生もいるので、そういう担任の補助として入るときには大変でした・・・。

1日終わるとヘトヘトでしたね。

でも、勤務時間は決められていますし、保育士ほど激務でもないので私には向いている仕事だと思いました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/macaronred/rtb.php?no=1462116513193686



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :