スローロリス&ピグミースローロリス&ピグミーピグミースローロリスとフクロウと生活しています☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
babypink

ジャワスローロリスのぶーちゃん♂、ラオスロリスのハマー♂、ピグロリのバニラ♀、ピグミーピグミーのビスケット♂とヨーロッパコノハズクのボブ♂?のママしています♪動物、大好き☆

ビスケット☆

ピグミーピグミースローロリスのビスケット♂☆青い目がチャームポイント。2006年6月にビスケットが2ヶ月のときお迎え☆

バニラ☆

ピグミースローロリスのバニラ♀☆たぬきに間違えられた経験あり汗。。ビスケットとペアで4ヶ月のときお迎え☆お迎えしたあとの検診で犬歯が折られているのを発覚><根尖膿瘍とたたかっています。

ぶーちゃん☆

ジャワスローロリスのぶーちゃん♂☆ぶーちゃんは、おでかけ慣れしてるので、よく一緒にドッグカフェに行きます♪2006年7月、3ヶ月のとき、お迎え☆3ヶ月前はら、毛球症の治療中。

ハマー☆

ラオススローロリスのハマー♂☆スローロリスの中でも大きくなる種類。2006年9月、6ヶ月のとき、お迎え☆

ボブ☆

ヨーロッパコノハズクのボブ☆DNA検査してないので性別不明。可愛い小型フクロウです。2006年5月、生後1年のとき、お迎え☆

プーちゃん☆

妹の家にいるジャワスローロリスのプーちゃん♀☆2006年10月、2ヶ月のとき、お迎え☆ぶーちゃんと仲良し☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 12, 2007
スローロリス&フクロウブログ引っ越します☆

これからも、よろしくおねがいします♪

http://ameblo.jp/babypinkchann

 

リンク作業もじょじょにしていきます☆

下北ぶー10

 

スポンサード リンク
Jul 08, 2007
毛球症のぶーちゃん☆元気です^^
ぶーちゃんひどいときには、薬やごはん直後にすぐ嘔吐することも度々。。でも普通にそのあと、食べるし遊ぶ。。これが毛球症の症状の1つです。
毎日毎日ぶーちゃんが、嘔吐しないか、吐いてる分ちゃんと食事もしてくれるか、たくさん糞はしてくれるかなとか、ぶーちゃんのことで頭がいっぱいです
でも、7日は嬉しいことに糞も朝から、たくさんしてくれたし、嘔吐もなかったし、食欲もありました
Jul 06, 2007
スローロリス☆オリジナルTシャツ
1183655302728842.jpg
1183655292080977.jpg
1183655297943496.jpg
じゃーん見てくださいすごく、かわいくないですか
私のおともだちのプロのクリエイターさんがデザインした、ロリスTですこの度、欲しいという方を募って期間限定共同購入企画があります
今月の15日あたりに見本が仕上がりますので、そしたら画像アップします
お値段は、まだ未定ですが2,3千円の予定です
購入希望締め切りは、2007.7.22あたりです
興味がある方は、リンク先のヤプログPINK☆メールツールから連絡くださいお待ちしていますhttp://yaplog.jp/pinkzoo/
 
 
 
そして、第5回ロリスオフ会は、成城学園スリードッグカフェを貸切で開催します参加してみたい方7月8日までに、おなじくヤプログからご連絡ください
Jul 04, 2007
K'sペットクリニック☆
1183522656281835.jpgこんに
ちはわたし、バニラ今日は1年ぐらい前から、お世話になっている山崎先生のところに、ぶーちゃんといってきたのわたしは根尖膿瘍なの折られた犬歯から、菌が入って鼻の上から膿がでてしまうのその度に、病院でお薬をもらってるの
根尖膿瘍は、一時おさまっても、しばらくすると、また鼻が腫れてしまうのわたしは、何度も再発くりかえしてるから、先生が、そろそろ抜いてしまってもいいかもって言ってたわあと、わたしの妊娠疑惑は、やっぱり、ただのおでぶちゃんだったわピグロリは赤ちゃんもできやすいってきいたから、がんばってダイエットしてビスケットに気に入ってもらわなくちゃ
1183522806952759.jpg今日は雨だったから、いつものお外が見えるかごキャリーじゃなかったのぶーちゃんも、おきにいりのかごキャリーじゃないから、テンション低めだったみたいね
1183522831973618.jpgわたしは、診察のとき以外ずっと寝ていたわ
1183522844213555.jpgこれが、毛球症の治療中の、ぶーちゃんの今回のお薬体重も前回より減ってきて800弱になってたからゴートミルクも再開
1183522859979596.jpgこれが、わたしの根尖膿瘍のお薬
病院から、帰ってきて、ぶーちゃんは元気にあそびまわってるけど、わたしはキャリーの中で、そのまま寝るわ
みなさん、おやすみなさーい
Jun 27, 2007
ぶーちゃんとビスケットの関係☆
Jun 20, 2007
第4回ロリスオフ会☆
1182300026082811.jpg6月17日に第4回ロリスオフ会がありましたー今回は20人の飼い主さんと15匹のロリスが代々木公園&原宿ベイプカフェに集結しました
1182300076103065.jpgお出かけ前のぶーちゃん&プーちゃんぶーちゃんにも、そろそろ新しいお洋服、用意してあげなくちゃね
1182300115150423.jpgかごキャリーに入って出発〜2匹で3キロ近くあるから重いー
1182300156213926.jpg初参加ピグロリのユキちゃん小さくて可愛いよー
1182300184358589.jpgらむちゃんは、ぶーちゃんのお気に入り
1182300221376851.jpg代々木公園待ち合わせ場所で。。
ん。。?もこちやん?
1182300308967530.jpgそれとも、らむちゃん?
1182300326661387.jpgピグロリのアプーくん
1182300344706286.jpg婚約中?のらんちゃん&アロハちゃんおじたんが、お目見えできなかったよー
1182300365971490.jpgぶーちゃん&プーちゃんは、いろんな子のとこにまわってましたぁ
1182300387008988.jpg
1182300407726823.jpgチャドくん&もこちゃん
1182300430996309.jpgタイロリスが、いっぱーい
1182300462819687.jpgアロちゃんの新芸ロリスキャッチャー
1182300498171722.jpgベイプカフェに移動テラス貸切でしたベイプカフェの皆さん親切でした
1182300527225614.jpgフレンチトーストもすごくおいしい
1182300552235377.jpgらんちゃん
1182300567280101.jpgチャドくん
1182300588282319.jpgノロたん
1182300618522116.jpgチコりちゃん
 
他に、麗ちゃん、お兄ちゃん、ももちゃん、おじたんの写真をとりそびれてしまいました中国地方の風太くんにも、いつか会えるといいな
とても、楽しい1日でした
次回は7月15日の日曜日です初参加の方も大歓迎です気軽にコメントください
 
May 25, 2007
こんばんは☆babypinkです♪
1180099538157000.jpgはじめまして今日はわたしです一緒に生活している5匹をこのブログでみんな紹介してきましたが、それぞれ個性があって本当に毎日癒されています
 
今日、動画サイトにも登録しましたhttp://www.flipclip.net/home/lilnao/
今日は、ぶーちゃんの動画です可愛いのでみてくださいbabypinkで登録してます
 
そして、第4回にもなるロリスオフ会が、6月17日<日>午後1時半〜4時まで原宿カフェ&代々木公園でありまぁす参加者は今のところ10名近くですまだまだ募集してますので気軽にコメントくださいね梅雨いりして、もし雨の場合でもカフェのみもある予定ですロリスちゃん同伴か同伴じゃないかは自由です
 
 
これからも、PINK動物園をよろしくお願いします
あっ6月3日一緒にドッグカフェ行ける方もコメントください日曜日です
 
 
May 22, 2007
やーっと登場ピグロリ、バニラ☆
1179813758731179.jpgこんにちはわたし、バニラママが、ブログさぼったり、ロリスオフのこと先に記事にしたから、私の出番おくれちゃったのママのバカ
1179813823472095.jpg
1179813838682995.jpgわたしが、去年の今ごろ、ママのうちに来たときは、わたしママのことが大嫌いで大嫌いで、いつも逃げ回っていたのママは私と仲良くなる為に軍手してでも、わたしのこと構ってたわだから、わたしもママのこと少しは好きになってあげたの
 
May 21, 2007
第3回ロリスオフ☆
ともねえさんたちとプリこんにちはぼく、ぶーちゃん昨日は、ぼくたちロリスがたくさん集まるオフ会があって、代々木公園にママと行ってきたよーぼくたちちは、一足先にトモねえさんカップルのももちゃんとらむちゃんに会って、プリクラとちゃったぁぼく、だんだんプリクラにも慣れてきたよ
 
プリ2
プリ3ももちゃんと会うのは、もう3回目だけど、新しくともねえさんのおうちに来たらむちゃんとは、初めてあったよーぼく一目ぼれしちゃったかも
プリ4
プリ5
5☆ママたちと、一足先に代々木公園駅近くのカフェにきて、席じんどってたよーぼくたち、お外の席だったんだけど、昨日はすごいお天気良くて暑さもぼくにちょうどよかったから、キャリーの中でごろんしてたよ気持ちよくて、ついつい寝相悪くなっちゃったこんなふうにお外でごろんしたのは、去年ママに連れてってもらった海辺以来かもママは、ぼくたちに水分補給しょっちゅうしたり、うちわ、ずっとあおいだりで、ぼくたちのことで頭いっぱいだったから、もうつれていってくれないかもなぁ
8☆カフェでランチのあとは、みんなで代々木公園に行ったよでも、ピグロリのたろうくんは、ご用で先に帰っちゃたから、あそべなかったんだ残念いちごを食べてる子は、ぼくの大好きなタイロリスの、らむちゃん
May 19, 2007
ピグミーピグミー☆ビスケットの体重測定
1179582126024839.jpgぼく、ピグミーピグミースローロリスのビスケット青い瞳が、特徴だよ最近は、発情期らしく、やんちゃすぎて、一緒の部屋に住んでる、ぼくより大きいぶーのことも、いじめちゃうからママの妹に、小デビルとも、呼ばれてるよビスケットなんて可愛い名前よりぼくは、デビルのほうが気に入ってたりして小悪魔ってはやってるじゃん
 
May 18, 2007
ヨーロッパコノハズクのボブ☆
1179455077453739.jpgこんにちはぼく、猛禽類ヨーロッパコノハズクのボブずっとロリス続きだったから、今日はピグロリのバニラかビスケットだとおもってた人残念でした今日はぼくだよーぼく、ボブっていってるけど本当はママは、男の子か女の子か分かってないんだぼくたち、フクロウは血液検査しないと分からないんだよ
1179455096162476.jpgこの細くなってるのも、ぼくだよ知らない人とかくるとぼくは、こうやって木になりすましてるんだすごいでしょ絶対ばれてないはずなのに、なぜかぼくをみてママたち笑うよぼくってばれてないよね?誰か教えてー
1179455103038189.jpgママが、ごはんをくれたよ昔は、ピンクマウスだったけど、今はホッパーやヒナウズラ、それからコオロギを食べるよ
ママがまだくれないのはやく食べてみたいよーきっと、うちの冷凍庫のホッパーがなくなるまでくれない気なんだうちの冷凍庫は小さいから上に住んでるママの妹の家にぼくのごはんがたくさんはいってるからね
1179455310487755.jpgぼくは、これから寝るよーリラックスすると、あひる座りもするよーせっかく、ぼくがあひる座りしてリラックスしてるのに、あひる座りするとママが喜んで写真撮るんだよほっといてよー
May 17, 2007
ラオススローロリスのハマーくん☆
1179374011385141.jpgこんにちはぼく、ラオス出身のハマーくん
1179373988749794.jpgタイにも似てるけどちがうよぼくは、スローロリスのなかでも大きくなる種類なんだすでに、同じ年のぶーちゃんとは体重がぶーちゃんの1キロをはるかにこしてるよだから、ぼくがほかの3匹にけずくろいしてあげたり、あそんだりしても、ぼくが重くてみんな嫌がるんだひどいよねだから、ぼくだけは、1人部屋なんだぼくのこと、けずくろいしてくれるお友達がいないから、ママがいつも他の子より多くブラッシングをしてくれるよだから、他の子より、お外にだしてもらえるんだママが、ブラッシングしてくれたあとは、ぼくもおかえしに、ちゃんとママの腕けずくろいしてあげるのに、ママは痛いらしいよけずくろいってゆうのは、ちゃんと下の歯をつかってとかすようにするのにさママはわかってないんだから
1179373608385487.jpg
1179373719814377.jpgほらぼく、となりのぶーちゃんたちに比べたら、こんなにおおきいよー大きいけど、ぼくは、あまえんぼうなんだもう、あかちゃんじゃないのに、おしゃぶりぐせがあるんだでも、かわいいっていわれるからいいよねママが、今度、ぼくのお友達がたくさん集まるロリスのオフ会につれていってくれそうだよぼく、けずくろい大好きだから、みんなにしちゃうかも
 
1179373704742074.jpg
May 16, 2007
ぶーちゃん@ドッグカフェ下北クッキーラボ☆
1179276207580290.jpg
1179276509943361.jpg
1179276518024849.jpg
1179276531434306.jpg
1179276542480982.jpg
1179276557455643.jpg
1179276565876086.jpg
1179276576066397.jpg
1179276591886984.jpg
1179276598894494.jpg
1179276617358652.jpg
1179276635321803.jpg
1179276643693934.jpg 
1179547361546482.jpg
1179547348850524.jpg
1179547340138211.jpg
1179276659802677.jpg
1179276690783689.jpg
1179276717623172.jpg
1179276730119991.jpg
1179276738658183.jpgぼく、ジャワロリスのぶーちゃん曜日は、下北沢につれてってもらったよドッグカフェクッキーラボに行ってきたよ下北沢から、迷ってママの彼氏がいなかったら、きっとたどりつかなかっただろうなぁママ、方向音痴だから途中で日向ぼっこしてるネコちゃん発見でも、ぼくには、気ずかなかったなぁ
静かな住宅街の中にクッキーラボ発見お店に入ってママが、ぼくをだっこしてくれたとたん、みんなが話しかけてきてくれたよワンちゃんとも仲良くなれたよ
ママたちが食べてるランチメニューおいしそうだけど、ぼく食べれないから、ママが、このお店で販売してるバナナのワンちゃん用のクッキーを買ってくれたよ
いろんなワンちゃんも見れたし、静かだし、ぼく気に入ったよー
ママとママの彼氏とプリクラも撮ったよー