セキセイ二羽とサザナミ一羽にぎやかに 暮らしています

February, 2012
-
-
-
11
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
翔@セキセイ アルビノ♂

2011年9月に9歳になる。我が家の長男坊

爽@セキセイ ルチノー♂

次男坊。元気すぎて落ち着きがなく一人でいつもにぎやか

涼@サザナミ ノーマル♂

末っ子。サザナミだがすっかりセキセイ化している。すごく甘えん坊。翔が大好き。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





翔と涼は、病院へ

1330079122489145.jpg今日は、翔と涼の病院の日。

9時予約に間に合わせるために

起床は、午前4時45分。

完全に寝とぼけているいんこずをたたき起し、準備して出発は、6時前。

 

やっぱり通勤時間帯でもあり

関越降りるところから渋滞。

何箇所か途中渋滞に巻き込まれ到着は、9時15分。

ぎりぎりだなー。

幸い珍しく病院がすいていて

待合室に一人しかいなかった。

駐車場も丁度一台あいていてラッキー。

とぉちゃんと今日は、ほんとにドライブだけの爽(笑)。

 

すぐ呼ばれてまずは、翔から。

足の具合の様子など詳しいことを聞かれた。

見た目も触診も足のほうは、よくなってる感じ。

肝臓のほうは、もう2週間薬飲んで元気そうなら一旦投薬終了で

また3カ月後に血液検査して様子をみる。

 

次は、涼だ。

涼は、病院が大嫌いだ。

待合室からテントにひきこもってる。

先生の前でもテントから出てこない。無理やりテントから

出されて翔の怒り声を真似しながら怒ってる(笑)。

糞検査とそのう検査、触診&爪切り。

問題なし。今回涼は、バードドッグAコースというものをやる。

レントゲン検査、血液検査、ウィルス検査とやる。

ただし涼は、最初の検診のときにPBFD検査をしており陰性だったので

この検査は、省略。

時間がかかるので診察終了の翔と一旦待合室で待つ。

翔は、そのままとぉちゃんと爽の待つ車に戻った。

 

一時間くらい待ったかな??。やがて呼ばれて診察室へ。

涼、テントの中で固まってた。

掴まれてレントゲン、痛い採血と怖い思いしたから仕方がないけど

健康のためだよ。ごめんよ。

レントゲン写真見ながら説明を先生がしてくれる。

問題はなかった。血液検査は、中性脂肪がやや高め(^_^;)。

これは、よく食べてるからねえと言われた。

朝52gだったのに病院で53g。車の中でもいっぱい食べてたらしい。

骨の欄のアルカリフォスファターゼが平均数値は、20〰120なのに

涼ってば、1011!!10倍??。

骨からカルシウムが溶けているらしい。

幸い骨の中のカルシウムは、正常なのだが・・。

 

全体的には、異常なしだけど日光浴不足を指摘されました。

確かに忙しいのと我が家の周辺は、寒いので

日光浴させてなくて今は、翔を集中的にスパイラルライト当ててた。

飼い主が悪いですね(汗)。

サザナミのほうがビタミンB吸収が悪いのかなと思った。

これから時期的に暖かくなるので日光浴させてあげないとね。

 

診察終わって三浦半島に足をのばし、とぉちゃんとお刺身を食べてきた。

買い物もね。

今日は、お天気が良くてほんと気持ち良かった。

ついでに海岸で3羽は、日光浴したよ。

夕飯は、葉山牛のコロッケ。おいしゅうございました。

今日は、いんこずもお疲れらしく早めに寝かせた。

私たちも疲れたので早く寝ないとね(笑)。

 

 



この記事への返信
こんばんは。
朝早くから通院お疲れ様でした。
遠方から通院されているお話を聞くと
うちは近くに病院があって本当に運がよかったなと
思います。
翔ちゃんの足、良くなっているようでよかった。
肝臓の方も良くなっているといいですね。
涼ちゃん、レントゲンや採血、よく頑張りましたね。
日光浴は大事なんですね。
今年は寒いし、雪も多かったのでうちも日光浴をやってなかったな。少し暖かくなってきたから、うちも浴びさせないと。
今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
Posted by happy母 | 22:06:44, Feb 24, 2012
こんばんは〰。
病院が遠いので朝一番の予約だとこの通りの
早起きになります。
こちらは、平日でも土日でも渋滞が半端ないので
一度予約時間に到着できずキャンセルして帰ったことがあります(汗)。
happy母さんは、病院が近いそうでなによりですね。
翔は、お薬が効いているみたいでだいぶん良い感じです。
顔の表情みてわかります。
日光浴不足と言われて仕事が忙しいのとこの寒さで
(周辺は、昼間でもわりと寒いので出せても12時から2時くらいの間くらいでしょう)させておりませんでした。
翔は、スパイラルライトを当てておりましたが
涼は、テントに入ったままで当たらなかったんです(汗)。
季節がよくなったら日光浴がんばります〰
いつも応援ありがとうございます。
Posted by しばなち@管理人 | 20:47:55, Feb 25, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :