日記を書いてます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




Jul 03, 2010
某アプリ2
店員が足りないので友人をさそった。
さっそく友人もハマってる?
何気に自分のアバターがこってたり、内装にお金がかかってる…。
そして持っていかれる食材…。
始めはもうけも少ないから仕方ないなぁ。

うちもがんがってメニュー開拓しなければ。


結婚祝いのプレゼントってどんなのがいいんだろう?
実用的なもの?
やっぱり本人に何が欲しいか聞くべきかな?
スポンサード リンク
Jun 25, 2010
某アプリ
某サイトのアプリでバーを開店するというものがある。

先日からハマってるのだけど、店員の配置と席の配置、店員の体力に気をつけてあげるだけである程度のレベルがあがる。
1日で6レベル上がった。
2日で12レベル。
でもこれからが頭打ち。
メニューも少ないし素材も高いし店員数も足りないし。
店員が少ないとサービスも遅いし。
たとえゲームでも店舗を大きくするというのは大変だと実感した。


タヒチアンノニジュース
って飲むだけで健康になれるらしいよ。
Jun 14, 2010
肉が食べたい
このところ食べてない。
料理するのも買いに行くのも持って帰るのもめんどくさいので。
牛肉食べたいなぁ。
できれば外食したい。
片付けめんどくさい。
でも出かけるのもめんどくさい。
湿気は人間を駄目にするね。
うん。

食べ放題に行くくらいならお店でちょっといいお肉を買ってきて食べたほうが安くすむから余計に外食はめんどくさいなぁ。
片付けをしないか、外に出ないか、食べないかの3択で、どうしても食べないを選択しちゃうんだよね。
でも食べたいんだけどなぁ。

ヴィトンの名刺入れって値段どれくらいするのかな?
やっぱり持つならずっと長持ちするブランド物ってのもありかな、って思う今日この頃。
May 06, 2010
ねこねこねこ
友人宅の猫がそろそろおばあちゃん。
私が高校生のときに友人が喧嘩してボロボロになった子猫を拾ってきた。
片目は抉り出されてなく、後ろ足もビッコを引いてた。
そんな子猫を友人は病院につれて行ってずっと面倒みてた。
でもそろそろ体も自由が利かなくなってきてて、友人もずっと心配してる。
私も心配。
いつまで元気でいてくれるんだろう…。

妊娠時のにきびって肌質変わっちゃうから余計に治りにくいよね。
Apr 18, 2010
じんましん
体が弱いのか、昔から体力がなくなって弱ってくるとなんらかの病気が起こる体質。
今はじんましん。
前はものもらい。
その前は…またじんましん。
いつもなぜか数年単位で変わる。
丈夫じゃないのは仕方ないけどじんましんやものもらいはつらいわ。
痛さが半端ないから。
やっぱ土日は家で鋭気を養うに限る。

エステナードソニックで芸能人の肌になれる?ものならなりたい!
Feb 27, 2010
洗濯機
この前洗濯機を買いに行った。
今はいろんなタイプの洗濯機があるのね…。
従来の縦置き型、ドラム型。
ドラム型は値段が高いので今回はパス。
縦置き型でも最近は全自動よりも2層式が人気だとか。
全自動だと脱水だけ使いたい時に面倒なんだとか。

でも私は簡単な全自動で。
猫の毛がいっぱいつくから洗濯しまくるからね。

ソニー損保の自動車保険が評判らしいけどどうなんだろ?
Jan 30, 2010
ぎにゃー
洗濯機が壊れた。
使用中にいきなりうんともすんとも言わなくなった。
しかも水道水があふれて水浸し。
ぎにゃー!
速攻水道は閉めたけど、床が…。
家の洗濯機には洗濯パンとかいう洗濯機を乗せるやつがなかったから直撃だよぉ。
床掃除もして修理にもきてもらったけど、買ったほうが安いってさ。

ももも 物入りぃぃぃぃ!
Jan 20, 2010
物忘れ
なんか最近物忘れが酷くて困る。
以前ならすぐ覚えられていたこともよく覚えてない。
なので頻繁にメモるようになった。

買い物リストは当然として、人に頼まれたことも仕事の内容もすべてメモメモ。
すっかりメモ魔。
でもメモを取ると人間は忘れる生き物らしい。
書いて覚えろと昔は言ったけど、今はまったく反対。
忘れるために書くんだって。

メモに頼らずに自力で暗記して記憶力を鍛えるべきか、このままメモ界の女王様として君臨するか、悩むところだ。
Nov 27, 2009
隠居生活!?
私ねぇ、まだこんな年齢なのに(すごい若いわけではないがw)
もうすでに、田舎での隠居生活に憧れているのだ。

騒然とした大きい都市や、色々な人のしがらみとかに疲れちゃったのかな。
友達はいるけれど、あえて自分から誘って出かけようとは思わなくて
家でゆっくりしているほうが楽だし ( ̄ー ̄)マッタリ

どこか、静かなところでのんびり暮らしたいなぁ♪

そうなると、自動車保険も解約して、安いものにかえられる♪
Nov 26, 2009
出会いと別れ
今日は、久々に夕方から私と友達2人で出かけた。

1人が結婚して遠くへ行ってしまうため、集まろう〜ってことに。
友達が結婚する相手は転勤族であるため、しょっちゅうあちこち移動。

多分、もう会えなくなるだろうな。
大げさじゃなくて、2度と会えなくなりそうな気がする。
出会いって大事だけれど、出会いがあれば別れがある・・・寂しいな。

そんな私の友達は、自動車保険の切替で悩んでいる。。
Nov 25, 2009
婚カツ!=カツ丼
今頃なんだけど・・・
ずっと録画したままで観ていなかった
「婚カツ!」を観た。

このドラマって、いつもいつも
トンカツが出てくるんだよね〜!
(串カツも!)
それを見てたら、カツ丼が食べたくなった。

・・・ということで、さっき急いでトンカツ用のお肉買って来たw
色々なことは先延ばしするクセに、こういうことだけは早い私であった。。


薄毛の育毛剤で効果があるのはどれだろう。
Nov 24, 2009
イヌフィ〜U・ェ・U
最近、私の姪っ子が「イヌフィ〜になりたい」って言うの。
イヌフィ〜って、単なる「犬」のことなんだけれどね。
子どもの頃って、一度くらいは動物になりたいって思ったよね。
そんな姪っ子を見ていると「カワイイ〜〜!」って思っちゃう。

そんな彼女の悩み・・・

「イヌフィ〜になったら、ドッグフードしか食べられないの?」
っておいしいご飯を食べられなくなることばかり心配している。
さすが、食いしん坊ww


薄毛は頭皮を不清潔にしているとなることもあるらしいけれど
ペットが薄毛って、あまり聞いたことないなぁ。
Jan 16, 2009
猫ちゃん
ここ最近の冷え込みは、ひどいものがありますね。
とってもとっても寒くって、
コタツから出ることができません。
朝も起きられません。
これまた、布団から出ることができません。

うちは猫を飼ってるんです、
その猫ちゃんも、この寒さには苦労しているみたいです。

布団の中で丸くなって寝ています。
1日中丸くなっています。
なかなかお顔を見ることができません。
悲しいなぁ・・・。
でも、寝顔はとっても可愛いです。
一緒になって寝ると、幸せを感じます。