konnnitiha

January, 2013
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 25, 2013
シャップのアップル向けiPad4パネル生産停止
iPad mini発売されてから、とても人気があったことが明らかでしたが、同時に発売されたiPad4があまりに注目されていませんでした。


<p >20130125162104


<p >iPad mini発売される場面


<p >アップルの第4世代iPad(アイパッド)の販売が想定を下回り、シャープがアイパッド用パネルの生産をほぼ停止していることが分かりました。複数の関係者によると、より小型のiPad mini(アイパッドミニ)に需要が移り、9.7型画面の第4世代モデルは販売が伸び悩んでいるといいます。


<p >市場にはiPad miniのケースを購入した際にも気をつきました、iPad miniケースはいっぱいですが、iPad4用ケースは少ないことがはっきり見えます。


<p >シャープのナカヤマ ミユキは「生産ラインについてなんの発言もしません」って、アップルは発言に対して、なんの返事もしません。


<p >このニュースはちっともiPad4のパネル生産の減産は必要の変化と関係があると言えません。それとも、iPad miniと関係があるかどうかを言えません。


<p >この前の季節はiPad4を1300万台を発売され、今季節は800万台を制作する予定で500万台を下がりますが、iPad miniに恵まれ、iPadの総量はあまり下がらないとある研究会社から表示しました。


<p >20130125163031


<p >iPad miniが小型に見える


<p >噂によると、iPad5の外観ももう出ました、iPad miniとほぼ同じです。iPadはこれから全部小型されますよね。それで、iPad5もiPad mini ケースと液晶フィルムを使用できると思っていますね。もしアップル会社はiPad5にまだ8ピンのポートを使用し続いたら、iPad miniケーブル、充電器等のアクセサリーが対応できますね。これも原材料が節約できることとなりますから、エコイストでしょうね。


<p >


<p >



スポンサード リンク
Jan 10, 2013
iPhone5対応の受話器もあるの?!
昨日の夜退勤してから、友達と一緒に友達の御宅に晩ご飯を食べに行きました。ご飯を食べてから、テレビを見ている途中に、友達の電話がなりました。最初は電話機だと思いましたから、あまり気が付きませんでしたが、ついに、側のソファに電話をした友達が電話機ではなく、iPhone5で電話をしていました。iPhone5に差し込んだ携帯電話用受話器を初めて見ましたから、びっくりしました。


<p >好奇心いっぱいで、iPhone5対応受話器の詳細を確認したかったけど、いつもいつも電話中でしたから、すごく待ちました。その受話器はiPhone5等の3.5mmのジャックに携帯みんな対応可能な受話器だと言われました。そして、電磁波をカット出来ますから、放射線から保護できます。長く電話しましたけど、耳が気持ち悪い気がしなかったと言われて、本当に気にいた気がしましたから、家に帰って、ネットで探し始めました。


<p >バナナ式のiPhone5用受話器も見ましたよ。可愛くて見て気持ちいいです。そして、値段も手頃です。電磁波を除去、手で持ちやすいし、長時間の電話で耳も手も疲れません。彼氏とか、彼女とか長電話で耳が痛くなる心配を消しますよ。そして、電話をしながら、iPhone5を操作出来ます。電話一方の人に何かを伝えたい時、iPhone5に調べることも便利です。


<p >どうしても個性的な物だと思っていますね。iPhone5受話器をiPhone5に差し込んで、iPhone5をカバンとか、衣服の袋とかに入れながら、電話を楽にかけますね。そして、目たちでしょう(笑)。
Dec 26, 2012
アマゾンだけでなくAmazon&#160;Kindle&#160;Fireを保護できる
iPad miniを発売されると、すぐ入手しましたが。Amazon Kindle Fireも入手したい子供のために、ちょっとAmazon Kindle Fireについてを見ました。


<p >Kindle Fire HD は、7インチのカラー液晶タブレット。Amazon Androidアプリストア(国内近日開店) で販売する Androidアプリが動く Androidベースながら、ホーム画面などはアマゾンの各サービスに直結した本棚スタイルの独自 UI を採用します。



仕様は 7インチ1280 x 800 IPS液晶 (10点マルチタッチ)、TI OMAP 4460プロセッサ (2コア1.2GHz)、16GB または 32GB ストレージ。アマゾンの動画や音楽コンテンツについてはクラウドストレージが容量無制限無料です。ほかデュアルドライバ / デュアルスピーカーで仮想サラウンドにも対応したドルビーオーディオ、HDMI出力、Bluetoothなど。


<p >iPad miniと比べましたが、やっぱり子供にアマゾンキンドルを買い上げました。アマゾンAmazon Kindle Fireなので、アマゾンだけにAmazon Kindle Fireケースなどのアクセサリが購入できますけど、Kindle Fireアクセサリを入力して探しみました結果、いろいろなサイトにもKindle Fire保護ケースが販売しています。それで、アマゾン以外のサイトにもチェックしました、やっぱり安く入手できるサイトもありますから、


<p >Amazon Kindle Fireのケースだけでなく、自分のiPad miniにもiPad mini保護ケースを一緒に購入しました。やっぱり安心にさせられるサイトですね。
Dec 21, 2012
iPad&#160;miniを大切する
iPad miniの小サイズで、今までのiPadの製品の中に一番人気なシリーズになっていました。軽便で携帯しやすいです。iPad mini専用のバッグを装着してから、持ちやすくなりました。家に戻り、一般的に、あまりiPad miniを使用しないですが、たまには便利を図って使用する時もあります。


<p >それで、家に帰って、iPad miniにケースを変えるようになります。iPad miniケースを装着してから、iPad mini対応スタンドの上に置けば、手離して使用しても便利です。家の子供はドラマをみったり、ゲームを遊んだりして、ちょうどいいです。でも、一時間以内に限定しています。長すぎると、子供の目にも悪いです。


<p >子供が使用させるために、特に、落ちるから保護できるレザーケースを購入しました。手触りも良くて、地面に落ちても大丈夫です。安心に使用させます。


<p >冬に使用すると、手がすぐ寒くなりますから、防寒手袋をかぶって、机の上にiPad mini用スタンドの上に乗って、手が寒くないわよ。


<p >iPad miniを活用すると共に、大切にしておきましょう。


Dec 20, 2012
新年の初めにiPhone5にも新衣装
<p >iPhone 5対応ケースを求める人がまだ沢山いますね。iPhone5を購入した際に、iPhone5レザーケースを高価で購入しましたけど、種類もあまり選べられませんでしたが、今再度検索しまして、びっくりしました。選べられる種類も多いし、値段も安価です。


<p >すでにケースを着けていても、思わずにもう一個のケースを入手しました。


<p >


<p >いろいろな色がありますが、黄色が好きで、ちょうど黄色のiPhone5用ケースだけが割引されましたから、すぐ入手しました。今iPhone5ケースを持っている方はいかが思っていますか。この前の古いケースを新しいケースを変えましたか、それとも、変えるつもりですか。


<p >iPhone5はこの前アップルの携帯より傷つけ易そうですから、iPhone5保護ケースはどうしてもかけないでしょうね。


<p >「なかなか欲しいっていうケースが見つからなくて……」という皆様、今の通販サイトにもiPhone5のケースがいろいろ探せますね。新年の始り、iPhone5にも新衣装を変えるつもりですから、この間もう一個ピンク本革のケースを購入するつもりです。


<p >【8色選べる】アイフォン5 カバー/本革ケース iPhone 5レザーケース iPhone5専用ビジネスケース ポーチ ベルト ピンク


<p >楽しみにしていますわよ。

Dec 17, 2012
iPad4とiPad&#160;miniの選び
今回アップル会社は以前一年一回iPadを発売することと違い、同時に、iPad4とiPad miniを発売しました。


<p >iPad miniの発売は予想以外な物ですから、iPad miniアクセサリ一は一時提供されない状態でした。iPad4用アクセサリはそんなに厄介ではありません。iPad2/3のケースもたくさん使用されられます。


<p >iPad miniでiPad4の売上は良くないですけど、大パネル好きな私にとっては、iPad4も自分の魅力があります。


<p >iPad4の機体の寸法は241.2*185.7*9.4mmで、重量は約652g、正面にRetinaの9.7インチのパネル搭載、解像度は2048*1536、パネルの表示はかなり鮮明で、綺麗です。 動作スピードや処理能力は相当に素晴らしいです。


<p >普通の使用なら、10時間が大丈夫ですから、安心です。ケーブルも外のアップル新製品と一緒、lightingケーブルを使用されるようになりました。便利で伝送速度も高められました。


<p >iPad4ケースもこの前iPad3のケースを使用しましたが、最近ネットに気にいたiPad4専用ケースも見ましたから、衣装替えとしてiPad4ケース新品一個を購入しました。


<p >iPad4の愛好者なら、このサイトにもお気にいたiPad4ケースがあるかどうかを確認できますよ。iPad4にもきれい見えて気持ちもよくなりますよ。



Dec 14, 2012
牛丼「高菜明太マヨ・キムマヨ・ねぎマヨ」を食べに行って
マヨネーズはいろいろな料理に合う人気の調味料で、このマヨネーズをどんな料理にでもかける人をマヨラーと呼んだりしますが、そんな人向けの牛丼「マヨ牛」がすき家より発売されました。「高菜明太マヨ牛丼」「キムマヨ牛丼」「ねぎマヨ牛丼」の3種類があるとのことなので、全部を食べ比べてみることにしました。


3品とも並盛を頼んでみました。どれも具の上にはマヨネーズがたっぷりとかけられています。






もともとすき家のメニューにはキムチ牛丼(並盛、税込380円)がありますが、そこにさらにマヨネーズを加えたメニューです。






マヨネーズ部分はよく見ると明太子が入っており、明太マヨになっています。その下には高菜もあり。

Dec 12, 2012
片手でもすばらしく楽しめる
<p >iphone車載ホルダーを装着して iPhone でできるようになったこと、 今時の車載ホルダーが素晴らし過ぎます。


<p >iPadでは、車載ホルダーを装着すれば、より素晴らしいです。私もiPadminiを買うとしたら、Wi-Fi+Cellularモデルと決めてました。

現状、毎日Wi-Fiルーター+iPadWi-Fiモデルを持ち歩いているのですが、普段職場で昼休みにちょこっと使うだけなのに、毎日持って行くのはさすがに疲れる。



できれば、iPhoneだけにしたいのですが、前述のとおり小さい文字が見えにくく、短い時間とはいえiPhoneでじっくりBlogやサイトを観る気にはなりません。



なのでやっぱりiPadminiが欲しい!

どうせ買うならiPad mini車載ホルダーの上に載せてカーナビにしたり、映画に出てくるようにSiriと会話したりしてカッコ良く使いたい!



あの大きさ(小ささ?)を活かすのであれば、普段持ち歩いていつでもどこでも、サクッと鞄から取り出して使える環境が欲しいんですよね。
<p >家にもipad mini 卓上ホルダーを置ければ、片手で便利に操作できますので、特に、冬になると、寒くならないと、実用です。

Dec 06, 2012
iPad miniをケースに貼り付けて使うのご紹介です
今回発売するのは、ケース2種3タイプとiPad mini液晶保護フィルム2種。「ジュエルカラーケース

for iPad mini」は、手になじみやすい適度なグリップ感を備えたケースで、表面には美しい輝きのカット加工を施している。



取り出してみると、出てくるのは1枚の板です。ビローンと広がります。表面の素材

はプレミアムソフトタッチ素材を使用しているそうです。合皮よりやわからく、

ipad mini ケースより硬いさわり心地です。


iPad miniケース iPad miniレザーケース iPad mini ケース iPadミニケース 


ひっくりかえすとケースの内側になります。内側はマイクロファイバー素材が使用されています。ケース外側より柔らかい手触りです。

そして内側にもiPad miniをはめ込むようなパーツもなく、iPad miniを差し込むような袋もないことです。


iPad miniケース iPad miniレザーケース iPad mini ケース iPadミニケース 


カバー以外の余分なパーツがついていないので、横からみてもカバーの厚さがまった

く感じられません。しっかりした固めの素材で作られたカバーなので、

動画視聴時などに便利な縦置きでもしっかり支えることができます。


iPad miniケース iPad miniレザーケース iPad mini ケース iPadミニケース 


iPad miniを貼り付けていない側のカバーは、Apple純正のスマートカバーのようにクルクルと折りたたんでスタンドにできます。

おもしろい装着方法で、iPad miniカバーの極薄、軽量感を損なわず傷から守ることができるカバーです。


Nov 30, 2012
楽しさをiPod&#160;touch5に最高に設計されました

<div >
<p >楽しさをiPod touch5に最高に設計されました。


<p >


<p >20121130194247


<p >


<p >鮮やかな色新しいデザイン


<p >色をつけたのではありません。ボディそのものが色を持っているのです。


<p >20121130194246


<p >iPod touchの色が、驚くほど豊かで鮮やかなのには理由があります。色を表面に塗っているのではなく、アルミニウムの素材自体に色をつけたのです。だから色 を通して金属そのものが持つ光沢を感じられます。鮮烈なカラーとメタリックの質感をいかした美しい素材が完成したのは、そういうわけです。きれいな色を保つために、iPod touch5 保護ケースを使用すれば安心です。


<p >


<p >驚きのiSightカメラ


<p >先進的な光学システム、タップしてフォーカス、LEDフラッシュ、顔検出などの機能があるので、撮りたい写真が思いのまま。iSightカメラなら、1080pのHDビデオ撮影もでき、FaceTimeのビデオ通話がより楽しめるフロントカメラもついています。疲れた時にiPodのスタンドに置けば楽に楽しめます。


<p >写真を撮らずにはいられない瞬間は、誰にでもやってきます。親友に見間違うほどそっくりな人を見かけた時。壁をおおう見事なグラフィティアートを見つけた時。息をのむほど美しい夕焼けと出会った時。iPod nano7保護フィルムはiPodパネルをよく保護して、画像を影響しません。


<p >


<p >20121130194245


<p >


<p >新しい音の形です。


<p >20121130194244


<p >誰にでも合うiphone5 イヤーバッド式ヘッドフォンを作るのは、大きな挑戦でした。最高のつけ心地だけではありません。Apple EarPodsは、最高の音を再現できるよう設計されているので、深みのある豊かな重低音をはじめ、あらゆる音域を高音質で楽しめます。驚くほどフィットするので、どんなに盛り上がって動き回っても簡単には外れません。


<p >楽しいことは手放せない


<p >iPod touch5 用ケースはiPod touchを守る役目も果たすので、手をすべらせたり、つかみ損ねたり、落としてしまう心配もありません。あなたが踊りたければ、ロボットダンスだって踊 れます。


Nov 27, 2012
iPad&#160;miniの機能や使用感
Appleの長年待ち望まれ、ようやく実現した小型タブレットは、その兄貴分である通常の第4世代iPadよりも、かなり薄くて軽いが、iPad miniの価格は329ドルからだが、これは「Nexus 7」やAmazonの「Kindle Fire HD」、「Nook HD」などが狙っている199ドルという価格帯よりもかなり高いものになっている。 


<p >iPad miniは、競合する他のデバイスよりも130ドル近く高いが、それだけの価値はあるだろうか?もし、最小限のお金でiPadを手に入れたいのであれば、 答えはイエスだ。初めて入手するiOSデバイスとしては、iPad miniは大変よいスタート地点だと言えるだろう。 


<p >Appleもこれを強調しているのだが、ここで本当のキラーアプリを紹介させてほしい。それは、未来の電子書籍だ。例えば教科書がこれに含まれる。基本的 に、レイアウトが重要で、画像が多い電子書籍はすべて当てはまる。iPad miniでは、16:10の7インチスクリーンの場合ほど、コンテンツを縮小しなくてもいい。iBook版のDK Publishingの恐竜図鑑は、非常に素晴らしく、魅力的なものに見えた。子供用の本・アプリである「Bobo Explores Light」も同じだ。でも、子供用なら、実用的な可愛いiPad miniケースはどうしても欠けません。


<p >miniの寸法は変わったから、アクセサリを選択する時には、iPad mini対応のアクセサリを選択することを必要です。iPadのほかのシリーズと混合することはいけませんよ。


<p >20121127185831


<p >iPad miniは、実は「iPad 2」を小さくしたものだ。あるいは、大きな「iPod touch」と言ってもいいかもしれない。 


<p >横向きにすると、長くて幅の広い上部と下部のベゼルが横に来るため使いやすい。この形は、動画を見る際にも持ちやすく、ゲームをプレイするにも向いていることに気付いた。ゲームをプレイでパネルをよく保護するために、iPad mini用保護フィルムはお好きなタイプを付いたほうがいいです。


<p >20121127185830


<p >AppleはiPod touchは素晴らしい携帯ゲーム機だと宣伝しているが、画面が大きい分だけ、iPad miniの方が優れているという主張もあり得るだろう。Apple版の「Nintendo 3DS XL」だと思えばいい。


<p >


<p >
Nov 15, 2012
子ネコ2匹がシンクロした動きでテニスを鑑賞しているムービー


ネコたちの目線の先にテレビがあって、テニスを鑑賞しているようです。





ボールがテレビ画面右側に移動すると、ネコたちがボールの動きを追って首を右へ振りました。





2匹の子ネコが仲良くテレビでテニスを鑑賞しているようなのですが、どうやらボールの行き先が気になってしょうがないらしく、2匹とも画面上を動くボールを追って首をシンクロ状態で動かしている……というムービーです。






下が気になったのか、入っていたカゴから出てきてしまいました。


これを撮影したのはブログ「おかしい猫ココと彼女かわいい子猫 Funny Cat Coco and her cute kittens」を運営している「FunnycatCoco」さん。スコティッシュフォールドを5匹(Rocky、Raoul、Rosie、Ruby、Rio)飼っているそうで、その可愛さを見て欲しいと、YouTubeで子ネコムービーを公開しています。



巻いてある薄いマットで遊ぶ子ネコ


Nov 02, 2012
iFixitが「iPad&#160;mini」を早速分解、第5世代touch同様に修理困難
さまざまな製品の分解/修理マニュアルを公開している米国 iFixit は、米国 Apple が販売を始めた従来モデルより小さな7.9インチ画面の新型タブレット端末「iPad mini」の分解手順などを公開した。iFixit は分解/修理のしやすさを「Repairability Score」という10段階スコアで評価しており(1が最も難しく、10が最も簡単)、iPad mini のスコアを2とした。その理由は、LCD パネルとフロント ガラスが融着していないものの、画面全体がケースに接着されているほか、バッテリや基板、ヘッドフォン ジャックなどが同じように接着されているからという。


iFixit が「iPad mini」を分解、LCD ドライバは Samsung 製、スピーカーはステレオ


<p >


<p >iPad mini は Apple の設計思想を踏襲しており、その影響で部品の交換が難しいそうだ。そのため、iPad mini のバッテリを交換するには99ドルかかり、この手数料は329ドルという本体価格からすると非常に高いという。


<p >分解時に緩める必要のあるネジの一部はカバーの下や細い隙間の下に隠されていて、見つけるのに手間がかかる。また、極めて小さいネジも使われ、iFixit はこれまで出会ったなかで最も小さなネジが使用されていたとしている。


iFixit が「iPad mini」を分解、LCD ドライバは Samsung 製、スピーカーはステレオ


<p >これまで多くの部品供給を韓国 Samsung Electronics から受けていた Apple だが、ここにきて Samsung 離れの方針とのうわさが流れている。ところが今回 iFixit が分解した iPad mini の LCD ドライバ LSI は Samsung 製だったため、LCD パネルが Samsung 製の可能性もあるとみる。また、スピーカーは2つ搭載しており、ステレオ対応となっている。パソコンなどとの接続に使う新コネクタ「Lightning」の部品は、基板に半田付けされていた。


基板


<p >


ステレオ スピーカー


<p >AppleはiPad miniの内蔵バッテリーを「16.3Whリチャージャブルリチウムポリマーバッテリー」としているが、iFixitが分解したiPad miniのバッテリーには「3.72V、16.5 Whr、4440mAh」と印刷されていた。いずれにせよ、第4世代iPad (42.5 Whr)、iPad 2 (25 Whr)のバッテリーよりもずっと小型である。


食い違うバッテリ仕様の表記


<p >


<p >パーツの固定に接着が多用されていて、また極小のネジが使われているなど、壊さないように分解するのが難しく、修理しやすさを「2点」(10点満点)と評価している。これは第3世代iPad (Wi-Fi+Cellure)と同じスコアで、第5世代iPod touch (3点)やiPhone 5 (7点)よりも低い。


<p >修理困難のため、iPad mini保護ケースiPad mini保護フィルムiPod touch 5保護ケースiPod touch 5保護フィルムでiPad mini, iPod touch 5を守るようおすすめ。


<p >ちなみに、iPad mini とよく比較される他社製タブレットの Repairability Score は、米国 Amazon.com 製「Kindle Fire HD」、米国 Microsoft 製「Surface」、および米国 Google 製「Nexus 7」が7で iPad mini より分解/修理しやすい。



 

Oct 29, 2012
iPhone5、スマホのケースの選び方
スマホブームに伴って、スマホに付けるケースも、ブームになっています。しかし、種類が多く、特に最近にすごく人気があるiPhone5 ケースは数千、数万ともいえる種類があり、どれを選んでいいか分からない、という声が多いです。


<p >そこで、まず、2つケース買うことをおすすめします。一つはプライベート用、もうひとつは仕事用です。


<p >あまりに種類があるので、人と一緒になりたくないという気持ちから、奇抜なものを選びがちです。


<p >が、しかし!


<p >それをそのまま仕事で使うと、白い目で見られてしまうかもしれません。


<p >ケースは簡単に付け替えられますので、仕事用の地味目のものを一つは買うと良いでしょう。


<p >また、ケース自体のデザインは好みで大丈夫ですが、ケースの素材選びは意外に大事なんです。


<p >【iPhone5 シリコンケース】


<p >見た目は不格好ですが、全体をしっかり包み込めるので傷からの保護能力が高いです。


<p >また、手に持った時に滑りにくいので、落下事故の危険性も減らせます。


<p >


<p >【iPhone5 レザーケース


<p >前面・背面・側面、つまり iPhone のすべての面を覆うアクセサリです。前面には、横開きあるいは縦開きのカバーが付いており、液晶画面を保護できます。


<p >


<p >【iPhone5 プラスティックタイプケース】


<p >素材的にプリントしやすいので、ケースの中では一番種類が多いタイプです。


<p >しっかりとハメ込めるので、一体感があります。


<p >割れやすかったり、傷が付きやすいので、長く使うのは不向きです。


<p >【iPhone5 TPUタイプケース】


<p >上記2タイプの良いところを併せ持った素材。


<p >見た目はプラスティックに近いですが、シリコンのように伸縮性があるので、包み込むようなケースも作れます。


<p >手触りもシリコンほど柔らかくないものの、滑りづらいので持ちやすいです。


<p >ただ、この素材のケースは比較的種類が少ないです。


<p >単色のケースがほとんどです。


<p >【iPhone5 シール タイプケース


<p >厳密にはケースでありませんが、シールを直接貼るタイプです。


<p >スマートフォンの形状や薄さをそのまま生かせるのが最大の特徴です。


<p >どのタイプが一番良いかはおまかせしますが、用途に応じて選びましょう。


<p >たくさんのケースを使ってきた私としては、シールを貼りつけて、その上からクリアタイプのTPUケースを被せるのがベストだと思っています。


<p >デザインも個性的にできますし、保護も出来るので。


<p >ご参考になれば、幸いです。
Oct 25, 2012
「iPad mini」購入するといろいろな比較
1.解像度は低い。ipad miniの形状は小さ明るいとして出荷しました。ディスプレイは8インチ、解像度1024×768ピクセルです。ipad2と同じです。7.9インチのディスプレイになります。PPIは163になります。でも、1024×768画素のディスプレイ解像度は、エイサーのIconiaと比べてそれほどよいとはいえないし、「Nexus 7」や「Galaxy Tab 7.7」「Kindle Fire HD」の1280×800画素に比べると見劣りがする。


2.ipad miniの価格競合機種よりもかなり高い
<table class="line" >
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5>

Google Nexus 7 </h5></td>
<td width="108" valign="center" ><p >Kindle Fire HD

</td>
<td width="164" valign="center" ><p >Samsung Galaxy Tab 7.7

</td>
<td width="164" valign="center" ><p >Acer Iconia Tab A110

</td>
<td valign="center" colspan="2" ><p >iPad mini

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >基本価格 </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >9

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >9

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >0

(2年契約)

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >9

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >9

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >解像度 </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >1280×800

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >1280×800

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >1280×800

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >1024×600

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >1024×768

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >サイズ (mm) </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >129.5×120

×10.56

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >193×137

×10.3

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >197×133

×7.8

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >195×117

×13.2

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >200×134.7

×7.2

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >重さ </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >340g

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >395g

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >340g

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >372g

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >308g

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" >OS </td>
<td width="108" valign="top" >Android 4.1 </td>
<td width="164" valign="top" >Android 4.0(カスタム版) </td>
<td width="164" valign="top" >Android 4.0 </td>
<td width="151" valign="top" >Android 4.1 </td>
<td width="71" valign="top" ><p >iOS 6

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" >プロセッサー </td>
<td width="108" valign="top" >1.3GHz Nvidia <br>
Tegra 3 processor </td>
<td width="164" valign="top" >1.3GHz Texas <br>
Instruments OMAP 4 4460 </td>
<td width="164" valign="top" >1.4 Ghz Samsung Exynos </td>
<td width="151" valign="top" >1.2GHz Nvidia Tegra 3 </td>
<td width="71" valign="top" ><p >A5

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >コア </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >4

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >2

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >2

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >4

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >2

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >内蔵ストレージ </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >8GB

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >12.6GB

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >16GB

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >7.8GB

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >16GB

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >RAM </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >1GB

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >1GB

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >1GB

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >1GB

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >512MB

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" valign="center" ><h5 >カメラ </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >フロント:1.2MP

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >フロント:70p “HD”

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >バック:3.0 MP; フロント: 2.0MP

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >フロント:2.0MP

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >フロント:HD; リア:5MP

</td>
</tr>
<tr>
<td width="97" height="61" valign="center" ><h5 >バッテリー </h5></td>
<td width="108" valign="top" ><p >4,325 mAh

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >4,400 mAh

</td>
<td width="164" valign="top" ><p >5,100 mAh

</td>
<td width="151" valign="top" ><p >3,420 mAh

</td>
<td width="71" valign="top" ><p >Wi-Fiでの利用、最大10時間

</td>
</tr>
</table>
<p >


<p >3.Windowsは8RT  7インチのタブレットを最近に発売します。市場に調べると、市販されているタブレットの中には、こうした問題のないものもある。アマゾンの「Kindle Fire」もAndroidを搭載し、7インチタブレットの市場をリードする製品(日本語版記事)だが、そのモバイルブラウザー「Silk」には、アップルのブラウザー「Safari」と同様、フルスクリーンモードがある。Kindle Fireと比べると、iPad miniの画面はベース面積で35%大きいとは主張できるが、これは67%ほど劇的な数字ではない。

つまり67%の主張は正しいが、それはアップルが比較の対象としてKindle Fire HDではなく、Nexus 7を選んだからなのだ。


<p >どちらを購入すると、人々は自分の見方があります。これ以上の観点は私の見方です。市場にはiPad miniを発売次第に、様々なiPad miniケースiPad minケーブル、iPad min充電器はすぐに出荷しますよ。ケーブル、充電器はiPhone5のケープルと充電器はジェネリックするべきです。