ジャパニーズボブテイルの可愛い子猫が生まれています☆

2014年8月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
SUZUNA

北海道で暮らしています。各猫のプロフィールや水彩画のコレクションは本家『Tea time gallery』に↓
ホームページ
あかり

キジ三毛の女のコ。ジャパボブ(ジャパニーズボブテイル=JapaneseBobtail) あかりのサイトはこちらから↓
ホームページ
子猫たち

随時子猫が生まれています。名前と毛色の一覧は「永久保存版」カテゴリーにあります。「新しいお家を募集中の子猫」についてはこちらからどうぞ↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2014年07月分(1)
2014年06月分(1)
2014年05月分(3)
2014年04月分(2)
2014年03月分(1)
2014年02月分(2)
2014年01月分(5)
2013年12月分(1)
2013年11月分(3)
2013年10月分(8)
2013年09月分(7)
2013年08月分(1)
2013年05月分(2)
2013年04月分(6)
2013年03月分(16)
2013年02月分(13)
2013年01月分(11)
2012年12月分(3)
2012年11月分(11)
2012年10月分(10)
2012年09月分(5)
2012年08月分(5)
2012年07月分(16)
2012年06月分(17)
2012年05月分(17)
2012年04月分(16)
2012年03月分(16)
2012年02月分(15)
2012年01月分(15)
2011年12月分(17)
2011年11月分(14)
2011年10月分(17)
2011年09月分(16)
2011年08月分(18)
2011年07月分(20)
2011年06月分(18)
2011年05月分(19)
2011年04月分(18)
2011年03月分(16)
2011年02月分(14)
2011年01月分(16)
2010年12月分(17)
2010年11月分(15)
2010年10月分(16)
2010年09月分(15)
2010年08月分(16)
2010年07月分(16)
2010年06月分(15)
2010年05月分(5)
2010年04月分(5)
2010年03月分(5)
2010年02月分(3)
2010年01月分(1)
2009年12月分(3)
2009年11月分(5)
2009年10月分(9)
2009年09月分(10)
2009年08月分(9)
2009年07月分(2)
2009年06月分(8)
2009年05月分(19)
2009年04月分(27)
2009年03月分(24)
2009年02月分(22)
2009年01月分(25)
2008年12月分(28)
2008年11月分(25)
2008年10月分(27)
2008年09月分(25)
2008年08月分(28)
2008年07月分(31)
2008年06月分(28)
2008年05月分(33)
2008年04月分(34)
2008年03月分(28)
2008年02月分(28)
2008年01月分(30)
2007年12月分(32)
2007年11月分(28)
2007年10月分(27)
2007年09月分(29)
2007年08月分(26)
2007年07月分(28)
2007年06月分(24)
2007年05月分(30)
2007年04月分(30)
2007年03月分(35)
2007年02月分(30)
2007年01月分(31)
2006年12月分(31)
2006年11月分(30)
2006年10月分(30)
2006年09月分(34)
2006年08月分(37)
2006年07月分(33)
2006年06月分(30)
2006年05月分(35)
2006年04月分(37)
2006年03月分(50)
2006年02月分(36)
2006年01月分(32)
2005年12月分(38)
2005年11月分(41)
2005年10月分(36)
2005年09月分(33)
2005年08月分(37)
2005年07月分(34)
2005年06月分(29)
2005年05月分(38)
2005年04月分(41)
2005年03月分(9)
LINK
SEARCH
PR




北斗子猫たち
8月14日生まれの北斗の子猫達の1匹ずつの紹介です。
全部で6匹。男の子と女の子が3匹ずつ。
長毛が4匹、短毛が2匹
ゴールドアイとブルーアイ、オッドアイが各2匹ずつ。
(北斗が黒白なので)毛色のバリエーションは少ないものの
毎度ながら毛の長短と目色は華やかです。

黒白の女の子Aちゃん。
たった一箇所、尻尾だけが黒い泉似の配色。
短毛でゴールドアイです。




スポンサード リンク
黒白の女の子Bちゃん。
後頭部と右脇腹、尻尾が黒。
長毛でブルーアイです。





黒白の女の子Cちゃん。
両耳と尻尾に黒のバンパターン。
頭部の黒が右に偏るあたりが北斗っ子らしい?(笑)
長毛でオッドアイです。





ライラック&ホワイト??の男の子A君。
毛色は当面結論は出さず様子見です。
生まれた直後から項と尻尾に色があるので
ポイントカラーではありません。
長毛?でブルーアイです。





黒白の男の子B君。
頭は白で体に2箇所と尻尾に黒。
長毛でオッドアイです。





黒白の男の子C君。
右頭と後頭部、尻尾に黒。
やはり頭の黒が右に偏っています。
短毛でゴールドアイです。





ライラック?の子猫にはとても関心がありますが
今年は春生まれの北斗子猫のはつかり君を残していますし
桜子猫の三毛ちゃんも残したいので
6匹全員を里子に出すつもりです。

ジャパボブは三毛が1番人気ですが、白猫ではないのに
ブルーアイやオッドアイが出るのも
ジャパボブならでは、の特徴のひとつです。
三毛待ちの方々もよろしければ他の毛色の美しいアイカラーの
子猫も選択肢に入れてみませんか?
毎回三毛が出る可能性のあるカップリングで交配していますが
三毛の出る数が少なく、2年くらいはお待ちいただいてます。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/konekoneko/rtb.php?no=1219299261663451



この記事への返信
こんにちは〜。

北斗'S子猫ちゃんは、また成長が特に楽しみ♪な感じですね〜。o(*^‐^*)o
桜'S子猫ちゃんに続いて、この子達も開眼しているんですね。
それにしても、三毛柄の子は予約待ちの状態とは。(^_^;)
やはり、日本猫=三毛猫というのが根強いからでしょうか?

12子ニャン、スクスクスクスクと育ちますように〜〜〜!(-人-)
Posted by あっきー | 2008/08/22 12:38:17
三毛ってなかなか産まれないのでしょうか?
二年待ちでも欲しいかたは欲しいのでしょうね。
北斗ちゃんの子猫ちゃんは全部飼い主さんを
募集されるのですね。今回は桜ちゃんの子猫ちゃんを
置いておくことになったから仕方がないのでしょうね。
でも、きっとみんな新しいお家が決まりますよ。
三毛と限らず、いい子たくさんいるから、早く家族に
したい方は是非他のタイプの子を迎えてみてはいかがでしょうか?
Posted by エメラルド | 2008/08/22 13:25:42
お久しぶりです。
…三毛って産まれにくい??不思議な気がしますね(オスなら奇跡ですが…)。くるきらちゃんにしてもミケちゃんにしても、私は野良を含めても結構見るので…。

久しぶりに私、ブログをアップしました。良かったら遊びに来て下さい♪
Posted by くるきら姉 | 2008/08/22 14:41:37
あっきーさん。
生まれた日が2日違いですから、当然開眼の時期もそういう事になります。
性別、毛の長短、目色ともにバランスよく産みました。
なので成長したら意外と判別は楽かもしれません。

アメリカのブリーダー友達も同じ事を話していましたが
日本猫と言うよりもジャパボブ=三毛、と言うイメージが強いようです。
確かに華やかで美しいと思いますし、私もこの柄が好きですが
でも当然ながら女の子にほぼ限定、ですし
生まれる可能性のあるカップリングでも子猫全部が
女の子で三毛なはずはなくて、予約がこの毛色に集中した結果
予約待ちになってしまうのです。
Posted by SUZUNA | 2008/08/22 19:25:39
エメラルドさん。
ショーや繁殖プログラムの関係上、私も三毛を優先して
手元に残す事になってしまい、ますます予約がたまってしまっています。
三毛のベースになる黒白も茶白も斑の入り方がジャパボブは
陶器に絵の具で描いたような...と表現されるように独特の美しさがあり
他の毛色も素敵だと思うのですが、やはり三毛愛好者は多いです。
我が家では近年ごく普通にブルーアイ、オッドアイが生まれていますが
アメリカのキャッテリーと比べても我が家の生まれる確率は結構高く
特殊な目色が多く生まれていいね、と羨ましがられています。
本当は特殊な目色や長毛もとても珍しいんですよー。
Posted by SUZUNA | 2008/08/22 19:32:29
くるきら姉さん。
お久しぶりです!
三毛は毎年そこそこは生まれています。
でもそれ以外の色もたくさん生まれるのと
私が優先して家に残すのと、予約の方の数がかなり偏っていて
希望者の数と子猫の数が釣り合わない状況です。
保護猫情報などを見ていても、三毛は少なくないですが
多くもない印象です。キジ三毛はそこそこいても
本当の三毛はあまり数がいないようです。
Posted by SUZUNA | 2008/08/22 19:37:09
こんなに可愛い子に囲まれていると、SUZUNAさんの悲しみも少しは癒されることでしょう。
女の子Cちゃんの頭の模様、個性的!。かわゆーい。
黒い部分だけ長毛だったら、まさに、黒髪のエクステンションつけている状態。
勿論、全身が長毛ですよね。聞くだけ馬鹿ですが。。。
成長した姿を見たいでーす。
三毛ちゃん希望は3年待ちですか!
私ってラッキーだったんですね。らんちゃん、人気の三毛ですもの。
「陶器に描いた」なんて、何て素敵な表現でしょう。
言われてみれば、確かに白い部分は陶器の白に似ています。
薄い釉薬をかけた白磁のような、何とも言えない光沢がありますものね。
Posted by Patterned Mi-ke | 2008/08/22 20:07:57
Patterned Mi-keさん。
北斗子猫は今回も激らぶりーです。
目の開く少し前から人に懐いて自ら寄ってくるんですよ。
他のお母さんの子猫ではここまで早い時期から
人に甘えてくる姿は見られません。
Cちゃんですか?私がこの6匹の中で顔が一番好きなのはCちゃんです。
昨夏のGutchi子猫の信濃ちゃんとよく似た顔立ちです。
ただ、個性的な柄はBちゃんですね。お好みはどちらでしょう。

もちろん個体差はありますがジャパボブの白地の部分の
つやと輝きは独特だと思っています。
あの白地だからこそ黒も赤も映えるのだと思います。

今週末(日曜)は沖縄子猫の七海ちゃんと
チョコちゃん子猫のなすのちゃん、そして寿君と参加します!
Posted by SUZUNA | 2008/08/22 22:12:18
目色、毛色、毛種を聞くと成長した姿が
少しずつですがイメージできるようになって来ました♪
ブルーアイにオッドアイにゴールドアイ、瞳が並ぶと美しい宝石のようです。北斗ちゃん子育て大変ですが頑張ってね。
Posted by みぃ | 2008/08/22 23:57:24
みぃさん。
そうですね。初めてのカップリングはともかく
リピートのカップリングの場合は前の子猫達の成長記録もありますし
成長後の姿がある程度イメージできるでしょうね。
桜子猫は初めてのカップリングですが、桜の姉妹達の
子猫の写真をたくさんいただいているので、こちらも
ある程度はイメージできます。

北斗子猫は今回もかなりゴージャスな感じに育つと思います。
Posted by SUZUNA | 2008/08/23 22:36:08
こねこ日和:北斗子猫たち
amyyimftew
[url=http://www.g78w0570tx43a2ggbd85le8e031d7iyvs.org/]umyyimftew[/url]
myyimftew http://www.g78w0570tx43a2ggbd85le8e031d7iyvs.org/
Posted by myyimftew | 2020/08/29 03:00:10
Posted by ゴヤールバッグコピー | 2020/12/09 16:52:31
Posted by コーチ財布コピー | 2021/01/07 00:34:37
Posted by プラダ財布コピー代引き | 2021/04/03 20:20:46
Posted by スーパーコピーバッグ | 2021/11/19 06:21:44
Posted by スーパーコピー時計セイコー | 2022/03/11 21:48:00
Posted by 13 Series MRE - 670G | 2022/03/29 11:14:35
Posted by Army Biscuits | 2022/03/31 20:42:10
Posted by セブ島ブランドコピー | 2022/04/14 20:59:57
Posted by Android 10 Barcode Reader Rfid | 2023/07/26 12:23:03
Posted by Outdoor Garden Wpc Decking Flo | 2023/09/05 12:20:19
Posted by Curtain Accessories Tiebacks | 2023/10/15 10:37:13
Posted by Night Vision Gen 2 | 2023/10/19 18:25:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :