2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仮病はダメです!!!

僕、ウルル

 

あのね・・・

僕、実はパパとママの気をひきたくて

一昨日の夜、ちょっとした事件を起こしちゃったんだ

 

そうしたら昨日はこうやって↓パパに怒られたの

 

1142950730107033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シュンとする

  ウルル王子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜウルルがお説教をされているかというと・・・

このような↓血便を一昨日の夜の放鳥時にしたんです

 

1142950747477705.jpg

 

 

 

こんな血の混じった糞は初めてだったので、本当に驚きました。

 

すぐに色々調べてみると、大腸の病気やそのう炎、ウィルスや菌によるもの・・・などなど色々と怖い病気や原因が検索結果に出てきました

 

でも糞の本体はすこぶる調子が良い状態で、上に血がにじんでいるだけなのです。下痢をしているわけではないし・・・

 

この一度きりで、体重もOK!食欲も、様子もいつもどおりだったので、一昨日の夜はすぐに寝かせて、昨日、お医者様に即相談!

 

 

 

 

病院がお休みの中、無理を言って診て貰いました。

診察に連れて行く前に電話で話したところ、発情期の男の子によくあるパターンだということが分かりました。でも一応、念のために診察をしてもらうことに。。。

 

結果はやはりスリスリのしすぎ

お恥ずかしい限りです・・・でも本当にほっとしました。体の小さな小鳥たちのことになると不安で一杯になります。でも何も問題はありませんでした

 

1142950763867654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも安心したようで、帰路にはウルルに

「この仮病ヤロ〜め!心配かけやがって!!!」

と一生懸命、文句を言ってました(笑)

 

お説教を散々うけたウルルはパパにゴマすり

 

 

 

パパ、ごめんね。ママもオルちゃんも心配をかけてごめんね。

でもわざとじゃないんだよ

僕はすこぶる元気だから心配しないでね!

 

                                        ウルル

 

 

【 「オカメインコ通信」メールマガジンへの御登録は

                                 こちら からよろしくお願い致します 】

 

 

1129256909881270.jpgブログランキング参加中です^^。楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1142951955302830



この記事への返信
パパさん、ママさん、
おはようございます。

ウルル君の血便の原因がスリスリのやりすぎ…
うちのまりもちゃんも人事ではないです〜
毎日放鳥するたびに娘の手にスリスリしてきて、
無理にとめるとすこぶるご機嫌が悪くなります。
やっぱり何事もやり過ぎはダメですね、
少しは自重しないと…鳥に自重は無理かな(笑)

あの火災の原因がフイルムヒーターとは!
便利で暖かそうなので来年は使ってみようと思ったんですが…残念(_ _。)
Posted by ゆきんこ | 2006/03/22 06:52:46
こんにちは〜^^

どうも、ウルちゃん、実は逆に元気すぎたわけですね。。。
でも、ビックリするパパさんママさんの気持ちはわかります。
いや、でも良かったですよね〜、なんでもなくて。
男の子って、そういうことがあるんですね。驚き!
ウルちゃん、ほどほどにお願いしますね、ママとパパを脅かさないように!
Posted by ひーママ | 2006/03/22 10:14:15
こんにちは。
ウルルちゃん、原因がわかってよかったね。
病気じゃないからほっとしたけど
やめろといってすぐやめてくれるわけじゃなさそうだし・・・
男の子も大変ですね。
Posted by ぽんのママ | 2006/03/22 11:27:37
こんにちは!

なるほど、スリスリが原因で血便が
出る事あるんですね。
でもいきなり血便見たら、本当に驚きますよね。
原因が分かって良かった!
ジジは逆に発情しなくて心配ですが、
実家のルビィさまは、ちなみに生後どれくらいで
発情されましたか?
Posted by チビトジ | 2006/03/22 12:03:11
ウルルくん^^;
仮病?
スリスリのし過ぎで血便ですか><
そんな事もあるんですね。
でも、本当、本とかで変に知識があると、良からぬ事を想像しちゃいますよね^^;

人形相手とか動かない物へのスリスリを覚えてしまった男の子は生身の動く女の子相手のHがヘタになるって聞いたんですが・・ウルルくんはどうですか?
Posted by Aizu | 2006/03/22 16:34:42
こんにちは^^

ウルルの仮病は昨年の12月もあったんです(笑)
まぁその時はエサをガブガブ食べ過ぎで
ちょっとのどにつかえてしまっただけだったのですが・・・
(やはりこれも獣医の先生に診てもらい、発情期の男の子にありがちなパターンだと言われました^^;。。)

しばらく発情がおさまっていたのですが、ここ数日でまた彼には春が来たようです^^;。。

>>人形相手とか動かない物へのスリスリを覚えてしまった男の子は生身の動く女の子相手のHがヘタになるって聞いたんですが・・ウルルくんはどうですか?
★★ウルル・・・下手とかそういう問題以前に
オルガに手も出せない状態です^^;。。歌って口説いたりしてますが、オルガに迫られると逃げていきます。逃げ場がないときは突付いたりします^^;。。まだまだタイミングもあわないようです。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/22 17:10:35
こんにちは^^

本当にビックリ仰天とはこのことでした^^;。。
もう泣きそうになりましたよ〜。

>>実家のルビィさまは、ちなみに生後どれくらいで
発情されましたか?
★★実はるびぃおじさんは発情の仕方がウルルとまったく違うタイプなんです。エサ箱の中に入り込み地団駄を踏むようにエサ箱の中で一人発情・・・(まぁウルルに比べればおとなしいものです^^;。。)生後、1年ほどだったように記憶していますが、時期をはっきり覚えていません。

というのもこんな地味な感じの発情だったので、発情していることに気付いてあげられなかったんです。その行動を不思議に思い始めてから、今の主人に聞いて(その当時はまだ結婚していなかったので)発情であることが分かったのも時間が経ってからなんです。

ジジちゃんもさりげなく発情しているかもしれませんね^^;。。いつもと違う様子は要チェックです♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/22 17:15:48
こんにちは^^

ウルルのお騒がせ事件は、ほんと、笑えませんでした^^;。。まりもちゃんも今、春まっさかりなんですね〜。
ウルルも昨シーズンの発情時は激しかった^^;ですが、血便なんて事はありませんでした。

発情行動直後で写真のように糞の状態が下痢でもなく尿(白い部分)とグリーンの部分がちゃんと分かれた糞に血がうっすらついている場合は、発情が問題という場合がほとんどだそうです。これからはまりもちゃんの糞を気をつけて見ててあげてください^^;。。

血便が出たらやはり発情を促すようなことはセーブする方が良いようですよ^^。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/22 17:19:51
こんにちは^^

ウルル・・・お騒がせしました^^;。。
元気過ぎって・・・お恥ずかしい。

でも本当に驚きました。
「オカメインコ 血便 発情 病気」など色んなワードで検索しても、発情のしすぎという結果が出てこなかったんです^^;。。何か悪い病気なのか、変なものを齧ったりしちゃったのか???本当に頭を抱えました。
外で飲んでいたパパも驚いて帰って来ました(笑)

そして大事な休日を病院通いで潰されたパパに
仮病扱いされたわけです^^;。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/22 17:25:25
こんにちは^^

原因が分かるまでって本当にドキドキですよね。
こんなに小さい体で、おしゃべりも出来ませんから
すごく辛い思いをしているんじゃないか???って心配しました。

でも病院に行く車の中では超ご機嫌♪
「ウルちゃんいい子ね!」「パパ!パーパ!」「ピッポポー♪ピッポポ〜♪」を連呼。

挙句の果てにはパパが帰路に「仮病野郎は誰!?」と問いかけると
元気に「パパ!」と答えていました・・・
情けない^^;。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/22 17:28:23
こんばんは。

ウルルくん、何事もなくてよかったね♪
実は、まろんも(ウルルくんとは原因がちがいますが)
赤い便をしたことがあります!
それを発見したときには目がとびだしそうなほどビックリしたので、
パパさんママさんが今回どれだけご心配されたか、
お察しいたします……

まろんのは、赤いペレットの着色料がそのまま便にでた
だけでした……

ウルルくん、
スリスリもほどほどにね……
Posted by まろんまま | 2006/03/22 19:34:25
こんばんは。

ウルルくん病気じゃなくてほっとしました。
すりすりのやりすぎで血便ってあんまり聞きませんね・・・
ウルルくんすりすりはほどほどにね!!
Posted by inoue | 2006/03/22 20:03:39
あぁーなんともなくて良かった!!
でもスリスリしすぎなんて‥笑 ウルル君たらはずかちー♪

パパも安心したから笑いながら怒れますネ☆
うちのシロハラのルゥは私の手にスリスリしてくると、、ちょっと怖いぐらいテンションが高いです^_^;
Posted by はなみずき | 2006/03/22 21:43:34
こんにちは^^

ほんとお騒がせしました(笑)
食べるものの色なども糞に反映されたりと
色々と心配になることもありますよネェ。

今回は明らかな血液だったので本当にびっくりしました^^;。。

ウルルは今、ぬいぐるみのクマちゃんLOVELOVEなので、しばらくはクマちゃんを隠してしまう予定です。
何事も限度が必要ってことですよね^^;。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/23 06:55:15
こんにちは^^

ウルル・・・
ある意味、病気です(笑)
『もっと僕にかまってくれ〜』的な
心の病なのではないかと主人と話しているんです^^;。。
冗談ですが・・・

ほんと病気じゃなくて本当に良かったです。
PETは可愛い家族の一員ですものね!
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/23 06:57:13
こんにちは^^

ほんと、何事もなかったのでこうやって笑い話に
出来るのですが、病気だったら今頃、
入院騒動ですよね^^;。。
まったく人騒がせな王子様です・・・

ルウちゃんのハイテンション!
ちょっと見てみたい気がします^^!

Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/23 06:58:55

こんばんは!!!
もぉーーーー、文頭では、どうしたの???と
ドキドキしましたよぉーーー。

血便、初めてみたら、ビックリするし、
何事かと、親もパニックになりますよね!!!
私も、ショコラが、最近まで、血便をたまーに
していたので、そのたび、病院直行でした!

ホント、元気すぎることが原因だなんて、
一安心でしたね!!!

我家のオカメズは、全員♀で、発情期らしい
行動をするのも、ハナちゃんだけなんですが、
雛の時期とは、又違った大変さが、大人になった
オカメちゃんにはあるのですなぁ・・・。
ホント、オカメちゃんから、色々学ぶことの多い、
私でした!
Posted by chocoraman | 2006/03/25 20:29:59
こんにちは^^

血便事件は本当に驚かされました♪
ショコラちゃんの血便はもうすっかり良くなられましたか?
我が家のウルルの血便の原因は、本当に情けない限りで^^;。。
お恥ずかしい。

発情のスタイルも個々で全然違いますよね。
十人十色じゃないですけれど、鳥も人間も個体差って大きいですよね♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/26 10:00:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :