2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




『幸せなインコの育て方・暮らし方』に載っちゃった(*^0^*)♪

1141810624142318.jpg

  

「ザ・オカメインコの著書の

磯崎哲也さんが書かれた

新しい本

 

「幸せなインコの育て方・暮らし方」

 

この素晴らしい本に 我が家の

ウルル王子とオルガ姫の写真が

掲載されました(*^0^*)

 

すごく嬉しいのですが・・・

なぜか我が家らしく

食べているシーンの写真が

多いこと(笑)

 

 

 

 

1141810642194058.jpg1141810660171649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1141810682622292.jpg1141810700824335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があったら読んでみてください

オカメインコだけでなくラブバードやセキセイインコなど、

インコ全般にわたり色々な知識を得ることが出来る貴重な1冊です

 

 

【 「オカメインコ通信」メールマガジンへの御登録は

                                 こちら からよろしくお願い致します 】

 

1129256925498831.jpgブログランキング参加中です^^。

楽しんでいただけましたら

←click♪クリック♪

今日も ∩( ´∀`)∩どうぞ゙ (っ´∀`)っ))よろしくです!

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

 

スポンサード リンク
「幸せなインコの育て方・暮らし方」

大泉書店 発行
著者:磯崎 哲也 写真:大橋和宏
全175ページ A5版

目次

1 インコを知ろう
(インコの習性・本能インコの五感・からだの構造 等)

2 インコと人が快適に過ごすために(お迎えのとき食事と栄養 等)

3 インコと遊ぼう(遊び方の基本遊びをせんとや生まれけん 等)

4 インコとコミュニケーション
(すてきな家族になるために困ったちゃんと向き合う 等)

5 ずっと健康でいるために
(大切なのは病気にさせないこと病気と看護)


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1141811513181980



この記事への返信
私今とても感動しています。こんなことが起こりました(1)昨年末、飼っていたマメルリハが死んでしまいました。(2)「また鳥さんを飼いたいな〜、次はオカメインコを飼ってみたい」と思っていたところつい先日、書店で「幸せなインコの育て方・暮らし方」を見つけ、かわいいオカメの写真が載っていたので購入しました。(3)ロッテリアのシェーキ(?)を飲んでいるようなオカメちゃんの写真を見て「かわいすぎる〜〜」とにやにやしていました(昨夜のことです)。(4)ますますオカメが飼いたくなって、ネットで情報を仕入れようとしました。(5)検索で出てきたウルルちゃんとオルガちゃんのページにたどりつきました。(6)あのシェーキを飲んでいたオカメちゃんはウルルちゃん(or オルガちゃん?)だと判明しました。有名人(有名鳥?)に出会った気分です^ ^)v また訪れますので近況たくさんUPしてくださいね!ながながとすみませんでした。おじゃましました。
Posted by Maki | 2006/03/08 21:21:25
こんばんわ^^初めまして♪
コメントを頂きましてどうもありがとうございます。
こちらこそ、感激してしまいました。

あのシェーキを飲んでいるのは、我が家のオルガ姫です^^;。。ストローをいたずらするのが大好きで、まるで飲んでいるかのような姿を写真をおさめてみました♪

こんなコメントを書いていただいて本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、オカメインコを迎えた時には教えてくださいね。ちょうど春になるのでヒナを迎えるのに最適な時期ですね♪素敵な出会いがあると良いですね^^。

ちなみに我が家のオチビさんたちはロッテリアだけがお気に入りではないようです(笑)

ウルル、オレンジジュースを飲むの巻
http://blog.pelogoo.com/kobinotuma/archive/1131199470983326.html

オルガ、マックシェイクも大好きの巻
http://blog.pelogoo.com/kobinotuma/archive/1119450465654609.html
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/08 21:51:55
こんばんわ!はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてますが
読み逃げばかりでごめんなさい!
ついタイトルにつられて書き込みしちゃいました。
私もその本注文して届くのを待ってます。
それもウルルちゃんとオルガちゃんの写真が載ってるなんて!
なんかすごーくお買い得というか^^;
またあそびにきますね。
Posted by ぽんのママ | 2006/03/08 22:17:57
こんにちは!

あ、その本、私も購入予定なんです!
まさか、ウルちゃんオルちゃんが載ってたとは〜
スゴイですねヽ(´∀`)ノ
有名鳥だー♪
早く手に入れなきゃ!楽しみです^^
Posted by チビトジ | 2006/03/09 13:37:52
こんにちわ。

すごい‼ウルルちゃん、オルガちゃんついに本デビューですね。これでますます有名鳥。
ウルちゃん、オルちゃん、次は映画デビュー目指してがんばってください(笑)
Posted by inoue | 2006/03/09 16:58:33
こんばんわ^^
お蔭様でウルルとオルガもデビュー^^;!?することが出来ました(笑)
我が家のウルルとオルガが映画デビューしたらエライ事になってしまいます^^;。。
ウルルは喋りすぎ・・・オルガはしゃべらな過ぎで放送事故。そして2羽の学級崩壊を思い起こさせるような破壊行動の連続・・・めちゃくちゃですね(笑)
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/09 20:54:39
こんばんわ^^
チビトジサンももうすぐこの本がお手元にくるんですね^^。
我が家のウルオルは上の写真のように4ヵ所ほど掲載されています^^。
有名鳥になれたのかな(笑)でも有名鳥になったらなったで、それらしく上品に振舞って欲しいものですが、我が家のオチビたちには無理なようです^^;。。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/09 20:55:04
こんばんわ^^
初めまして♪ブログに遊びに来ていただきましてどうもありがとうございます。
もうすぐ本がお手元に届くんですネェ!
すごくためになる良い1冊だと思います^^。
お時間があったら「ウォーリーを探せ」ならぬ
「ウルオルをさがせ!」をしてみてくださいね〜(笑)
私もブログの方にお邪魔させていただきますね!これからもよろしくお願い致します。
Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/03/09 20:55:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :