ぐ〜たらキノコの超不定期的日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キノコ

ミドリフグの虎男、ハチノジフグのハッチー、種類名不明(爆)のヤンキーを飼ってます^^

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/10/22
大掃除。

今日は写真なしです。撮るの忘れてしまって・・・

今日は水槽の中を洗いました

めちゃくちゃ疲れたんですよね・・・^^;

すごくすっきりして、フグ達も気持ち良さそうです(ホッ

あと、掃除したあとに行きつけのホームセンターに行って来ました

フグを見に来たのですが、どうもいまいちいい個体がいません

水槽の隅っこの方で黒〜くなってうずくまってるんですよ

こいつはだめだなぁ〜と思って今日は買いませんでした。

しかも、周りの子供達がうるさい・・・※イメージ保護のため言葉遣いを抑えています

やはり休日はうるさいもんなのですね^^;

スポンサード リンク
2005/10/21
エサです。

1129898630472440.gifはい、どうも〜キノコです

今日はネタもないことですし、エサをUPしますね^^

まず、右の写真がいつもやっている乾燥クリル(エビ)です

PCの上においてパシャリです

このエサがまた高いんですよねぇ・・・

なんと、これ一袋で1500円ほどしたような気がします(汗

海水魚と書いてありますがフグは

「めきょめきょばきばき」食います(ぇ

 

 

 

 

1129898623341257.gif続きまして中身の図、です

このようにたくさんのエビさん達が入っています

そして、開けた瞬間エビの微妙な香りがぷわ〜んと・・・

このまま、口を閉めずに学校に行ってしまうと

帰ってきたとき玄関はエビシュウマイの匂い?に包まれます

まあ、でもいままでやったエサの中で乾燥クリルが一番食いつきがよかったので

このエサをずっとあげています^^

2005/10/20
とぼけた顔・・・?

1129815065546412.gif今日も写真を撮りにノッシノッシと水槽へ

そして今日とった写真がこれです

微妙にとぼけたように見えるのは僕だけでしょうか(笑

で、今日一番ビビッたのがこの話し

部活から帰ってきました「ただいま〜」

一番最初に玄関にいるフグ達にただいまします(笑

そして、かばんを背負ったまま5分ほど観賞。

で、部屋(リビング?)に入ると・・・・

「!」びっくりしました。おばあちゃんがいない!!?

買ってくれる機会を逃してしまったんです・・・

でも、おばあちゃんは逃げません!また今度遊びに行ったとき頼んでみます。

2005/10/19
今日も寝起きを・・・

1129729678765123.gif今日もフグ達の寝起きを激写したいと思います

まずはハッチーですがな(誰

こいつは電気つけてからすぐに写真撮らないとホントに撮りにくいです

寝ながら泳いでますから(笑

そういえばわかりますでしょうか?

ハッチーの背中を横からみると3に見えるんです

ハチノジフグなのにねぇ(イイジャン

 

 

1129729920538627.gif

二つ目はこいつ。

ヤンキーですがな(もういいよ

こいつはいつ寝てるのかわかりません^^;

フグのように昼に活動夜に寝るなのかそれとも夜行性なのか・・・

さっぱりです

最近モヒカンが立ってるときが多いです。

この写真も立ってるときです。

最近水槽が本格的に汚くなってきました。土日に済ませなければ・・・

2005/10/18
寝起きの虎男

1129639734302688.gifどうも〜^^

今日も写真を撮りにいそいそと水槽へ

電気をつけると虎男がブクブクの上で寝てます

目のクマもできてます(目から右下の黒っぽいやつ)

ふっ、そんなに「なんだよー」みたいな顔しないでください(親馬鹿

そういえば、プクプク大作戦を発動してから

昨日が早一週間・・・フフフ(何

そして、おばあちゃんからの誕生日プレゼントですが、

ホームセンターにてタイガースのライトを発見!!フフフフ!(死

これを頼んでみようと思います^^

以上、あいかわらず茶苔がすごい水槽からでした

2005/10/17
虎男横の図

toraosaido.gif今日は学校やら部活やら色々あって

夕方の写真です。

昼〜夕方にかけてかなり元気なので

結構撮るのに苦労した一枚です^^;

どうなんでしょう?プクっとなっていってくれているのだろうか・・・

あ、それと60cm水槽ですが、母がそんなでかい水槽いらんって言われて断念すorz

ん〜・・・・どうしても、虎男に使ってあげたい・・・

もうちょっと考えてみようと思います・・・

2005/10/16
昼間の写真

1129467541867686.gif昼間の写真GETです^^

水綺麗でしょ(誰

ピンボケすいません^^;

しかも茶苔がすごいんですよねorz

今日、いきなりおばあちゃんが家に来ました

ちょっとびっくりドンキー(ぇ

でも、明日水槽ゲットできるかもしれません^^

明日は学校だけど楽しみなような嫌なような・・・

風邪も治ってきました^^

2005/10/15
明日も休みですねぇ

1129373515136610.gifう〜・・・

今日も風邪です^^;

すごくしんどいです。熱はないんですけど

咳がごっほごっほごっほごっほ・・・・

意味もなく熱さまシートはってます

明日も休みなんで久しぶりに昼間の写真撮ってみます(ω`)

これも夕方あたりの写真ですので暗いです^^;

では、今日はこれくらいで〜

2005/10/14
風邪ひいた・・・

今日は写真なしです。すいません^^;

今日までテストでした。

ちょっとヤバイかもしれません、テスト・・・

てか、ヤバいっすorz

わかるようなわかんないような・・・

そして、フグの方ですが最近ちょっとばかしかプクっとなってきたような気がするのです・・・

勘違いかな^^;今日は短いです。風邪もひいててなんとかPCできてます^^;

2005/10/13
実は。

sanbiki.gif昨日も日記UPできませんでしたorz

いやぁ、ぼくもテスト勉強で忙しくて・・・・

今日は合間をぬってかいています

なんと、僕のおばあさんが誕生日に何か買ってくれんだそうです。

そして、ピーンと来た僕。

なにを隠そう僕の行きつけのホームセンターに

2079円で欲しかった60cm水槽が!!!

ふたとかが付いてないからなのかめちゃくちゃ安いです。

ひろ〜い水槽でのびのび飼ってあげたいなぁと思ったんです^^

明日もテストです。ヤヴァイです。勉強しなきゃ・・・

でも、テストだから結構はやいかもです。明日も行こうかなホームセンター・・・

2005/10/11
な、なんと・・・

torao3.gifな、なんと今日はキノコの誕生日であります。

まあ、他に書くことないんですけどね^^;

そういえば昨日からプクプク大作戦が始まってるわけですが

どうなんでしょう?どのくらいでプクプクになってくれるんでしょうか?

たぶん僕の予想では、約2週間くらいでプクプクになってくれるかと・・・

でも、その時にならないとわかりませんね。その時が楽しみです^^

最近、水が汚く見える写真が多いですが

それは夜の大人しい時に撮ってるからで流木なんかを入れたからじゃないです(言い訳

2005/10/10
えさの量を増やしてみました
 

今日からエサの量をちょっと多めにすることに・・・

いや、丁度いい大きさっていうか小さめのエビがなくなってきたのも理由の一つなんですが

もう一つ理由があって、もっとフグらしくっていうのはおかしいと思いますが

もうちょっと太く短く、いや 太く長ぁぁぁ・・・・・く、ぷくぷく生きてほしいわけです

kuriru.gif

 

これがいつもやっている乾燥クリルです。

右がいつもやっているサイズで左が今日からやるサイズです

早く、ぷくぷく大きくなってくださいまし^^

2005/10/09
ビフォー。アフター。

1128843129194460.gifどうも〜。キノコです。

どうやら小さく表示されているようなので画像をクリックしてください^^;

昨日、流木の準備をして、予定通り11時に取り出しました

そして、たわしでシャッカシャッカシャッカシャッカ・・・・

いっぱい茶色い水が出てきます^^;

やっぱり流木はああやってやらないと汚いまま入れちゃうってことになっちゃうんですね(汗

十分に洗ってから流木を水槽の中に〜♪

夜だったもんでフグはびっくり仰天して水槽の中を暴れ泳ぎます(おい

でも、大分経ってから落ち着いてきたみたいで虎男が流木の下で寝ていました。

このビフォーアフターの画像わかりますかね^^;

どっちがビフォーでどっちがアフターか・・・

まあ、真ん中に流木置いただけですが^^;

でも、自分的にはいいんじゃないかなぁと・・・

2005/10/08
流木GET!

ryuubokuA.gif今日は流木を手に入れました^^

流木はあく抜きしなきゃいけないんですよね(一ー;)

とりあえず、バケツいっぱいのぬるま湯に付属の薬を入れます。

そして、流木をどっぽ〜ん。

うわ・・・めっちゃ泡出てるよ・・・

薬には約6時間漬けると書いてあります

←これがちょっと落ちついてから撮った写真です

 

 

 

 

 

ryuubokuB.gif

こっちはお湯に漬けてから丸一時間経った写真です。

よく見るとバケツの水がちょっと汚くなってます。

そしてあくも出てきてます^^

5時からつけて今は約7時。後残り4時間です

長いですね・・・^^;

まあ、明日にはレイアウトを完成させますよ!(`・ω・´)

2005/10/07
水草って・・・
 
最初に、昨日さぼっちゃってすいません^^;

まあ、読んでる人なんていないんでしょうが・・・orz

最近、水草がフグ達にかじられてボロボロになってます^^;

mizukusa.gif

毎日エサをやっているのですが・・・たりないのかな・・・

やはり、フグの水槽に水草は無理なんでしょうか。

海水とも淡水ともとれない水ですからねぇ^^;海草を入れるたって

塩分濃度が低いし、淡水用では塩分が入っているしorz

そこで、これですよ!!!

 

mizukusa2.gifそうです(何)プラスチックのレプリカです(ぇ

これならば生きていないわけですし淡水だろうが海水だろうが関係ありません(ぁ

さすが、科学の時代ですわ

そういえば最近レイアウトの変更を考えてます

がんばってお金貯めよorz