ベビーも産まれて、益々にぎやかになりました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
フクロモモンガの巣

コメント受付×にしてありますので、コメントの際はコチラからお願いします。
ホームページ
ふろる

2006/06/26お迎え。5月に袋から出てきたメスだと思っていたらオスだと判明しました。

ぎぎ

2006/06/30お迎え。3月に袋から出てきたと言うオスです。

りりあ

2006/10/4お迎え。袋から出たばかりで目も開いていなかったメスです。
ホームページ
FC2ブログランキング


ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




頑張る"りりあ"
061102りゆ・りりあ.jpg

 

 

 

このシーンは、なかなか面白かったですよ。

 

出来れば動画で撮りたかったです。

 

 

 

今日も私の肩の上で遊んでいた"りりあ"でした。

たぶん首筋のぬくもりが暖かいのと、髪の毛が暖かいからでしょう、私のうなじの辺りにいたんです。

 

 

その時オカメズも放鳥時間でした。

 

私の身体には3羽のオカメズが止まっていました。

 

 

"りゆ"写っているオスのオカメですは、私の左手で頭を背中に突っ込んで眠っていました。

 

すると"りりあ"が腕を伝って降りてきたんです。

その先には"りゆ"がお休み中。

さて、どうするんだろう・・・と見ていました。

 

 

 

すると、全く躊躇することなく"りゆ"に寄って行くと、なんと"りゆ"お腹にタッチしたんです。

 

ピトッって感じでした。

 

 

グッスリ・マッタリ眠っていた"りゆ"ビックリ仰天

写真は、ビックリした"りゆ"振り向いた瞬間です。

 

 

"りゆ"一番私にベッタリな子です。

ですから決して自分の場所を譲って逃げようとはしません。

そこで"りゆ"口を大きく開けて翼を広げて威嚇ポーズ

 

ですが"りりあ"は逃げようとしません。

更にピトッと触ろうとします。

それでも"りゆ"も頑張って、絶対場所を明け渡そうとしません。

 

 

暫く一羽一匹座り込みを致しました。

 

 

仕方がないので"りりあ"を反対の手に引き取って引き離しました。

鳥の飼育では「先住の子優先」一般常識なのです。

 

 

勝ち誇った表情"りゆ"

 

既に反対側の腕で冒険に夢中"りりあ"

 

 

 

実はこの後、更に面白い事態が発生しました。

 

 

私の手のほぼ同じ場所で、オスの"ぴんきぃ"スリスリ (排泄口を手に擦りつける擬似交尾) を始めてしまいました。

 

すると"りりあ"が興味を示して腕から降りて来ました。

"ぴんきぃ"がスリスリしているのは左手。

"りりあ"が降りてきたのは右腕でした。

そして右腕から身体を伸ばして"ぴんきぃ"の元に寄ろうとするのです。

なので両腕を近づけてみました。

すると"りりあ"は更に"ぴんきぃ"に近づくと、突然立ち上がって威嚇の声をあげたのです。

 

まるで立ち上がったさんみたいでしたよ。

 

 

 

でも"ぴんきぃ"スリスリに夢中なので完全無視

"りりあ"はもっと近づこうとしますが、そこへ"りゆ"がやってきて"ぴんきぃ"スリスリを邪魔しようとします。

隣に立って嘴でつつくんです。

両手が塞がっているので撮影できずに残念でしたぁ。

 

その後フィニッシュを迎えた"ぴんきぃ"スッキリ顔で飛び立ち、それに釣られて"りゆ"も飛び立ち、"りりあ"だけが取り残されてしまったのでした。

 

 

 

残された"りりあ"は腕を上ってうなじに戻ったのでした。

 

 

 

 

                                          ◆昨日の夕食

061102夕食.jpg

 

そして今日の残骸は・・・

061102残骸.jpg

 

実は昨日おやつのゼリーが残っていたため、やはり夕食は沢山残されてしまいました。

始めて挑戦したマグロのお刺身は、全く手をつけられていませんでした。

 

冷凍小分けにして有るので、今日も挑戦しようと思います。

今日のおやつは「猫用煮干」でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングバナー.jpg
 
↑よかったらクリックしてね↑
 

 

 

 

オカメインコの日記バナー.jpg

 

がゾクゾクと孵っています。

興味があったら【オカメインコの日記】も見てね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kibunwalalala/rtb.php?no=1162459999689038