日記の形でペットのことを盛り込んで書いていきます。

February, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 10, 2012
ジッペイ君なんですが・・

前回書いた『ジッペイ君』についてですが、

 

先日ネットにでてました。

 

声帯を切除しているそうなんです。

 

おとなしいはずですよ。

 

声がでないんだよ。

 

人間のように手話や文字で相手に伝えるという方法も

 

とれないワンコが、

 

コミュニケーションツールを奪われてるわけですよ。

 

かわいそうでしょ。

 

沢山の人にベタベタさわられて・・。

 

病人を元気付けるセラピー犬というのが居るらしいが、

 

(加減を知らない入院中の子供たちから叩かれようが、

 

 毛を引っ張られようが、ほえない様訓練されてるらしい)

 

まさにそんな感じでしょ。

 

もちろん、ワンコ的にはかなりなストレス。

 

長生きするわけがないよねぇ。。

 

出演の為か、飼育する都合か、

 

わかりませんが、

 

かわいそうだと思います。