日記の形でペットのことを盛り込んで書いていきます。

September, 2011
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 17, 2011
血統書って重要?!

こんにちは。

 

我が家にも犬がおりますが、単なる雑種です(^_^;)

 

「血統書付き」って”高価な犬”ってだけで、

 

なんだかよく意味が分からないなぁと思っていたのですが・・・

 

「純潔犬だと証明するもの」 ← それはわかる。

 

「他の犬種との混血を防ぐ」 ← そうねぇ・・。

 

「繁殖する際に近親交配によって血が濃くなりぎるのを防ぐ」 ← そういえばそうだヮ

 

血が濃かったら、弱くなったりするんだろね。

 

もともとイギリスで、より狩猟に適した馬をつくるために

その血統を管理するために作られ、その狩猟に同行する犬も同様に。

 

というのが起源らしい。

 

狩猟に適した犬。

 

人助けに適した犬。

 

まぁ色々犬種によって特徴があるわけで・・・

 

その特徴を守るためには必要なものなんですね(^^♪

Sep 05, 2011
はじめました!!
只今急いで準備しております。今しばらくお待ちください!!