競馬と競走馬と競馬予想について書いていきます。

November, 2018
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 28, 2018
ロマンの塊アーモンドアイ
JCの圧勝後だが次の話でも盛り上がれる

まずはドバイという話やエネイブルと走らせたいなどメディアが

報じているがどれであってもロマンがありワクワクする

牝馬で若くしてこれほど強い馬と言えばハープスタ-か

ジェンティルドンナくらいしか思いつかない

ジェンティルは凱旋門には挑戦せずドバイで2着1着と結果を出した

ハープスターは3歳で10月に凱旋門で敗北しその翌月のJCでも

敗北した。。。

アーモンドアイは凱旋門へはまだ出ていないが

ハープスターの惨敗したJCで古馬に力を示して完勝した

これは期待してしまうだろう

年明けのドバイか来年の10月凱旋門でギャロップジャパン

示してくれるのだろうか

Nov 05, 2018
先週のルメール
JBCスプリント1着、JBCクラシック3着

JBCレディスクラシック4着

同一日G1勝利3着4着は十分にすごいけど

今の勢いと実力なら全部勝ってもおかしくない

そういう意味ではほかの騎手は

ルメールの3連勝を何とか防いだともいえるかもしれない

ルメールの馬券を買うことが鉄板競馬となりつつある