競馬と競走馬と競馬予想について書いていきます。

October, 2018
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 30, 2018
サングレイザーあと一歩
天皇賞の勝利にあと一歩だったサングレイザー

ルメール騎乗のレイデオロに猛追をかましあと一歩まで追い詰めた

もしかしたらと思ったがレイデオロが強かった

やっぱりルメールもそうだがモレイラもうまい

世界的な騎手と称されるだけのことはある

馬を見る目も確かなんだろう

モレイラと言えば騎手試験を落ちたが

再チャレンジをするということで日本主戦で今後もやれるかも

大川慶次郎がいたら外国人騎手の活躍をどう映るだろうか
Oct 14, 2018
最強牝馬アーモンドアイ凱旋門賞へ
異次元の末脚で秋華賞を獲り

牝馬三冠をあっさり決めたアーモンドアイ

陣営ははっきりと口に出してないが

未踏破のとこに踏み込んでいけたらと暗に匂わす言い方をしている

今の状態が上がったアーモンドアイなら

はっきり言って期待大である

クリンチャーにはかけらも期待をできなかったが

アーモンドアイは違う

何より牝馬というのが根拠をさらに強くしている

根拠などを探すのが競馬予想サイトの役割だが

競馬セブンなどはどう感じたであろうか
Oct 11, 2018
凱旋門賞での競馬
エネイブルというイギリスの競走馬が勝ったわけだが

そもそも前評判もぶっちぎり、実績もぶっちぎり

デビュー4戦目からG1を勝利

その後も勝利を続け凱旋門賞まで勝って5連勝

そして今年の凱旋門も連覇

若い牝馬だがもはやあまり走らせる必要もないのではなかろうか

強い繁殖牝馬は超貴重だからだ

さてそんな凱旋門賞は頭はがちがちだったが

3番9番と続き穴馬高配当となりえたであろうか?