競馬と競走馬と競馬予想について書いていきます。

September, 2016
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2016
シリウスS(G3)に出走予定のマスクゾロ
明日、阪神競馬場で開催される競馬情報について。

第20回シリウスS(G3)に出走予定のマスクゾロに

競馬情報会社のインベストケイバが注目している。

今年に入って、1600万下、ジュライSと2戦2勝。

特に前走では、デビュー以来初の逃げを披露して、

ラスト3ハロン、メンバー最速の強い内容だった。

昨年も連勝してOP入りを果たしたが、当時よりも

さらにパワーアップした印象がある。

昨年ははじかれた重賞の壁を今回は打ち破るか。
Sep 29, 2016
スプリンターズSはダンスディレクターに注目
今週日曜日に開催される競馬情報について。

スプリンターズSに出るダンスディレクターに

優良競馬情報会社の毎日情報が注目している。

先行勢が残る展開となった前走セントウルSは

スタートでやや後手を引き後方からの競馬に。

これでは7着まで追い上げるのが精いっぱい。

ただ、7ヵ月ぶりの実戦だったことからも、

長期休養明けを叩かれた上積みは大きいはず。

差し脚が生きる展開になれば侮れない存在だ。
Sep 23, 2016
セプテンバーステークス//ユキノアイオロスの情報
今週土曜日に行われる競馬情報について。

セプテンバーステークスに出走予定の

ユキノアイオロスの情報が入って来た。

陣営の和田正道調教師はこの馬について、

「前走はペースも遅く前残りの展開になって

しまって、あの位置取りでは厳しかった。

走り切っていない分、中間も元気いっぱい。

以前に比べると自在性が出てきたし、中山の

この距離も良績があるので巻き返したい。」

とコメントしている。

また、クラブエストという競馬予想サイトも

ユキノアイオロスの活躍に注目している。
Sep 22, 2016
神戸新聞杯に出走するレッドエルディスト
今週日曜日に開催される競馬情報について。

神戸新聞杯に出走するレッドエルディストに

優良競馬情報サイトの神馬が注目している。

春は未勝利から大寒桜賞を連勝を果たすと、

青葉賞2着でダービーの優先出走権を獲得。

いつも通り後方から運んだダービーは直線で

大外から伸びかけたが最後は力尽きて9着。

末脚は堅実で距離、コースとも申し分ない。

夏の成長度で、実績馬にどこまで迫れるか。