競馬と競走馬と競馬予想について書いていきます。

August, 2016
-
01
02
04
05
06
07
08
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 23, 2016
キーンランドカップに出走のアクティブミノル
今週末に札幌競馬場で行われる競馬情報について。

キーンランドカップに出走のアクティブミノルに

競馬情報サイトのSP競馬が注目しているようだ。

以前はハナに行って押し切りを狙う競馬だったが、

ここ2戦は控える競馬で最後までよく伸びている。

脚質に幅が出てきたことは好材料と言えるだろう。

デビューからの連勝で函館2歳ステークスを勝ち、

3歳時には古馬を相手にセントウルステークスを

勝つなど、スプリンターとしての実績は十分だ。

3つ目のタイトルを奪取できるか、期待が高まる。
Aug 17, 2016
北九州記念に出走のベルカント
今週日曜日に開催される競馬情報について。

北九州記念(G3)に出走予定のベルカントに

中央競馬投資会ウイナーズが注目している。

前走のアイビスSDでは、内め4番枠からの

スタートだったが、二の脚でスッと外めの

好位につけると、しぶとく粘っていたネロを

きっちりアタマ差捕らえて連覇を達成した。

サマースプリントシリーズでも14ポイントで

単独トップに立っており、結果次第で昨年に

続くシリーズ制覇が大きく近づいてくる。
Aug 16, 2016
札幌記念(G2)に出走予定のスーパームーン
今週末に札幌競馬場で開催の競馬情報について

札幌記念(G2)に出走予定のスーパームーンに

競馬会社シャイニングホースが注目している。

前走の目黒記念では勝ち馬のクリプトグラムと

並び、中団やや後方で末脚を温存するも7着。

直線で置かれたがジワジワと脚を使っていた。

ゴール前では4着馬と接触するとこの馬自身も

苦しかったのか、最後は無理をさせなかった。

うまく流れに乗っていければ大崩れはない。
Aug 10, 2016
関屋記念に出走のピークトラム
今週末に新潟競馬場で開催される競馬情報について

第51回関屋記念(G3)に出走予定のピークトラムに

競馬情報サイトのホースキングが注目している。

3歳時のNHKマイルC以来、約2年2ヵ月ぶりの

重賞挑戦となった前走中京記念は2着に好走した。

早め先頭から押し切りを図ったが、ガリバルディの

強襲に屈して、あと一歩のところで勝利を逸した。

2走前に勝ち鞍があるように、新潟コースは得意。

充実期を迎え、今度こそ重賞初勝利のチャンスだ。
Aug 09, 2016
エルムステークス//リッカルドの情報
日曜に札幌競馬場で開催の競馬情報について。

エルムステークス(G3)に出走を予定している

有力馬リッカルドの情報が入って来た。

黒岩陽一調教師は、「背腰の弱さが改善され、

前走後は思っていた以上に回復が早かった。

1週前も気負いなく、いい感じで動けていた。

力をつけてきているし相手なりに走るタイプ。

重賞で試金石になるが、立ち回りが上手だし、

勝負どころからスムーズに加速していければ、

大崩れはないと思う。」とコメントしている。

また、うま一直線という優良競馬予想サイトも

リッカルドの活躍に注目しているようだ。
Aug 03, 2016
小倉記念(G3)に出走のアングライフェン
今週末に小倉競馬場で開催される競馬情報について

第52回小倉記念(G3)に出走のアングライフェンに

競馬情報会社の的中エクスタシーが注目している。

前走は2コーナー過ぎから進出する積極策が奏功。

最後まで伸びて、降級2戦目で準オープンを卒業。

再昇級となる今回は、一気に相手が強化されるが、

さほどハンデを背負わされることはなさそうだ。

前走に引き続き、川田将雅騎手の騎乗も大きい。