競馬と競走馬と競馬予想について書いていきます。

June, 2016
-
-
-
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
15
17
18
19
20
24
25
26
27
28
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2016
エイシンブルズアイの情報//CBC賞
今週日曜日に行われる競馬情報について。

第52回CBC賞(G3)に出走を予定している

エイシンブルズアイの情報が入って来た。

陣営の野中賢二調教師は「前走は脚を使っては

いるけど、この馬には馬場が合わなかったね。

前走後に1回放牧に出し、帰ってからは順調。

休み明けは少し緩くなるタイプだからビッシリ

乗り込んできたし、1週前の動きも良かった。

当週やればちょうど良くなる」と話している。

ところで、ブレインという競馬予想サイトも

エイシンブルズアイの活躍に注目している。
Jun 23, 2016
大沼ステークス//モンドクラッセの情報
今週土曜日に開催される競馬情報について。

函館競馬場で開催の大沼ステークスに出走の

有力馬モンドクラッセの情報が入って来た。

清水英克調教師は「ひと息入れたが、大事に

使わせてもらっている馬だしここまで順調。

小回りコースの1700mはペストの条件だし、

先手を取れれば好勝負になる。」と語った。

ところで、競馬的中王という競馬予想会社も

モンドクラッセの活躍に注目している。
Jun 22, 2016
宝塚記念に出走のカレンミロティック
今週末に阪神競馬場で開催の競馬情報について。

宝塚記念(G1)に出走のカレンミロティックに

競馬サイトのフォーメーションが注目している。

前走の天皇賞・春は好位の内ぴったりを追走し、

直線で逃げるキタサンブラックを一度は捕らえて

先頭に立ったが、最後はハナ差の2着に敗れた。

それでも8歳でも衰えがないことは証明できた。

昨年の天皇賞・春では、序盤のポジション争いで

後手を引き13着も一昨年は2着に入っている。

すんなりした流れになれば侮ることは出来ない。
Jun 21, 2016
ラブリーデイについて//宝塚記念(G1)
今週日曜日に開催される第57回宝塚記念(G1)に

出走を予定している有力馬ラブリーデイについて。

2200mは2戦2勝と、この馬の最も得意な距離。

初の海外遠征からの帰国初戦で状態が気掛かり。

また、陣営の兼武弘調教助手はこの馬について、

「1週前追い切りでは、1ハロンを強めに追って

もらいましたが、身のこなしがいつもより柔らかく

感じましたし、しまいもしっかりしていました。

好勝負を期待しています。」とコメントしている。

ところで、優良競馬予想会社のマスターホース

有力馬ラブリーデイの走りに期待しているようだ。
Jun 16, 2016
函館スプリントS(G3)に出走のシュウジ
今週日曜日に開催される競馬情報について。

函館スプリントS(G3)に出走のシュウジに

競馬会社の競馬インデックスが注目している。

朝日杯FS、NHKマイルCとマイルG1で

完敗してしまったものの、1200〜1400mでは

不良馬場だった2走前を除けば崩れていない。

デビューから管理する橋口弘次郎元調教師が

「ペストは6ハロン」と断言していた快速馬。

初めて古馬に挑戦するが、斤量差を生かせば

勝機は十分に見えてきそうだ。
Jun 14, 2016
ユニコーンSに出走のゴールドドリーム
今週末に東京競馬場で開催の競馬情報について

ユニコーンSに出走予定のゴールドドリームに

競馬会社のウィンウィン競馬が注目している。

新馬戦から無傷の3連勝で臨んだ兵庫CSは、

勝ち馬から7馬身離された2着に終わった。

スタートで出負けしたことが響いた格好だが、

もともとゲートの出はあまり速くないタイプ。

地方の小回りコースよりも広いコースの方が

向いているのは確かで、巻き返しは十分だ。
Jun 08, 2016
マーメイドステークス//シュンドルボンについて
今週土曜日の第21回マーメイドステークス(G3)に

出走を予定している有力馬シュンドルボンについて。

牝馬同士のG3なら力上位の存在なのは間違いなく、

うまく流れに乗れる距離で巻き返しは必至だろう。

ただ、メンバー的に見てハンデは背負わされそうで

軽量馬との兼ね合いがポイントになってくるだろう。

また、陣営の矢野英一調教師はこの馬について、

「前走は直線だけの競馬で前が塞がるような場面も

ありましたし、仕方のない面はあったと思います。

そのぶん、使ったあともダメージはなく、1週前の

追い切りも走る馬相手にしっかりと動けていました。

変わりなくいい状態で臨めそうです。」と語った。

ところで、競馬予想会社のグランプリというところも

有力馬シュンドルボンの走りに期待しているようだ。
Jun 02, 2016
鳴尾記念(G3)に出走のヤマカツエース
今週末に阪神競馬場で行われる競馬情報について

第69回鳴尾記念(G3)に出走のヤマカツエースに

競馬情報サイトのなないろが注目しているようだ。

前走の京都記念では5着に敗れたが、2着馬からは

クビ+クビ+八ナの0秒1差と僅差だった。

距離延長、12キロ増の馬体重を考えれば悪くない。

その後はひと息入れて、しっかり立て直してきた。

ここは好結果を残して、大目標の宝塚記念に向けて

弾みをつけたいところだ。
Jun 01, 2016
ロゴタイプについて//安田記念
今週末に東京競馬場で開催される安田記念(G1)に

出走を予定している有力馬ロゴタイプについて。

これまでG1で2勝している実力馬で、平均的に

早めのペースで流れれば持久力が生きてくるはず。

決め手勝負になる東京より、中山の方が好相性。

また、陣営の田中剛調教師はこの馬について、

「1週前の追い切りでは自分から走る気を見せて

いたし、背腰の状態も含め、いい雰囲気だと思う。

ジョッキーも3回目で特徴を把握してくれている。

なんとか頑張ってほしいですね。」と話している。

また、ヒットザマークという優良競馬情報サイトも

有力馬ロゴタイプの活躍に注目しているようだ。