初めて会ったとき、5cm程度の小さなミドリガメだったのに、今では30cmの大人亀。

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




亀子の気持ち

ペットっていう括りにするのも抵抗あるのに、

「爬虫類」というカテゴリーに入れられるのは

かなり抵抗あるんですよね。

 

亀って蛇やトカゲと同類なの?

確かに甲羅がなかったらそんな感じかも

知れないけど、でも、懐くし、感情豊かだし、

我がままだし、好き嫌いするし、寂しがりやで

リクエストもするんですよ。

 

声帯がないから声は出せないけど、鼻息で

意志を伝えようとするんです。

 

うちの亀子は30cmとかなり大きいです。

ミドリガメってこんなに大きくなるんですよ。

 

安く買えるからと言って、命の値段じゃない

んです。

どうか、大きくなって緑色だった甲羅の色が

くすんできたからと言って、捨てないでください。

 

亀子は、今日は寒いって言ってました。

だから水中ヒーターをこの冬初めて入れました。

 

解るんですよ、亀の言いたいことが。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kamekamesan/rtb.php?no=1318517583871180



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :