川でとってきたもの

September, 2013
01
03
04
06
07
08
09
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 13, 2013
やっと半分ちかくいった
やっと半分ちかくいったのだよ。
目標数が26でいま12個めなので半分近くまで行ったという感覚。残りのものを終わらせるには、多分1時間ぐらいかかるので、今日中には終わるだおるけど、あんまりこんつめてやっていると変なので、そこそこ似て終わりにしたいと思う。
カタカタとマシンガンのようにやっていると、明らかに私用メールを打っているようでいやーな雰囲気が漂う。と思っているのは自分だけかもしれないが。
止まらずに1分以上マシンガンのようにパソコン打つことなんてそうそうないでしょ。それが30分も続いてご覧よ、明らかに変だから。
後半のスパートだー、だー、ダァーとかくとアントニオなんとかになっちゃうね(笑)
エピナード
Sep 12, 2013
おねがいごと・・・
お願いごとをするときにどうなのか。
電話でした方がいい場合、メールで済ませていいと思われる場合、色いろあると思うが何が正解なんだろう。
いそがしい方で、電話でいちいち話を指定たくないから、メールで下さいという人もいる。一方で、いきなりメールで送ってきやがってと起こる人もいる。まあ、いまどきメールで起こる人も少ないと思うが、まわりから、こいつメールでこんなお願いして失礼ですねなんて、その人に言われたら、その人もそう思ってしまうかもしれない。
一番いいと思われるのは、そういったお願いをしますと電話して、詳細はメールにてお送りします。と言うパターンだろうか。電話だと忘れられてしまうかもしれないからね。
Sep 05, 2013
みんな寝ていいよ

気づいたら、娘がおむつを履かずに寝てた。
いやいや、そのままだとおしっこもれちゃうから。
というか、気づいたら寝てたことにびっくりした。
今日は朝早かったからなぁ、眠かったんだろうなぁ。
でもいつもは眠くなってくるとすごく不機嫌になって、怒り出すのに、今日はすんなりと寝てくれた。
うんちも出てスッキリしたのかな。
それにしても、旦那も寝ちゃってるし、あとは息子さえ寝かせれば自由な時間。
息子もそろそろ眠いはずなのに、寝そうだったのに、寝ないんだよね。
今さっき、姉ちゃんに起こされたからなぁ。
それで、目が覚めちゃったのかも。
Sep 02, 2013
本田がモンハンやってる
そんなcmが歩けど、言葉が関西弁。試合中とか起こったらこわうぃんだろうな。
顔つきも怖いし。パパになったのはいいけど、子供のことかまってる時間とかあるんかね。
おそらく現役はあと10年はできないだろうから、サッカー選手ってその跡何するんだろう。
プロ野球選手だって、解説者以外は何しているかわからないし。
あの人は今みたいな番組でやってくれると伊野にね。
プロ野球選手の末路みたいな。一流の選手だって、現役が終わったらただの人だからね。
もんはにゃりたいはー
子供がモンハンやってたけど次のソフト買うのかな。なんか難しそうで手を出してない。
ドラクエ並みに簡単だったらいいのにね。