川でとってきたもの

July, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 25, 2013
きゃりーぱみゅぱみゅ大好き
きゃりーぱみゅぱみゅの新しいアルバムが出た〜。
うちは家族みんなきゃりーが大好き。なんか顔は動物的だよね。ネコというか狐というか。。。
特に、二歳の娘。
動画を見ていつも踊っている。
きゃりーの曲って覚えやすいし、踊りも見ていて楽しそうだから、踊りたくなるんだよね。
しかも、踊れそうなものが多いしね。
二歳でも、何とか真似ができる。
だから、子供にも人気があるのかも。
あと、ファッションがかわいい。
きゃりーが自分でPVにはこだわっているって、話していたけど世界観があってファッションと映像が合っているんだよね。
PVも自分でプロデュースしているんだろうなぁ。
センスがいいよね。
天使のパウダー

Jul 09, 2013
試験終わり、おわりー
試験が終わりました。とてと疲れたー
今日は、理科と英語と技術家庭でした。理科は記号問題が多くとても簡単でした。けれど英語はとても難しく、全然問題がわかりませんでした。なので家では、毎日わからないところを勉強したいと思います。技術もかなり難しくて全然問題がわかりませんでした。でも英語より問題はとけたのでよかったです。家庭は難しい問題もあったけれど何とかわかりました。
でも一番美術が簡単でした。
なぜなら、記号問題がほとんどしかなかったからです。返ってくるのが楽しみです。
と言っても平均点高いだろうな―やばいな〜

でもこれでやっと川にさかなやエビを取りにいける。
待っていろよ魚たち!
Jul 08, 2013
暖かくなると川に魚取りにいきたいなー
川原の野球場で野球をしているが、梅雨明けマジかのこの時期になると、川に魚を取りに行きたくなる。
ほんとにすぐ近くに川があるので、そのまま歩いて網を持っていけばすぐにすくえる。
釣りをしている人もいるが、釣りで釣れるような大きな魚は買うのが大変だから、もっぱら網ですくえるどじょうやら小魚やエビなんかを取って帰る。
家には小さめの水槽が4つあり、すでに3つは使っている。
去年取ったエビが入っているもの、ギバチ(なまずのなかま)が入っているもの。よしのぼりがはいっている。
どれも1年以上になるかもしれない。
よく生きているものだ。今年はかわいそうだからあんまり取ってこないようにするか、夏が終わったら逃しに行くことに仕様と思う。