クワガタやカブトの飼育日記です主にヘラクレスを飼育して行こうと思ってます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マサイ

18歳のマサイです^^どうぞ宜しくお願いします〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パプキン達よー(アホな失敗

僕はパプキンが好きです。

 

パプキンだけは長く飼育してます

 

去年は幼虫が100頭くらい取れたんですが

 

衣装ケースにマット入れて全部放り込んでおいたら

 

マットが再発酵?してしまいほとんど死んでしまいました

 

でもその生き残りの幼虫達が今成虫になってきてます(♀は赤ばっかり・・・)

 

今年も100頭以上幼虫を取るつもりです

 

そして今度は個別に飼育するつもりです

 

同じ失敗は繰り返さないように気をつけようと思います

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kabuto4312/rtb.php?no=1170339175815222



この記事への返信
それは凄く残念な失敗ですね。
私も国産オオで産卵セットはしたが割り出しはせずに
殆ど全滅ってことありました。
やはりセットするときは楽しいですが割り出しの時期になると
どうしても飽きちゃうんですよねw
Posted by さんかくぅ | 08:11:21, Feb 03, 2007
僕の場合は当時マットが再発酵するって事を
知らなかったからでしたけどw
今では防止の為少し値段は上がるけど完熟マットを使おうと思ってます
でも気をつければいいんですけどねw
Posted by マサイ | 18:16:37, Feb 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :