クワガタやカブトの飼育日記です主にヘラクレスを飼育して行こうと思ってます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マサイ

18歳のマサイです^^どうぞ宜しくお願いします〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 07, 2007
ヘラクレス
12月孵化の幼虫4頭を中ケースにまとめて入れておいた 1月孵化の四頭は小ケースにばらばらにいれといた 大きかったのは1月孵化の方でした よってこれから蛹にならなさそうな幼虫は 小ケースに入れます! こいつら8頭は全員生きてたのに 3令の奴らは死んでいた・・・ マットも同じなのになー
スポンサード リンク
Apr 06, 2007
最近忙しくてブログ書く暇ありませんでした すいません そして今日から再会です♪ ヘラクレスですが寒くて四頭くらい逝ってしまいました ごめんよヘラクレス・・・ そして成虫を購入するか検討中なのです
Mar 05, 2007
お引越し

コバエ&ダニの大量発生によって飼育場所を

部屋から移動させる事にしました

 

どこに移動させるかまだ決めてないけど

 

夏は涼しく冬は暖かい場所はないだろうか・・・?

ないな

Feb 24, 2007
また稚エビがうじゃうじゃ〜

今日朝水槽を見てみたら

ちょっと前まで数匹だった稚エビがうじゃうじゃいました

親が違うと思うんですけど

いすぎですね^^;

はぁ〜また水槽を買わないと行けなくなりそうだw

もう水槽置くスペースがないなぁ・・・

 

 

 

Feb 21, 2007
悲しい宿命

ダニとコバエすご!!!

いやーまさかね

こんなに発生するとは

宿敵だなー

Feb 19, 2007
ヘラクレス生存確認!!

すべてのヘラクレスの生存を確認しました〜♪

この調子で成虫になってくださいな〜

Feb 17, 2007
生存確認

結構大きくなってました

 

ていうか1ヶ月くらいでこんなに大きくなるのか

 

びっくりした

Feb 14, 2007
なんか最近

部屋でちょくちょくコバエを発見する

 

まさか・・・

そろそろヘラクレス軍団のマット交換するかな

パプキン羽化したけど♀4頭 全頭 レッド系でした

はぁーブルー血統買っちゃおうかな

Feb 01, 2007
インスラリス

11月羽化固体(ペア)がいるんですが

 

温度23度くらいになっても動かない

 

調べてみるとこの種類は半年以上寝てる事があるそうだ・・・

 

暖かくなるまで生き残ってくれよーw

パプキン達よー(アホな失敗

僕はパプキンが好きです。

 

パプキンだけは長く飼育してます

 

去年は幼虫が100頭くらい取れたんですが

 

衣装ケースにマット入れて全部放り込んでおいたら

 

マットが再発酵?してしまいほとんど死んでしまいました

 

でもその生き残りの幼虫達が今成虫になってきてます(♀は赤ばっかり・・・)

 

今年も100頭以上幼虫を取るつもりです

 

そして今度は個別に飼育するつもりです

 

同じ失敗は繰り返さないように気をつけようと思います

Jan 30, 2007
まさか・・・これは

今日部屋で勉強してたら

ノートの上にコバエが飛んできた・・・

まさか・・・

繁殖してる?

いやでもなぁコバエいないの確認したんだけどなぁ

コバエは発生したら嫌だなぁ

どうしようかなー

ハエトリ粘着シートつけると

自分がかかるからなぁ・・・

Jan 28, 2007
ホーペイ
1169981012680188.jpg
Jan 27, 2007
データ

9月孵化

2ペア 3令

データ

A血統

4頭 12月孵化

 

B血統

4頭 1月孵化

飼育データ

2006年4月孵化

3令 1ペア