ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2008/06/25
ちょこっと更新♪

まだまだブログ逃亡中のあたしです、こんにちは

でも、たまには更新するんです 苦笑



今回は、ちょこっとお知らせ更新です。

我が家に新しい仔が仲間入りしました





ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)みだい です。

可愛いでしょ?


まだコチラに戻るタイミングが分からず * タカラサウルス * で、

ブログは現在も更新中でありますです


ところで、タイミングって・・・ いつ来るの?

誰か教えて下さい。笑



スポンサード リンク
2008/02/19
どんな調子?

まだブログ避難中なまんまのあたしです、こんにちは


どんな調子ですかぁ?

そろそろココは落ち着いたんでしょうかねぇ?

なんとなく安定した感じですが・・・さて、どぅしましょ?

こっちのブログに戻るタイミングが分かりません。笑

・・・ってコトで、まだ ↓ ↓ ↓ にてブログ更新中です。


     * タカラサウルス *



ヨウム ちむちゃんサザナミインコ セナさん ・・・

2羽は相変わらず元気です





2008/01/29
別ブログサイトで更新中です。

お知らせです。

あまりにも不安定なサイトの為、当分の間は更新しないと思います。

完全な移転も検討中です。


ブログの更新はコチラ >> * タカラサウルス * で元気に続けております。


サイト側のメンテ失敗のおかげで、

ブログ引越し報告の記事が消えてしまったので、改めて up しています。



こちらのサイトは、全記事を引っ下げて簡単に移転出来ないので、

もぅ暫く様子を見るコトにします。



新ペログー、、、ちょっと期待してたんだけどなぁ・・・残念。

ペログー住人の皆様・・・ホントにもぅ〜お疲れ様です。




2008/01/24
ブログ引越し先の報告です。


引越しの要求の歌を歌いながら、

お布団をバシバシ叩かれてる気分のあたしです、こんにちは♪


ココの中の人のそんな思惑通り、住人さんの多数の方達が、

一斉にお引越し or 避難されています。

皆様、、、ホントにお疲れ様です (´・ω・`)

そんなあたしもお疲れ様仲間になろぅと、遅ればせながらお引越し決行しました。

お引越しになってしまうのか、それとも一時避難になるのかは、

このサイトさんの今後次第でごじゃります。


避難先ブログはコチラ>> 
* タカラサウルス *  ← クリックでジャ〜ンプ


また * 別宅 * も覗いてやって下さいませ。

コチラの * 本宅 * も復旧具合いの確認の為、時々更新すると思います。

ではでは、宜しくお願い致しますです m(_ _*)m
SBSH0048-01.jpg



2008/01/22
イライラ〜

イライラ満開のあたしです、こんにちは

ここのブログ・・・全く使えません。

メンテ終わっても昨日はログイン出来なかったし、

やっとログイン出来ても激重だし、設定も無視され反映されないし、

不具合出まくりのバグりまくり状態。。。

ちゃんと機能するのは数ヶ月ほどかかりそぅです。

だって、ちょっとした機能の復旧を「今月中には復旧できるかと思う」

・・・なんて言ってます。

じゃあ、全部の復旧は?

・・・きっと数ヶ月後になるでしょうね ( ´,_ゝ`)フッ

 

とりあえずココは残しつつ、どっか別で更新することにしようと思います。

自分で作れば早いんだろぅけど、今は気分がのらない。。。苦笑

今からどこでブログの更新を続けるか検討します。

 

覗いて下さってた方々へ・・・予想通りイライラさせてしまって申し訳ないです。

取り急ぎ、お詫びの為に更新しました。

ホント、不愉快なブログでゴメンなさいなのです (u_u`)

中の人へ・・・期待してるんだからしっかりなさいったら。。。 (ノ_-;) モゥ〜

2008/01/19
サザナミの謎に挑む!


クリック系のゲームは節度を守ってやらなきゃいかんのだよ。。。

・・・と、自分に厳しく言い聞かせてるあたしです、こんにちは

マウス連打のやり過ぎで右指5本全てが筋肉痛という快挙を成し遂げました (゚∀゚)あはっ




指の筋肉痛なんて・・・そんなの想像出来ますぅ?

普通のコントローラーじゃなく、マウスの場合は危険です

おかげで、我が仔達のカキカキが満足にしてやれません





ところで、サザナミインコ セナ さんはコッソリとケージデビューしております。

それで色々と新しい発見もありました。




セナが大食いで大きなウンチをする謎が解けた気がします。

どぅも代謝が激しいよぅです。

少し遊んだだけで、羽をダラーンと半開きにしてハァハァ言うてるの。

すぐに熱となりエネルギーとなり消費し、

その為たくさんの栄養を補給する必要があるんでしょうね。




  だ か ら 、 た く さ ん 食 べ る ん だ !

  そ し て 、 必 然 的 に 大 き な ウ ン チ が 出 る 訳 だ !




・・・という訳で、サザナミインコの為の室温度設定は、

低めなほぅが良いんだと思う。

成鳥だと寒さには強いよぅに思いますよ。

25度を超えると暑そうにしてるので。。。




だけどね、そぅは言ってもセナはまだお子ちゃまなので、

今は夜だけ、、、、、





     



ヨウム ちむちゃん のお迎え時に、こんぱ○さんが用意してくれたコンテナキャリー、、、

こちらで寝てもらうコトにしました

使い道が無く忘れかけてたこのキャリー、、、引っ張り出してあげました。

良かったね、日の目を見れて。。。苦笑




ちなみに、温度や食事やウンチの謎が少し解けたコトで、

よく水を飲む理屈も分かったよぅな気がします。

すぐに暑くなって喉が乾くのかも知れません。

きっと彼らの活動してるところは、水場の多い場所であり、

湿度は高いがあまり暑すぎない地域で生息してるんでしょう。

放鳥してても、すぐに水をほしがります。

冬はイイとして、夏が大変な予感。。。



     ( 注 : コレは、あくまでもセナの観察結果です )





2008/01/18
やっぱり先祖説


さぁ、みんなで一緒に〜 せぇーのっ、ランランル〜!!!

狂気に乱舞するあたしです、こんにちは




ドナ●ドという、イエローとレッド模様、そして マークを背負った例の人に、

気が狂いそぅな程に洗脳されてどぅにも壊れそぅです。

なかなか洗脳が解けません。誰か助けて下さい





あたしが狂ったよぅに叫び続けている我が家で、他にも叫び狂ってる方がおられました。

昼間、こんなコトがあったのです。。。




  [続きを読む]
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR