ホームセンターで買った小赤、朱文金、コリドラス、カージナルテトラなど、水系ペットに関するつぶやき的な

2017年3月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
じょお

淡水系ペットを飼ってから幾年月、それこそペットボトルからプラケース、近年はガラス水槽、濾過、エアーレーションと機材(お金Σ(´∀`;))も投入し充実してきました。はたしてどこまで行くのやら。よろしく♪

大雑把な環境

心池18リットル/プログレ45センチ水槽/クリスタルブラック45センチ水槽//水心 SSPP―3S/e-air2000SB/水作エイト ドライブ M  水中ポンプ式フィルター/e-roka イーロカ PF-201

生体

小赤:コリドラス:朱文金:カージナルテトラ

CATEGORY
MYALBUM
RECENT
LINK
PR




蘇生!
クリブラ.jpgイーロカの取説読んでたら、インペラーの掃除ってのがある。へっ、取り外せる?、今までやったこともない、っーことは死んだと思ってたイーロカはそこをメンテすれば生き返るのではないか、と。燃えないゴミを漁って捨てたイーロカを引っばりだして、インペラー部を洗ったらなんと
動いた!、燃えるゴミに捨てたインペラーケーシングも漁って発掘。
まぁ、すでに新しく買ったのでこれは予備ってことで置いとこう(・_・;)