レーザーポインターって本当に不思議!1

March, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出力パワー調整可能ブルーバイオレットレーザーモジュール

主な特徴:

波長: 405nm

出力: 0-100mw(リモコンなしタイプは100 mw)

レーザーカラー:ブルーバイオレット

セット内容:レーザーチューブ+金属外殻+上質レンズ+駆動パネル+導線

動作モード:長時間に連続動作可能(ボディー温度は60℃を超えると、放熱の必要があります。)

可変焦点タイプの 安価 レーザーモジュールです。
製造業において加工材料の位置決め等の用途に使われることが多いようです。

可変焦点タイプの耐環境型です。製造業において加工材 料の位置決め等の用途に使レーザーモジュールわれることが多いようです。人が作業を行うための マーキングとして使用する場合は、視力への影響を考慮し、必要最低限の出力 にて使用するを推奨致します。

発光点(エミッタ)をリニアアレイ状に配置したレーザダイオードバー(LDバー)と冷却機構等を一体化して、高性能・高光出力・高信頼性を実現したLDモジュールです。

ブルーバイオレットレーザー発光モジュール 自体は完成しています。赤(+)と白(−)の配線に電池をつなぐだけで光ります。 電源ボタン・スイッチはありません。

反極保護とサージ保護回路を搭載し、広い電圧範囲で動作します。ビームスポットタイプとラインジェネレータータイプ (ガウシアンラインとノンガウスライン)が選べます。ピント調整の際は、外部フォーカス機構により、光路に干渉することなく作業可能です。

APC駆動の安定出力

ガイド ビーム、工業用応用

ご注意
危険ですので、絶対にレーザー光を目に向けないでください。
半導体レーザーは静電気・ノイズに敏感です。取扱いにご注意ください。
3V以上の電圧や電源逆接続すると壊れます。壊れるとレーザーではなく,赤のLEDのようになってしまいます。半導体レーザーは構造上寿命がありますのでご了承ください。
人が作業を行うためのマーキングとして使用する場合は、視力への影響を考慮し、
必要最低限の出力にて使用するを推奨致します。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/jiritoip/rtb.php?no=1395913736831975



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :