April, 2013
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 11, 2013
ゲームを5時間連続
知り合いのコに、ゲームを付き合わされた。

そのコは下手で、私のほうが上手いため「私にクリアして!」とせがむ。
「自分でクリアしたほうが楽しいんじゃない?」
と言っても、私がクリアしたのを見て喜ぶ。

・・・何と気づくと5時間もゲームをしてしまっていた(゚Д゚)
こんなに長時間ゲームをするなんて・・・
おかげで、午後が丸つぶれ (-"-;)


そして、
めっちゃ久しぶりにカレーを作ったよ!

でも、いきなり思い立って作ったので

冷蔵庫にお肉がないのを思い出した(゚Д゚)!

・・・というわけで、とりあえずソーセージがみつかったので

それで間に合わせた。

きちんとしたビーフやポーク、チキンじゃないけれど

たまにはこういうカレーも( ̄ー ̄)おいしいな〜っとおもった。

ジュエルレイン ニキビ跡
スポンサード リンク
Apr 03, 2013
米袋
猫君たちもがんばってくれますが、数が減ってもなかなかいなくならないもの。
そんなねずみくんですが、このあいだネズミ取りにでかいのが1匹つかまった。
父が米びつに米を入れて、その袋を置きっぱなしにしてたらしい。
紙の、昔からある米袋ね。

うちのねずみくんはお米が大好き。
かつて桐の箱の米びつを、かじって穴をあけたこともあるほど。
あれからうちの米びつは金属製になりました。

さて、食い意地のはったねずみくん、米袋目当てに御用となりました。
でかいし大暴れするしで、なんか音がするな〜と思ってたらびっくりした。
でかいのは捕獲したけど、まだまだいるんだろうな〜。
Mar 25, 2013
猫がんばる
うちの2階はもう長いこと手つかず。
曾祖父が亡くなり、祖父も亡くなってもう20年近い。
そんなころからの家具や物がたくさんあって、でも放置していた。

先日父が2階に上って片付けしていると、昔仕掛けていたネズミホイホイにネズミの骨が大量に残っていたらしい。
ネズミが骨になるのってどれくらいの期間かしらないけど、それまで放置ってどうなの?
田舎の部屋が余っているが上の弊害だわ。

最近は裏の畑に食べ残しの魚の骨や皮を等間隔で並べておくと野良猫がくる。
うちの猫だけだと退治しきれないけど、近所の野良猫も来てくれるとさすがにネズミの減りが早くていいね。
少し暴れるのが減った気がする。
Mar 05, 2013
3月は別れの季節
毎日毎日引継ぎだお礼だ追い出しだと、そんなに忙しくないのに精神的に忙しい毎日です。
ちょっとストレスがたまりすぎてここんとこ食欲がない…。
メッセージカードを書いて、書いて、書いて、表紙作って作って…。
ほんと別れの季節なんて嫌いだ!
ぜんぜん普段の仕事とは違うことに追われていて、家のこともできない。
うちは猫でよかった。
犬だったら散歩行くとか無理なくらい忙しい。
余裕がほしいよ〜(涙
3月が終わるまでだと自分に言い聞かせながら頑張ろう。

もう自分の部屋がカオスだよ…。
猫を抱いてゆっくり寝たい。
あと数週間のしんぼうだ!