いぬもねこもどっちも好きで困ります。

March, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 26, 2012
ペットを飼うにはぴったりの埼玉
中途半端な田舎 埼玉。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120219-10479/1.htm

「なぜ、埼玉県は出世できないのか?」

埼玉県民の私には非常に興味深いんですが。

--------
都会すぎず田舎すぎずほどよいポジションで、埼玉こそが日本の縮図であるとの理論だ。
突出した社長は出さないが、協調性がひじょうに高く、着実な成果を上げるというのが特徴的だ。
--------

こちらはずいぶんと良く書いてくれていますね。

--------
埼玉県民は恵まれ豊かであるということを挙げている。
衣食住もほとんど整っており、適度に仕事し、適度に遊び、それでよしとするのが特徴で、出世欲や自立心はない、としている。それで、役員の一歩手前までで伸び悩むようだ。
--------

確かに私も、まあ適度に遊んで適度に仕事すればいいかな、と思います。

と、言うことは、私は日本の縮図だったのですね!
これからも日本代表としてがんばりたいと思います。

ひとつだけ気になったのは

--------
「ダメ県民DATA」というデータの裏付けとして、前出の社長輩出数、内閣総理大臣の輩出数0人、月間総実労働時間数全国43位、負債残高(世帯あたり)全国2位、消費支出(世帯あたり)全国1位などを
--------

最近の総理大臣を見ると、総理輩出0人なんて逆に誇らしいと思います。
埼玉の誇りだ。


個人事業主 キャッシング ローン 自営業 ローン 三井住友 エブリプラス