いぬもねこもどっちも好きで困ります。

February, 2011
-
-
01
02
03
04
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 06, 2011
犬を飼うってステキです-か?

東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課 犬を飼うってステキです-か?

胸に響くお気に入りのページです

 

漫画なので何度かに分けてテキストにかきおこして見ます。

本当に犬を買うときの心理を付いたもので、毎回泣きそうになります。

 

数々の名犬物語 テレビドラマや映画 かっこいいCM ファッション雑誌のグラビア おまけに新聞記事 なんだかステキみたいでしょ。

「いいなぁ」
だから、どこかで子犬と出会ったりすると、かわいいなぁ。かいたいな。かおうかなぁ。かえそうだなぁ。
と、思いはじめ、

「もらい手がなかったら、保健所につれていゃうって、ママが・・・・」
なんて聞いてしまうと思わず〜〜
「助けてあげなきゃ。助けてあげよう。僕が守ってあげるからね〜〜」と。
愛と勇気がジワーッとわいてくるのを感じて、自分で感動してしまったりするんです。
無理もありません。動物の赤ちゃんはみんな、人の心を優しくさせる、魔法の力をもっているのです。
だから「ちょっとォアタシの口紅いたずらしたでしょう」なんてお姉さんが、

「あらん、かわいい♪」
「うっせーなー」なんてお兄さんが、

「おー。かわいいじゃん!」
「メシ」「フロ」のおとうさんも、

「ほおぉ、かわいいねえ」
「オラオラ邪魔だ!」なんて怖いおじさんも、

「おー。よちよち」
みんな魔法のとりこになってしまうのです。

唯一、冷静なのは、お母さん。

「犬なんてとんでもない!うちの子だけでせいいっぱいだわ!」

お母さんは、育てる事、愛する事が、どれだけ沢山の努力と忍耐を必要とするか、よく解っていますからね。

でも、お母さんの反対に、かぜんと立ち向かうのは、子供です。
「まいあさはやおきしてそうじします」

「がっこうからかえったらすぐさんぽにつれていきます」

「しゅくだいもちゃんとやります」

「ぼくがぜんぶめんどうをみます」

どんなことだって約束します

「お年玉は一生いりません」

「にんじんもピーマンも食べます」

「漫画は買いません」

「ファミコンは1日30分までにします」

「毎日きちんと歯を磨きます」

「机の上はかたづけます」

〜犬を飼いたい!

いとしいおちびちゃんのためなら、どんなことだって出来ると思います。
別に嘘をついているわけではありません。本気です。ただ長続きしないだけでね。
「その時は本気」という意味では、大人だって似たようなものですが…。
【結婚したらアナタを大切にするわ】

【きっと幸せにするよ】

Feb 05, 2011
緊張して飼い主の手を掴んでる警察犬の画像ください

382: ミミハナ(愛知県):2011/02/05(土) 12:42:06.05 ID:HnLop/9P0

緊張して飼い主の手を掴んでる警察犬の画像ください

 

408:○るぽ廃人 ◆hAIJINpBsE :2011/02/05(土) 12:49:54.58 ID:AU1CkhwE0

>>382

つ 

1297235668914111.jpg

 

431: エンゼル(三重県):2011/02/05(土) 12:57:32.68 ID:KPJBX3CX0

>>408

これなんて犬種?

 

433: ユメニくん(チベット自治区):2011/02/05(土) 12:59:37.15 ID:K8IxyGFS0

>>431

ジャーマンシェパードとヒト

 

これ昔の画像ですが、出たときは確かにかわいくて衝撃的でしたよね。当時の記事はこんな感じ

 

警察で信用できるのは『警察犬』だけです。

 

可愛すぎる警察犬? お手柄表彰、主人に寄り添いポーズ

 

警察「行方不明の児童がいる。もう警察犬だけが頼りだ。

 

会津若松市の警察犬「クヴィレット号」が、立って飼い主に寄り添うポーズが話題となっている。

今月、会津若松署から表彰を受けた際の写真が、インターネットなどで「可愛すぎる警察犬」として人気を呼び、在京テレビ局からも取材の申し込みが相次いだ。飼い主の渡部七郎さん(66)は「甘えん坊で私につかまろうとしただけ」と反響に驚いている。

クヴィレット号は、4歳のメスのシェパード。

3年前から県警の捜査嘱託犬として活躍している。今月1日、行方不明になった小学生を出動から3分で発見し、同署から渡部さんと共に署長感謝状を受けた。その際、起立して渡部さんの左腕にしっかりつかまる姿が地元紙などに掲載され、礼儀正しく前脚をそろえた愛らしさが評判になった。

だが、実はこのポーズ、しつけたものではなく、緊張から渡部さんにつかまろうとするクヴィレット号を、左手で押さえた結果。「これからは直していかないとと思っていた」渡部さんだが、あちこちで「あのポーズを」と頼まれ、頭をかいている

 

犬が不明児童を発見 出動から3分で

 

行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。

クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。

渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

でも最近はやっぱり犬。

・この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる。 (ジョッシュ・ビリング)

・平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)

・石鹸の味を知らないやつは犬を洗ったことのないやつだ。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・女と猫は自らのやりたいようにやる。男と犬はリラックスして受け入れようとする。 (ロバート・A・ハインライン)

・飢えた犬を拾って手厚く世話してやると、噛み付いてきたりはしない。それが犬と人間の主たる違いだ。 (マーク・トゥエイン)

・もし犬が数を数えられないと思うなら、犬用ビスケットを3つポケットに入れようとして、2つだけをあげてみるといい。 (フィル・パストレット)

・顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)

・犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)

をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)

・犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。 (マックス・イーストマン)

・もし自分が他者に影響を与える存在だと思うときは、他人の犬に命令してみるがよい。 (ウィル・ロジャーズ)

・人を知れば知るほど、犬が好きになる。 (スタール夫人)

・犬は息を吹きかけると嫌がるが、車でどこかに連れていくとき、窓から顔を出したがることに気づいたかい?  (スティーブ・ブルーストーン)

・部屋に入った瞬間、なぜそこに来たのか忘れたことはあるか?多分犬はそんな風に一生を過ごす。 (スー・マーフィ)

・犬たちは紳士だ。人間ではなく彼らの天国に行きたい。 (マーク・トウェイン)

・犬を本当に楽しむのには、犬を人間のように訓練するのではなく、自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。 (カレル・カペック)

・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。 小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)

・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)

・幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。 (ジーン・ヒル)

犬   「眠るの!?僕、眠るの!?ねぇ!今!ここで眠る!?」

飼い主「あぁ、眠るよ」

犬   「本当!?大丈夫なの!?ただ疲れただけじゃない!?」

飼い主「あぁ、15年も生きたから大丈夫だよ」

犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから歳わかんないから!」

飼い主「そうだね。わからないね」

犬   「うん!でも15年も生きたんだ!そうなんだぁ!じゃぁ眠っていいんだよね!」

飼い主「そうだよ。いいんだよ」

犬   「よかったぁ!じゃぁ眠ろうね!穏やかに眠ろう!」

飼い主「うん、眠ろうね」

犬   「あぁ!15歳だから大往生だね!ね、ご主人様!」

飼い主「うん。静かに眠っていいよ」

犬   「あぁーご主人様は今ぼろぼろ泣いているよー!笑って見送って欲しいよー!今までありがとねぇー!」

猫も犬もどっちも好きです。

猫が好きな人は猫派、犬が好きな人は犬派、と呼ばれていますよね。それはあたりまえです。

両方とも好きだ!って人は案外少ないのでしょうか。結構猫派犬派で熾烈な争い(笑)を繰り広げている気がします。

私はどちらも好き派ですが、毎日自分の中で熾烈な争いを繰り広げています。

きょうは駐車場でかわいい猫を見たから猫派

きょうは眉毛のはえた犬を見て和んだから犬派

こんな風に毎日毎日が心の中で葛藤です。

これって人そのものみたいですよね、毎日毎日善と悪との葛藤の中に生きている私たちの縮図です。まさに。

私はどちらかというと猫派だったのですが、ここ最近は私の中では犬派の勝率が高まってきている感じがします

しかし、その理由が「犬は従順だ」みたいなものだったりすると

まてよ、犬も最初は人見知りする、それは猫も同じだ、そして猫もなれる人間には慣れる。それがまたかわいい。誰にでも尻尾を振る犬よりもよほどかわいいではないか、いやまて!誰にでもスリスリ寄って来る猫もいるぞ!うわーどうしたらいいんだー!

と、結局「個体差」とか「どっちもかわいい」で決着してしまいます。つまりは、そういうことです。

みんなかわいいくてみんないい。