いぬもねこもどっちも好きで困ります。

April, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サクラ
桜が綺麗な季節になりましたね。
昔は良く犬を連れて桜並木を散歩していたけど、桜がこんなに綺麗なもの、幻想的なものだなんて最近まで気づかなかったよ。
初めて「綺麗だな」と感じたのは仕事帰りの夜桜を見たとき。
帰り道が桜並木だったんですが、そこを自転車でシャーっと通り抜けていました。
見上げると暗い夜空に淡いピンクの桜が街の灯りに照らされてすごく幻想的。
なんだかファンタジーな夜道になっていました。
「綺麗だな」と思いながら、キツかった仕事の疲れが吹っ飛んだのを覚えています。

それ以来、引越すと必ずと言っていいほど近所に桜並木がある。
意図して場所を選んでいるわけではないけれど、徒歩圏内に必ず桜並木があるんです。
桜が私を呼んでいるのかな。

だから仕事帰りで辛い事、腑に落ちないモヤモヤを持ち帰っているとき、その桜を見るとあっという間に癒されてしまうんですな。
まぁ、桜の時期だけだから期間限定だけど、お花見してみんなでわいわいやるのもいいけど。
川沿いにある桜を眺めて、しかも月も見える光景は夜にしか楽しめない。

凄く大好きな光景だ。


学生 ライフカード 個人事業主 自営業
スポンサード リンク